CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「罪作りな君-against LOVE-」視聴感想
8月に購入したCDをようやく聞きました。

昨日と同じシリーズのオリジナル続編な訳だけど……
森川さんがいて、斎賀さんもいて……今度はマ王!、と思ってしまったり。
まぁ、どっちかというと昨日以上にブリーチキャスト色が濃いなぁ、って部分の方が強かったりするんだけど。

で、今回の話ではSINのお兄ちゃんの龍弥の役が緑川さん。
その龍弥の恋人は年下のタレントのカイトなんだけど、何かとカイトは龍弥に怒られていた。

そして、今回のRYUは、うっかり『わがままプー』って言いたくなってしまうところもあった。

ブログランキングranQ
| 福山潤出演作品(BLCD) | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「罪作りな君」視聴感想
オークションで落札したドラマCD「罪作りな君」をようやく聞きました。

何ヶ月か前には杉田さんと鈴村さんを聞いたので、杉田さんが攻めキャラの作品はこれで2作品目な訳だけど……「セイント・ビースト」でキラの声をしょっちゅう聞いているせいか、どうしても頭の中にはキラの声が聞こえてきたり。
今回の話ではRYUが「やだね」というところがあるんだけど、うっかり「や〜だね」とキラ風に響いてしまったり。

しかし、フリートークに登場のキャスト5人中4人がブリーチ出演の声優さんばっかりなのも笑ってしまった。
イヅルとノバ(字が分からないってばよ)と一角と弓親。
うっかり、柘植と樹のことを『ツルリン(←やちるの呼び方)』と『チカちゃん』なんて思ってしまったり。

ところで、ジャケットイラストのRYU……どう見ても高校生には見えない。むしろ、おっさんだ、と思ってしまった。

ブログランキングranQ
| 福山潤出演作品(BLCD) | 10:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ディール」視聴感想
去年購入したドラマCDを本日やっと聞きました。
話は、昨日聞いた「エスコート」の続編で、律と延清の話です。

で、「エスコート」とはうって変わって、こっちの話はシリアスモード全開という感じだった。
そして、珍しく鳥海さんが鬼畜系キャラを演じていたり。
しかも、愛に飢えた鬼畜……
土方さんのマヨネーズ的な言い方をすれば「愛が足りないんだけどォォ!」って感じの二人。
しかし、何となくリードしているのが律っぽく思えたのは気のせいか?




ディール


ブログランキングranQ
| 福山潤出演作品(BLCD) | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ラブ★パニ」視聴感想
先月アニメイトで購入したCDをやっと聞きました。

で……キャストを見て、思わずこんな突っ込みを。
「メインキャラ、みんなセイント・ビーストに出てるじゃん」

しかも、主人公はパンドラ、その相手役がシヴァ。
まんま、受攻め逆転のパンシヴァだと思ったり。

で、笑ったのは……井上和彦さんの日本語ペラペラなのに、わざと片言日本語をしゃべるアレックス。
ちなみに、フルネームがアレックス・リッチマンなもんで……
ゲームウォッチを思い出した。
(昔あったんですよ、リッチマンってゲームが)

それにしても、滋流の拗ね方が、まるでシヴァにそっくりだと思った。
もっとも、杏太はパンドラにあらずですが(どっちかっていうと、キミに飼われたいの和樹系だ)

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 福山潤出演作品(BLCD) | 10:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「キミに可愛がられたい!」視聴感想
イメージ・アルバム,福山潤,千葉進歩,井上和彦,関俊彦,成田剣,陶山章央



1年ぶりの新作(と言っても、発売されたのは夏)をようやく聞きました。
この作品は一度原作を読んでいるんだけど……ラストの方、はてどうだったっけ?となっていました。
(聞いた後でもまだはっきりしていない。果たしてイギリスに到着したところで終わっていたのか……)

ところで、笑ったのはフリートークの部分。
ラジオパスコレでもクイズになっていたけど……
老舗アパート
デとアを間違えただけでありえないものになってたり。
築何十年のアパートは分かるけど、老舗アパート……どんなアパートなんだ?

そして、作中で和樹が気にしていた秋彦と真次どっちが受けでどっちが攻めかはブックレットで明らかにされていた。
真次が攻めで秋彦が受け。しかし、何か高耶と直江がイメージされるのは気のせいか?

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 福山潤出演作品(BLCD) | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「鬼絆〜彼方なる陽を求めて〜」視聴感想
土曜日に続き、今日は頼光サイドの話を聞きました。
「蔭りある哭のままに」の方は話が重い感じだったけど、「彼方なる陽を求めて」の方は学園ものという感じで前半は楽しい感じだった。

なぜ、茨木童子が千年も封印されていたか……それは酒呑童子の魂を救うためだったらしい。
しかし、こっちの茨木もだけど「封殺鬼シリーズ」の茨木も酒呑童子のことを慕っていたのは同じなんだな。

そして、やっぱり今回は結構出番がありました、坂田こと鳥海さん。
でも、坂田が金太郎のモデルとは……びっくりしてしまった。




鬼絆 -KIZUNA- 彼方なる陽を求めて


ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 福山潤出演作品(BLCD) | 22:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「鬼絆-この蔭りある哭のままに」視聴感想
6月……いや、5月だったか?に購入したドラマCDをようやく聞きました。
で、このCDでは森川さんが酒呑童子な訳ですが……
「封殺鬼シリーズ」をしばらく前から読んでいるせいか、どうしても同じ酒呑童子でも別の酒呑童子を思い浮かべてしまったり。
ぶっちゃけ、戸倉聖を思い浮かべてしまったんですけどね。
(危なく、弓ちゃんはおらんのか?と言ってしまいそうになった)

そして、何と言っても一番気になったのは途中で死んでしまった薙。
一体、最後に何を言おうとしていたのか、それが気になって仕方がないです。
ちなみに、この薙役は緑川さん。

で、鳥海さんも出てきたけど、ちょこっとでした。
次の別ヴァージョンでは出番が多いだろうけど(何たって四天王側の話しだし)




鬼絆 この陰りある哭のままに


ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 福山潤出演作品(BLCD) | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
白衣・黒衣働く男の征服ドラマCD視聴感想
アンソロコミック「白衣・黒衣働く男の征服コミック」の白衣ヴァージョンと黒衣ヴァージョンから1話ずつ入っているドラマCDをやっと聞きました。
実は……買ったのは4月。
で、黒衣ヴァージョンは「僕と執事の秘密な関係」がドラマに。
実は黒衣ヴァージョンでは一番好きな話だったり。
この話での檜山さん演じる執事・トレンスはちょっと鬼畜っぽいところもあったり。声も「貴族と熱砂の皇子」のザイードっぽくてよかった。

そして白衣ヴァージョンからは「素直になれるクスリ」がドラマに。
こちらでは檜山さんはちょっとナンパな医者・山城を演じていますが、こっちは檜山さんお得意の雄たけびもあったり。

福山さんは黒衣ヴァージョンのクリスより、白衣ヴァージョンの黒田の方がよかったと思う。




白衣・黒衣 男の征服コミック+ドラマCD
| 福山潤出演作品(BLCD) | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「キミに飼われたい!」視聴感想
7月に発売されたBLドラマCD「キミに飼われたい!」を本日ようやく視聴。
で、聞いて真っ先に思ったのは……
北代和真の上を行く、鬼畜攻めが存在した!ってことです。
(※北代和真は櫻井孝宏さんが演じる「ツインズシリーズ」のキャラです)

もっとも、杉浦春彦は声だけなら爽やか攻めなんですけど……言っていることが、和真以上。
いや……和真だって使ったことないだろうって『大人のおもちゃ』をお仕置きに使う男です。
「言うことを聞かないと、ぞうさんの長い鼻(←当然ながら『大人のおもちゃ』のこと)をいれるよ……」なんていう男なのだ、春彦は(ここまで和真やってないよ。性格的には和真の方が鬼畜なんだけど……)
なんていうか、和真の方がかわいげあるように思ってしまいました。
あ……肝心な関さんのことを語ってないや。

一言で言うなら、関さん演じる相沢真次……息子の和樹よりもかわいい人だってこと。
(でもシグレ君のかわいさには劣るわ……)
[※シグレくんとは、こうじま奈月さんの「僕らの王国」のキャラで、三木眞一郎さんが演じています]

キミに飼われたい!
キミに飼われたい!

| 福山潤出演作品(BLCD) | 17:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |