CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラマCD「switch」視聴感想
新装版「switch」の全プレドラマCDをようやく聞きました。

ストーリーはコミック最終巻のラストシーンをベースにしたオリジナルの内容っぽい感じがした。

それにしても、張り込みを気づかれていたのには、カイもハルもまだまだ甘かったんだと思ったり。

そしてキャストトークでは仕事に車で行って、車を忘れて家に帰ったという中井さんと諏訪部さんがつい間抜けな……と思ってしまった。
| 作家別(naked ape作品) | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「switchドラゴンフルーツ編ミニドラマCD」視聴感想
「switchドラゴンフルーツ編」コミック1巻限定版特典のCDをようやく聞きました。

内容は、DREAM FALLの家族編&相棒編は雑誌か同人誌かで読んだ記憶がある話で、「夢から醒めて」の話ははじめての内容。

それにしても、家族編で梶山が結婚した覚えはないということにはこだわっているのに、男同士である点については何も触れていないところがおかしかった。
| 作家別(naked ape作品) | 11:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「DOLLS×MagnoliaコラボドラマCD」視聴感想
 「DOLLS」と「Magnolia」のコミック連動の全プレのドラマCDをようやく聞きました。

1話目は、アネスタチア王国の皇太子が特刑を視察(と言うか、見学)に来るという話で、以前コミックの限定版特典であった麻取の新人二人が見学に来たのと同じような感じだった。
(羽沙希とナギの声が同じ櫻井さんだから)

2話目は特刑のメンバーがアネスタチア学園の生徒会として登場。
しかも、羽沙希がアルファー派の王子とか言われていたり、笑太からはいい匂いがするなど、意外な設定までついていたり。

それにしても、全くキャラに変動がなかったのがスイだったような……
| 作家別(naked ape作品) | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「DOLLS12巻ミニドラマCD」視聴感想


コミック最終巻の特典のドラマCDをようやく聞きました。

1話目は最終回から1年後の話で、2話目笑太と桜澤の人格が入れ替わってしまう話だった。

しかも、2話目のラストでは式部と羽沙希の人格までが入れ替わってしまうというオチ付きだったり。
| 作家別(naked ape作品) | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「マグノリア2」視聴感想
コミック4巻特装版特典のドラマCDをようやく聞きました。

3巻の特典のドラマCDと違って、スイが腹黒キャラに変貌していてびっくり。

さらには、アレクサンドラなるオネエキャラまで新たに登場。
(双子の弟のロベールもちょっとその気がありそうな……)

一体、どんな方向に進んでいくんだ、この話? 
| 作家別(naked ape作品) | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「マグノリア」視聴感想
コミック3巻限定版特典のドラマCDをようやく聞きました。

最初、アヤトの声が一瞬斎賀さんの声に聞こえたんだけど、途中から違うことに気づいたり。

そんでもって、国王が実は親バカらしいことも初めて判明したりも。

いやはや、国王の親ばかっぷりにはびっくりした。 
| 作家別(naked ape作品) | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「DOLLS11巻限定版ミニドラマCD」視聴感想
コミック11巻限定版特典のCDをようやく聞きました。

前半は、本編のシリアスな話なのに対して、おまけの話は「Switch」の快が特刑に体験に来るというもので、最後の方で、笑太がメンバーに欲しいとなってしまったのがおもしろかった。

そして、快を迎えに来たところしか出番のなかった春。
キャスト表にも名前がのっていないという事実が…… 
| 作家別(naked ape作品) | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「DOLLS〜Labyrinth〜」視聴感想
コミック10巻初回限定版特典のドラマCDをようやく聞きました。

なぜか、今回は特刑第1班のメンバーと桜沢が学生になっているパラレルワールドとなぜか笑太が副隊長のパラレルワールドの組み合わせの話になっていたり。

何となく、どっちも笑太の夢の中の話っていう気がしてしまったりも。
夢オチの夢オチってオチだったりして、なんて想像もしてしまった。

そしてフリートークでは子供の頃の鈴村さんの兄弟ケンカらしい話が。
しかも、どうやら弟の方が強かったという……
で、話を聞いているうちに、突っ込みたくなったりも。
鈴村さんの弟、ケンカ強さはアルだけど、性格はエドっぽい?と。 
| 作家別(naked ape作品) | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「DOLLS〜Proof of trust〜」視聴感想

コミック8巻初回限定版付録のCDをようやく聞きました。

今回はDOLLSからのゲストキャラではなく、鵺射から胡雅が登場。

何と、笑太たちの所属する特刑と胡雅が所属するクラウンは同じ法務省に属していることが判明。

そして、胡雅の上司に了解をとって胡雅を食事に誘った笑太だけど、その行った先で何と強盗事件に巻き込まれてしまう羽目に。

その犯人を捕まえるために、笑太たちは相手の武器を利用したわけだけど、胡雅はいつ笑太が式部たちに命令したのか不思議がっていたり。

答えは、目の動きと空気だとか。

| 作家別(naked ape作品) | 19:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
DOLLS&鵺射スペシャルドラマCD視聴感想
全プレの「DOLLS」&「鵺射」のドラマCDをようやく聞きました。

話は特刑チームと鵺射チームが共通の犯人を処刑するためにある場所で出会ったってものなんだけど、何と、無線が壊れて、危うくお互い争うことに。

で、途中で無線が回復したらしく、争いも収まった後が……
やっぱり御子柴隊長は御子柴隊長だった。
一覇のことを「カズくん」と呼んでからかって遊んでいたり。

そんでもって、隊長は23歳だということも発表されたり。
(と、言うかコミック3巻初回限定版の特典小冊子の設定資料集に書かれているんだけど)

それにしても、この先、カズくんは隊長に会うたびに遊ばれてしまうことになったりして、と思わずにいられなかった。 
| 作家別(naked ape作品) | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>