CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ラジオCD「月刊Asukaステーション13〜懺悔しNIGHT〜」視聴感想
Asuka12月号付録のCDをようやく聞きました。

今回は懺悔特集で、懺悔なのに内容は爆笑ネタばっかりだったり。

特に会社へハンバーガーのイラストのTシャツを着ていってしまったという話の後が、会議でお腹がなってしまったという話だったから、同じ会社での話に思えて仕方ない感じもしたり。
(もっとも、偶然つながってしまったんだろうけど)
| ラジオCD(Asukaステーション) | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオCD「月刊Asukaステーション12〜妄想Asukaボイス〜」視聴感想
Asuka11月号付録のCDをようやく聞きました。

久しぶりのAsukaの付録のCDだったんだけど……はて、今回は特にパーソナリティーの二人が出ている作品には関係ないのかな、なんて思ったり。

しかも、妄想がテーマというだけあって……作品とキャラが繋がらないという。
と、言うか……作品を混ぜてしまったから、余計に聞いてて混乱してしまったんだけど。

さらに、2ヶ月連続だということで、次回のテーマは何なんだろう?って考えてしまった。
| ラジオCD(Asukaステーション) | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオCD「月刊Asukaステーション11〜あなたの怒りをASUKAっ党〜」視聴感想
Asuka8月号付録のCDをようやく聞きました。

今回は、何と……ある番組のパロディ風(ぶっちゃけ、CDの中で濁していたりするけど)

で、怒りのメールの内容がほとんど対したことじゃなかったりするんだけど……
まぁ、分かるかなって思ったのは1時間に1本しか電車がないのに、先生の話が長すぎて電車に間に合わなかったってもの。
30分待つのも暇なのに、1時間も待たなきゃならないとしたら、何か近くに時間をつぶせる場所がなきゃすごく暇だろうなと思ったから。

そして、福山さんの学生時代のテストの話。
授業を聞いているだけで、いい点数取れるのって要領がいいだけじゃなくて、記憶力もいいんじゃないかって思った。
だって、いくら要領がよくたって、全然覚えてなけりゃ意味がないから。
| ラジオCD(Asukaステーション) | 11:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオCD「月刊Asukaステーション10」視聴感想

Asuka8月号付録のCDをようやく聞きました。

過去に言ったことからのクイズで、福山さんの「絶世の美女になって男を手玉に取る」発言は、改めて聞いても笑ってしまった。

| ラジオCD(Asukaステーション) | 23:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオCD「月刊Asukaステーション9」視聴感想

Asuka6月号付録のCDをようやく聞きました。

今回は、裏僕出演者が揃っていたり。

で、「オールASUKA イカン検察!」のコーナーで散々デジャブと言われていた福山さんだったんだけど、もしかして……口調がダウンタウンの浜ちゃんみたいだったってことだろうか?って思った。

| ラジオCD(Asukaステーション) | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオCD「月刊Asukaステーション8〜恋のあすから騒ぎ〜」視聴感想
久しぶりのAsukaステーションはまるで「恋のから騒ぎ」のパロディみたいな形で進行。

途中、キャラのセリフを言う場面があるんだけど……

グウェンダルのセリフがまるで……ギュンターのセリフに聞こえてしまったりも。
衝撃はまるで「銀魂」の……ダイジェストじゃなくて、う〜ん、何て言うんだったっけ、よくガンダムSEED DESTINYでやっていたんだけど、それまでのストーリーを振り返るような回の話のこと……の時に総悟のセリフをハタ皇子で聞いてしまったような感じだった。
| ラジオCD(Asukaステーション) | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオCD「月刊Asukaステーション6&7」視聴感想
 去年のAsuka7月号と8月号の付録のCDをようやく聞きました。

両方とも、今回はどことなく福山さんがジャックバウワーっぽいしゃべり方をするところがあったり。
もしかして、24周年にかけているんだろうか?と思えたりも。

で、6は中村悠一さんがゲストということで、話題の中心は「薔薇嬢のキス」、7は小野大輔さんがゲストなので「裏切りは僕の名前をしっている」の話題が中心。

そして、両方とも明日から使える恥ずかしいセリフセレクションのコーナーがあるんだけど……
ルルーシュのセリフなのに、なぜか皇帝?な現象が。
その後に聞いた特命パート3の福山さんの声が、思わず皇帝っぽく聞こえてしまった。

で、キーワード発表で、6の「トゥエンティー」の続きが「フォー」とか予想していたら、出てきた言葉は「センチュリー。略してトニセン」

ジャックバウワーじゃなくてV6の年長グループの方かい!と思ってしまった。
| ラジオCD(Asukaステーション) | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオCD「月刊Asukaステーション5」視聴感想
Asuka2008年9月号付録のCDをようやく聞きました。

今回は、ゲストで岸尾さんが登場。

で、あすかDEトーク!のコーナーではデートするなら水樹と秋羅どっち?という話で、第一印象では福山さんが秋羅を選び、そのことで、櫻井さんにおっぱっぴーが本当に好きだね、と突っ込まれていたんだけど、福山さんが「おっぱっぴーって聞くと他の人が出てくる」と言ったので、思わず小島よしおが出てくると思ってしまった。

そして、究極のクエスチョンでは、生まれ変わるから男?女?の質問で岸尾さんがなぜか夜の話を口にしたり。一応、少女漫画の雑誌の付録だからそれ以上は発展しなかったんだけど……

だけど、一番笑ったのは、櫻井さんが岸尾さんを紹介するときに「犬役」と言ったことだったり。 
| ラジオCD(Asukaステーション) | 11:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
トークCD「月刊Asukaステーション4」視聴感想
Asuka2008年8月号付録のCDをようやく聞きました。

今回で4弾目のAsukaステーションはまたもや福山さんと櫻井さんのコンビ。

で、ルルーシュVSユーリの対決があるわけなんだけど、今回はお兄ちゃんにしたいのはどっち、彼氏にしたいのはどっち、結婚するならどっちの3本勝負。
結果は2-1でルルーシュの勝利となったわけだけど、僅差だったんじゃないかな、ってイメージ。

ところで、彼氏にしたいのはどっちの話で、ルルーシュがシスコンってことには触れられていないんだけど、ルルーシュがシスコンであることは認めないのか?なんて突っ込みそうになってしまった。 
| ラジオCD(Asukaステーション) | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオCD「月刊Asukaステーション3」視聴感想
Asuka2007年9月号綴じ込み付録のCDをようやく聞きました。

実に、購入してから1年4ヶ月ほどたっていたり……

で、ユーリとルルーシュのセレブ対決があるわけなんだけど、なぜか勝敗の決定打はヒモパンだったり。

そんでもってキーワード発表では……横山ホットブラザーズの「お前はアホか〜」のフレーズが出てきたり。
ってか……知ってたんかい!と思わずツッコミをいれてみたり。
(ドリフならともかく……いや、私も知っているけど「お前はアホか〜」のフレーズは)
| ラジオCD(Asukaステーション) | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>