CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「抱きしめても怒りませんか?」視聴感想
3月に購入したドラマCDをようやく聞きました。
(実は、全プレのフリートークCDも一緒に聞きたかったからなんだけど)

で、今回のCDは3本のストーリーが収録されている訳ですが……
第1話からびっくりだよ。
話自体はコミックで読んだけど、まさかキャスティングがこう来るとは。
思わず、チカちゃんが土方さんを攻めとるわぁ、って思ってしまった。
(火曜いーじゃんかい。しかも作品違うって)
つまり、受は聞いたことあるけど攻めを聞くのは初めてな福山潤さんと攻めは聞いたことあるけど受は初めて聞いた中井和哉さんだってこと。
おかげで、リアルにヘタレ攻めを実感してしまったり。

そして第2話
思わず国広という苗字に「トミーとマツ」を思い出してしまったりするのは年代がばれるってもんですが……うっかり『トミコー』って頭の中に浮かんでしまった。
んでもって、テーマは青姦か?(いや、ちゃうだろ)
何となく「ツインズシリーズ」の和真は好みそうなシチュエーションだ。和巳は嫌がるだろうけど……

で、鈴村さんが受キャラの第3話は……
まさか野獣は弘樹だったとは、とびっくり。
しかも、箸をなめたり、パンツの臭いかいだり……変態なところも。
「俺じゃなくて弘樹だから」って鈴村さんの声が聞こえてきそうだった。
(昨日見た「いちご100%」DVDとりたて編の映像特典の座談会のせいか)

抱きしめても怒りませんか?
抱きしめても怒りませんか?

ブログランキングranQ
| 鈴村・福山出演作品(BLCD) | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「優しくて棘があるDANGER〜愛はすべてを奪い合う〜」視聴感想
先週届いた優しくて棘があるの最新作をようやく聞きました。

「セイント・ビースト」のマヤじゃないけど、梁もよく泣くなぁ、なんて思ってしまったり。

で、今回は千裕狙いの三奈瀬と梁狙いの吉行の二人が新しく登場。
さらに、前作から登場の東原とシリーズ第1作から登場している神宮司も絡んで、大波乱が起こっています。

それで三奈瀬の声が福山潤さんなんだけど……思いっきりパンドラっぽくて、頭の中にはパンドラの姿がちらついて仕方なかったり。
さらに、吉行の声が遊佐浩二さんなので、ギンの顔がちらついたりして仕方なかった。

それにしても、まさかピストルまで出てくるとは思わなかったなぁ……
今回は本当に波乱に満ちた話だった。




優しくて棘があるDANGER 〜愛はすべてを奪い合う〜


ブログランキングranQ
| 鈴村・福山出演作品(BLCD) | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「若!!2」視聴感想
先々週あたりに購入したCDを本日聞きました。
ちなみに、今日聞いたのは、1月24日に聞いた「若!!」の続きです。

今回は社員旅行の話と宝のお見合い話の2本で構成されている訳ですが、相変わらず恋愛には鈍感でお子様な宝が面白い。
そして、今回から宝ラヴァーな男がもう一人登場。
宝の幼馴染みの圭太です。でも、なぜか宝と佐伯の仲を取り持ってしまうお人よしな佐伯のライバルだったり。

そして、妹の弥生にまで殴られて飛ばされてしまう宝。
(マ王ではしょっちゅうユーリが「へなちょこ!」と言われながら突き飛ばされていたけど)
その理由に気づかない宝の鈍感っぷりがまたすごい。
本当に気づいていないから……天然だなぁ、って思った。
(封殺鬼シリーズの聖は気づいてない振りをしているだけなんだろうけどね)
| 鈴村・福山出演作品(BLCD) | 23:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「若!!」視聴感想
雑誌ではちらっと読んだ程度の「若!!」のドラマCD1巻目を聞きました。

で……思ったのは、ドラマCDの宝の声と原作コミックの宝のイメージが全く結びつかないってこと。
何となく……鈴の宝を聞いていて、頭の中に思い浮かんだ顔が……跡部様。
俺様キャラでも、跡部様系の顔だったら、血が苦手だろうが、恋愛音痴のちょっとボケが入っていようが、勢いに任せて敵の幹部を殴り飛ばそうが、らしい、と思うんだけど……
原作の絵からはそんなキャラクター性格が感じられなかったり。

何か、原作キャラと鈴の声のイメージがかけ離れているってのが、今回初めてのような気がする。
(鈴の演技はね、キャラクターの性格のイメージには合っているんだけど、原作の宝の絵と性格が結びつかないから、すっごくイメージが違う感じがしているんです。あくまでも、鈴が違うって訳じゃないです)

で、佐伯も声が堀内さんのせいか……
おじさん?って感じがしたり。

むしろ、思いっきりおっさんと青年って年の差にすればこのキャスティングはあっていたのかもしれない。

佐伯と宝の年の差のせいか……何となくミス・キャストって気がした。
(あくまでも、声優さんのイメージが違うって訳じゃなくて)

若!!ドラマCD
若!!ドラマCD

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 鈴村・福山出演作品(BLCD) | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「チェリーボーイ作戦〜夜ごとのロマンティック〜」視聴感想
去年……いや、一昨年だったけっか?に購入したドラマCD「チェリーボーイ作戦〜夜ごとのロマンティック」略して夜ロマをようやく聞きました。

今回の話は「チェリーボーイ作戦〜むりやり発情期〜」の前の話で、まだアキラと毅が付き合っている頃の話。
でも、昨日聞いたアキラより、今日聞いたアキラはワイルドさが少なかったような。
言葉づかいは、若干悪いけど……
しかも、初めての男が毅の兄だったという、皮肉な偶然に、毅が嫉妬したり。

で、びっくりしたのは鳥海さん演じる玲二。
鬼畜っぽいかと思ったら、精神的には受だという……しかも、若干M入ってないかい?というキャラだった。
もっとも、フリートーク聞かないとドラマだけだと受だと思ってしまうけど。




チェリーボーイ作戦〜夜ごとのロマンティック〜


ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 鈴村・福山出演作品(BLCD) | 11:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「チェリーボーイ作戦〜むりやり発情期〜」視聴感想
去年購入したCDをようやく聞きました。
(もっとも、特典CDを落札したのは2年前だけど……)

で、今日聞いた「チェリーボーイ作戦」(フリートークで鈴も間違って言っていたけど、私もうっかり「チェリーボーイ大作戦」と言いそうになった)は、表題作の他に「優しくて棘がある」の続編も入っています。

なので、何となく鈴総受CDか?なんて言ってみたりも。

で、チェリーボーイ(危ない、うっかり「チェリーベル」って打つとこだった)作戦は受がワイルドで攻めがかわいいという、見た目とのギャップがあるカップルだったりします。
(ちなみに、セイント・ビーストで言えばマヤ×ガイみたいなもんだ)
そんでもって、誘い受だったりします。
しかも、思いっきり……出番の多いキャラ3人がセイント・ビーストの出演声優さんなので、何か不思議な気分になってしまいました。
(何しろ、ガイ×マヤ、パンドラ×マヤだから)

そんでもって、特典CDのキャストがこれまた全員セイント・ビーストの声優さんばっかり。
一瞬、これって「セイント・ビースト」のフリートークCD?と思ってしまいそうになったり。
ちなみに、一人で受け攻めやってみる?というテーマだったのですが、櫻井さんの変態軍曹がすごくおかしかったり。
本当に、こんな軍曹いたらイヤだぁ!って思ってしまった。




チェリーボーイ作戦〜むりやり発情期〜


ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 鈴村・福山出演作品(BLCD) | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「誘惑のデカメロン〜千と一夜の愛に溺れて〜」視聴感想
発売が決定した時、小杉さんが受け!しかも相手は鈴!とびっくりしたドラマCD「誘惑のデカメロン〜千と一夜の愛に溺れて〜」をようやく聞きました。

いやはや、言っているのは「ヤマト」(偶然ですか?これ、発売された頃、まだ種デスが放送中だった)だと分かっているんだけど、鈴の声で「チンコ」とか「一物」とか言われると、妙に恥ずかしいような気分になってしまう。
で、このヤマトという青年、本当に謎だらけ。
あんた、一体何者ですか?って聞きたくなるくらい。
どうも、カタギじゃない雰囲気はあるんだけど……
そしてヤマト、まだまだ祐馬(CV小杉十郎太)の体をむさぼるつもりらしい。
詳しい情報は出さずに帰ってしまった。
続きがあるような感じですごく気になるラストだった。

そして、もう一つ(感じで『もう』を変換すると猛一つって出てくる。まるで、トド様の注文を受けているような感じだ)の話「秘め事は罪の香り」の方では鈴が受の話。
どうやら攻めの室井がスパイなんじゃないかって不審な様子を見せたところで話が終わっているので、これまた非常に続きがあるのか気になるラストだった。
で、鈴が演じる倉沢って……もしかしてうまく丸め込まれたんじゃないかって気がしたり。どうやら、同僚らしい男も怪しいし。
まるで、種デスのギルとレイとシンのような関係だなぁって思った。




誘惑のデカメロン 〜千と一夜の愛に溺れて〜


ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 鈴村・福山出演作品(BLCD) | 21:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「DRは龍に乗る」視聴感想
オークションで落札したCDをやっと聞きました。

今回のは鳥海さんと鈴の初CP作品です。

鈴の役はお医者さんで、鳥海さんの役はヤクザの次期組長。

で、面白かったのは、天然ボケな諒一です。
子供扱いされている清和も、何だかかわいい気がしてしまう。

そして、甲斐田さん演じる京子。
嫌な女って感じなんだけど、あそこまであからさまにされると、むしろ清々しい気分になってしまうかも。
回りくどくない分、憎めないってところもある。
しかも、諒一との会話があまりにも噛み合っていないから面白かったり。

シンだったら、途中で「アンタって人はぁ!」ってなりそうなキャラですね、諒一(ちなみに、声が両方とも鈴だけど)

ブログランキングranQ
ランキング参加中です
| 鈴村・福山出演作品(BLCD) | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「わがままプリズナー」視聴感想
去年オークションで手に入れたドラマCDを、本日ようやく聞きました。
で、実は最初キャスティングを見たとき、思いっきり勘違いをしてしまったことが。
櫻井さんと鈴村さんが親子なんだと……
よく見たら、森川さんと鈴村さんの勘違い。
で、森川さんと櫻井さんの関係は法定代理人とその被保護者という関係。
しかし、やっぱり原作読まないと話の内容がつかめないかなぁって気がした。

そんで、櫻井さんと鈴の関係は……鈴が櫻井さんを毛嫌いしているという関係。
って書くと、ご本人たちがそうだと誤解を受けそうなのでキャラ名で書きますか。梓(櫻井さん)と真琴(鈴)です、仲が悪いのは。
本当に、鈴……意地悪な小姑って感じです(でも、かわいいと思ってしまう)

で、鈴村さんの聞き所は、やっぱりボーナストラックのサイドストーリー「生意気な遺伝子」でしょう。
もう、マジで数えるほどしかない鈴村健一の攻めですから。
そして、ふっと思ったんだけど……鬼畜って遺伝するものなんですか?
まぁ、それは置いといて(置いとくのか!?)、もしかして真琴……鬼畜な上に非情かも、って最後に思ったところが。
「臨時ボーナスが入ったし」(セリフは正確ではないです)みたいなことをほのめかしていたんですね。
鈴キャラでは珍しいタイプかな、って気がした。
そして、相手が中原茂さんなので……思わず若林さんと井沢くんだ、って思ってしまったのでした。
(ちなみに、鈴は新・若林さん、中原さんは旧・井沢くんですが)

わがままプリズナー ドラマアルバム
わがままプリズナー ドラマアルバム
イメージ・アルバム, 櫻井孝宏, 森川智之, 鈴村健一, 石田彰, 田坂秀樹, 谷山紀章
| 鈴村・福山出演作品(BLCD) | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |