CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
DVD「プリンセス・プリンセス1巻」視聴感想

レンタルで借りたDVD1巻をようやく見ました。

ビデオに録画して一度は見たはずなんだけど……すっかり話の内容を忘れていたり。

それにしても亨の決断の早さにはびっくり。

| 作家別(つだみきよ作品) | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「あつまれ!学園天国4」視聴感想
ウィングス2月号付録のドラマCDをようやく聞きました。

今回でドラマCDの話は終わりなんだけど、オカルト部の部長……出てきたと思ったらもう、ラストという……

そして、カレンと疾風が蒼と翠を探していたきっかけが16年前にあることも発覚。
しかし、その原因となっている不思議な力に関して蒼が言った言葉は「知らん」の一言。
もっとも、カレンたちが探していた力を持っているのは翠の方らしいけど。

そんでもって、話はこの先どうなる?ってところで終わってしまっていた。 
| 作家別(つだみきよ作品) | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「あつまれ!学園天国3」視聴感想
ウィングス2009年12月号付録CDをようやく聞きました。

今回は、真樹が陰陽師であることが発覚したり、実は翠が目撃したのは告白シーンじゃないという事実が判明したりと動きが出てきた訳だけど、最後に蒼の力が出たところで、話は終わっていて、このあとどうなったんだっけ?と思ってしまった。

そんでもって慧司が真樹の邪魔をする理由って一体何なんだろう? 
| 作家別(つだみきよ作品) | 11:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウィングス付録ドラマCD「あつまれ!学園天国2」視聴感想

ウィングス10月号付録のドラマCDをようやく聞きました。

今回は、翠と蒼がオカルト研究会に入部するところまでの話。

絶対、部活への入部を断りそうに思えた蒼が入部すると言ったときは、正直言って驚いてしまった。
一体、どんな理由で入部を決めたのか……
(やっぱり、蒼が持っている超能力が理由なんだろうか?)

そんでもって、カレンと疾風。
2人とも前日のことを蒼と翠に口止めしようと接触を試みたんだけど、2人がケンカしている間に逃げられているあたり、結構間抜けなんじゃなかろうか、と思ってしまった。

| 作家別(つだみきよ作品) | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ウィングス付録ドラマCD「あつまれ!学園天国1」視聴感想
これまた、コミック1巻に収録の翠と蒼が高校に入学したばかりの頃の話。

いやはや、コミック読んでいた時にはそれほど感じなかったんだけど……

蒼、どんだけブラコンなんだ。
そう、思わず突っ込まずにいられないくらいのブラコンっぷり。
そして、翠以外の相手に対しては、興味がないか、つっけんどんな感じだったりも。

そんでもって、大神家の兄たち……
これもまた、弟が心配という感じのブラコン兄集団という感じが。
まるで「愛俺!」の秋羅兄ズとイメージがかぶってしまうかのような大神兄ズ。

大神兄ズといい、蒼といい……何となくブラコン率が高いような気がしてしかたなかった。

 
| 作家別(つだみきよ作品) | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
プリンセス・プリンセスキャラクターソング2〜豊実琴〜視聴感想
先々月中古で購入したプリ・プリのキャラソン第2弾をようやく聞きました。

で、歌が流れて一瞬呆然。

キャラクターソングなのにカバーソングな状態じゃないかと……

何しろ、曲が「キューティーハニー」だったりするもんだから。
若干、「変わるわよ」のセリフが入っているあたりはオリジナル部分が追加されているとは思うんだけど。 
| 作家別(つだみきよ作品) | 09:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
「プリンセス・プリンセス」オリジナルドラマCD視聴感想
3年前のアニメディアの「プリンセス・プリンセス」の全プレドラマCDをようやく聞きました。

話は学園祭の前夜の話。

眠っていた裕史郎が突然叫び、その声で起きてしまった亨と坂本様。

何と、裕史郎が金縛りにあい、それが解けたら、目の前に幽霊がいたという。
何かの見間違えじゃないかという話で再び眠った裕史郎。
しかし、なぜか坂本様は声まで聞こえたらしい。
亨は姿だけが見えていたようだけど。

その幽霊、こっそり亨たちの学園祭での芝居の稽古を見ているうちに裕史郎のファンになってしまったとか。
それで、遠くから見ているだけでは我慢できなくなって、目の前に現れたという話。

しかし……幽霊の言葉を聞くことができてしまう坂本様って、どこか人間離れしているような感じがしてしまう。

だけど、その幽霊騒ぎに気づくことなく熟睡していた実琴が実は一番の大物ではないかと思った。
| 作家別(つだみきよ作品) | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「あつまれ!学園天国」視聴感想
ウィングス全プレのドラマCDをようやく聞きました。

今回の作品では鈴村さんが双子の兄弟の兄・高屋蒼を演じている訳なんだけど……
何か、今まで以上の強烈なブラコンキャラだというイメージが……
(そういえば、双子の兄って時点で……ホスト部の光とかぶっているような気も)

そんでもって、なぜに蒼……慧司に対してそんなにライバル心むき出しなん?と思ってしまったり。
| 作家別(つだみきよ作品) | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
プリンセス・プリンセスキャラクターソングSweet Suite vol.3河野亨視聴感想
先月購入したプリプリのキャラクターソング第3弾(いきなり3弾からかい)を本日聞きました。

予想していたより、ノリがいい感じの曲で、何かもう一度聞きたい感じになってしまったり。
(考えてみたら、今まで聞いた福山さんのキャラソンってこれで5枚目だ。うち、3枚はセイント・ビーストって……よっぽど私ってパンドラが好きなのか)

で、不思議に思ったんだけど、ポエムリーディングにカラオケって必要なのか?
そして、設定では音痴な実琴のキャラソンがどんな風なのか、すごく気になってしまったり……(マ王!のユーリが歌はどっちかっていうと苦手な設定だったのにキャラソンはうまかったからなぁ)

TVアニメーション「プリンセス・プリンセス」キャラクターソング Sweet Suite vol.3
TVアニメーション「プリンセス・プリンセス」キャラクターソング Sweet Suite vol.3
TVサントラ,河野亨(福山潤)

ブログランキングranQ
| 作家別(つだみきよ作品) | 17:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |