CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「艶漢」視聴感想
ウィングス付録のドラマCDをようやく聞きました。

どうやら、市販されているドラマCDのおまけの話という感じなので、あまり内容は分からなかった。

だけど、櫻井さんが演じていた安里はすごく変態だと思った。 
| 福山潤出演作品(ドラマCD) | 07:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「BRAVE10〜秘湯!?BRAVE10〜」視聴感想
コミックジーン付録のドラマCDをようやく聞きました。

舞台は戦国時代、それも……豊臣秀吉の時代あたりの話みたい。
もしくは、関が原に近い頃?

そんでもって、最初のトラック1の話を除けば、全部温泉がメインの話になっていたり。
それにしても、真田家の秘湯なんて本当にあるんだろうか?
武田は聞いたことがあるけど。 
| 福山潤出演作品(ドラマCD) | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
アーススタースペシャルCDvol.2視聴感想

コミックアーススター5月号付録のCDをようやく読みました。

「アリスロワイヤル」

うっかりCMでやっている「怪盗ロワイヤル」とかと勘違いしてしまいそうな作品名だったり。

そんでもって、自己紹介をしているためか、福山さんが演じているクライスが一番しゃべっていたような気がするんだけど。
しかも、ささやきボイスなのにささやいているようには思えないという感じもした。

| 福山潤出演作品(ドラマCD) | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「メサイア〜クリスマス・トラップ〜」視聴感想
ボイスニュータイプ全プレのドラマCDをようやく聞きました。

今回はクリスマスの教会での任務なんだけど、実は任務じゃなくて、補習だったという裏事情が発覚。

しかも、3人がそのことに気づいたのに、1人だけ全く気づいていなかったという。

おかげで補習は失敗という結果に。

そんでもって、本当の任務はクリスマスのごちそうの買出しというオチまでついていた。 
| 福山潤出演作品(ドラマCD) | 18:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「アルカナ・ファミリア電撃Girl's StyleオリジナルドラマCD」視聴感想

電撃Girl's Style付録のドラマCDをようやく聞きました。

福山さんが演じているのは、どちらかというとお調子者タイプ。
そんで、ちょっとおバカな部分もありそうなという感じ。

で、一瞬諏訪部さんの声と間違えかけたジョーリィの声が遊佐さんでびっくり。

| 福山潤出演作品(ドラマCD) | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「メサイア〜ライアー・ナイト〜」視聴感想
ニュータイプロマンス全プレのドラマCDをようやく聞きました。

舞台は日本なんだけど、どことなく「DOLLS」の第3東都帝国に近いような感じの世界の日本だったり。
そんでもって、場所はスパイ養成機関なのかスナイパー養成機関なのかどっちとも言えないような非合法組織の学校らしい。

で、4人のメンバーの中で二重スパイがいるというので、その人物を特定しろというのが主人公に対する課題で、実は他のメンバーにもそれぞれの課題が出ていた訳なんだけど……実はその二重スパイ疑惑そのものが嘘だったというオチがあったり。

最後に連帯責任という罰を出す時の一嶋の「ぽちっとな」のセリフに、思わずボヤッキー?と突っ込まずにいられなかった。 
| 福山潤出演作品(ドラマCD) | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニュータイプロマンス全プレドラマCD「鉱石妖精〜フェアリィ ハーツ〜」視聴感想
ようやくニュータイプロマンス全プレのドラマCDを聞きました。

話のベースになっているのは「ふしぎの国のアリス」なんだけど、帽子屋演じる井上さんがおねぇ言葉だったりするもんだから、うっかり「少年王子」のテッシーこと勅使河原さんを思い出してしまったり……(しかも、ドラマCDじゃ声が子安さんだし)、うっかりレイガ(天空戦記シュラトの)を思い出してしまったり、ツッコミどころ満載だった。

福山さん演じる笑い猫は……ちょっぴりナンパキャラな部分も。
そんでもって、どこか他のキャラを思い出してしまうような気がしたり……(セイント・ビーストのアナザードラマCDでのパンドラが何となく近い部分もあるんだけど、それだけじゃないような……最近、ルルーシュのイメージが強すぎて思いだせん)

そんで、関さん演じる白うさぎ。
最初、うっかりルヴァが出てきたのかと思ってしまった。
「ちっ、男か」と吐き捨てるところは、ちょっぴりモモタロスを思い出したけど。
(忍先輩、トド様の次にモモタロスが入ってきたかも、三蔵様を抜いて)

最後に森川さん演じる帝王……うっかり「犬夜叉」の奈落を思い出してしまった。
| 福山潤出演作品(ドラマCD) | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
Asuka全プレドラマCD「AsukaオールスタードラマCD」視聴感想
Asukaの全プレのドラマCDをようやく聞きました。

オールスターで7作品がリストに入っているから全部違う内容なのかと思ったら、何と「異界繁盛記ひよこや☆商店」の陸と双葉が出ずっぱりで、他の作品のキャラと絡むという話だった。

それにしても、双葉の鳴き声も緑川さんがやっていたとはびっくり。
いやはや、鳴き声がかわいかった。
そんでもって、福山さんの陸はかなり原作のイメージと合っていると思った。

ちなみに、ダーク……アニメの時と感じ変わってない?と思ったんだけど気のせいか。
そんでもって、アベルは相変わらずだった。

異界繁盛記ひよこや・商店 1巻 (1)
巣田 祐里子
4049249596


D・N・ANGEL 1 (1)
杉崎 ゆきる
4049247011


ONE×3 2 (2)
雪 リコ
4049250284


トリニティ・ブラッド 1 (1)
吉田 直
4049249707


裏切りは僕の名前を知っている (1)
小田切 ほたる
404853971X


桃組プラス戦記 (1)
左近堂 絵里
4049250225


今日からマのつく自由業!(1)
松本 テマリ 喬林 知
4048539124


ブログランキングranQ
| 福山潤出演作品(ドラマCD) | 11:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「オレンジ・ハニー〜きみの好きまであと少し〜」視聴感想
オークションで落札した「オレンジ・ハニー」のドラマCDをやっと聞いたのですが……

ぶっちゃけ、すごく分かりにくい話

と、言うのもヒロインであるはずの少女が登場しないばかりか、名前も分からない。

「きみ」と言うだけで、一体どんな性格なのか、どんな境遇なのか……
全く背景が見えてこない。

おかげで、ついついあのセリフを叫びたくなった。

「あんたは、一体なんなんだぁ!」(byシン・アスカ)

このCDほど、シンのセリフがよく似合うものはないと思った瞬間……

どうやら、登場キャラの男子生徒5人が同じ少女に恋をしているらしい、ってことが分かった程度だったり。

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 福山潤出演作品(ドラマCD) | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「浪漫狩り2」視聴感想
購入してから何ヶ月だ?
ようやく「浪漫狩り2」のドラマCDを聞きました。

今回も、主人公は那珂川慶輔かと思わせられるほどに出番が多い櫻井さん。
もしかして、主役の猿渡さんより存在感が強いんじゃないかってくらい、あらゆる場面で登場。
むしろ、猿渡が主人公だってことを忘れてしまいそうな勢いです。

そして、猿渡……緒方君やハボック少尉同様、お人よしすぎますよ。
危険だと分かりつつ遺跡発掘に手を貸してしまったり、借金が膨れ上がったトレジャーハンターの借金返済のために、埋蔵金がありそうな場所を探してやったり……
そんで怪我していたら、くたびれ損の骨折りもうけってもんでしょうが。
と、突っ込みたい気分でした。

で……やっぱりキャストロールで言ってしまってました松本さん。
「さわたり」を「さるわたり」と。
(確か「ごくせん」の教頭って『さるわたり』って言わなかったっけ?)

BiNETSUシリーズ「浪漫狩り」ドラマアルバム2
BiNETSUシリーズ「浪漫狩り」ドラマアルバム2
イメージ・アルバム, 松本保典, 櫻井孝宏, 平田広明, 堀内賢雄, 速水奨
| 福山潤出演作品(ドラマCD) | 10:19 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>