CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
DVD「銀魂〜ジャンプスペシャルアニメフェスタ2014〜」視聴感想
コミック58巻限定版特典のDVDをようやく見ました。

限定復活なのに、話が洞爺湖仙人の話かよ!と思わず突っ込みを入れてしまったりもしたんだけど、最後の方で、なぜか映画化第2弾の前の話の延長戦になったり、年賀状の話になったりと、相変わらずの銀魂という感じだった。

そんでもってエンディング曲が……何年前のauのCMソングだ!と突っ込んでしまったり。
| ジャンプ作品(銀魂) | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽CD「銀魂ベスト3」視聴感想
全プレ応募のために購入した「銀魂ベスト3」をようやく聞きました。

今回は、聞いてすぐに思い出せたのは「桃源郷エイリアン」だけだったり。

後はオープニングだったか、エンディングだったかあやふやな曲が多かった。

また、特典のDVDでは、オープニングとエンディングがノンクレジットで収録されているんだけど、それで初めて「バランスドール」の途中にいろんなバージョンがあったのが分かった。
そんでもって「アナグラ」のエンディングのイラストが一番かっこよかった。
| ジャンプ作品(銀魂) | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
銀魂BEST視聴感想
TVサントラ,Hearts Grow,KELUN,ロデオキャブレター,DOES,POSSIBILITY,プリングミン,Tommy heavenly6,キャプテンストライダム,アンプリファイド,YO-KING

今までのOP&EDが収録された「銀魂BEST」をようやく聞きました。

で、聞いていて、オープニングはかなり覚えていたのに、エンディングは4曲ほどしかはっきり覚えているのがなかったり。
(そのうち3曲は真選組が出ているもの)

そんでもって、オープニングを聞いていて、果たして、どの曲が総悟がバズーカーを撃った後にジャスタウェイが出てくる曲だったかと考えたり。(「遠い匂い」か「かさなる影」のどっちかだと思う。「銀色の空」では出てこないことは昨日の夜のキッズ・ステーションで確認しているから)

| ジャンプ作品(銀魂) | 17:37 | comments(1) | trackbacks(0) |
銀魂 万事屋ちゅ~ぶ ツッコマブル動画 特典ドラマCD「3年Z組銀八先生」視聴感想
これまた、ゲームの予約特典のドラマCDをようやく聞きました。

短い時間なんだけど、総悟と神楽が一番ボケとツッコミをし合っていたような……両方ボケボケだったような……

そして、どうせなら、もうちょっとキャラを増やして時間も長いものも聞いてみたいと思ったり。
| ジャンプ作品(銀魂) | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
PS2「銀魂 銀さんと一緒!ボクのかぶき町日記」特典ボイスCD視聴感想
ようやくPS2銀魂ボクのかぶき町日記特典のボイスCD「こんなことまで言っちゃうの!?ありえないボイスCD」をようやく聞きました。

で、思わずツッコミを入れてしまうようなセリフもあったり。

そして、一番気に入ったのは……
「痛いの 痛いの 土方にとんでけー」だったり。
総悟らしい言葉だと思ったり……
でも、最後のセリフは神楽に決闘申込としか思えなかったんだけど。

そんでもって、銀さんの「糖分が足りないんだけどぉぉ」には土方さんの真似か!と思い、土方さんの「マヨネーズが足りないんだけどぉぉ」には蚊のような天人の出てきた時の話を思い出した。
| ジャンプ作品(銀魂) | 18:15 | comments(1) | trackbacks(0) |
DVD銀魂初回限定版特典・寺門通「お前の父ちゃん××(チョメチョメ)」視聴感想
DVD1巻のCDさえ聞いていないのに、先に2巻の特典のお通ちゃんのCDを聞きました。

しかし、アニメの中でCD発売のCMが流れたのが本当にCDになるとは、例え新八でも思いもしなかっただろう。
(まぁ、学園アリスでは鈴村さん演じる玲生の歌がサントラCDに収録されたくらいだからな。でも、どうせならお通ちゃんのCDみたくDVDの特典に付けて欲しかったかも)

まぁ、これはキャラソンの一種と言ってもいいんじゃないかな、って感じ。

銀魂 2 完全生産限定版
銀魂 2 完全生産限定版

ブログランキングranQ
| ジャンプ作品(銀魂) | 11:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |