CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラマCD「破天荒遊戯1〜断罪の緋き花よ咲け〜」視聴感想
レンタルで借りたアニメ版「破天荒遊戯」のドラマCDを聞きました。

アニメでは出てこないまま、さらに原作でもそんなに多くないラゼルの学校が舞台に。

で、バロックヒートの声って諏訪部さんじゃなかったっけ?と思いながら聞いていたんだけど、どうやらアニメ版では変わっていたようだ。
| 作家別(遠藤海成作品) | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「まりあほりっく〜御星の森放送部藤一郎と竜胆のトキメキひみつ会議〜」視聴感想
コミックジーン創刊号付録のドラマCDをようやく聞きました。

いやはや、藤一郎と竜胆のかみ合わない会話がおかしかったり。

しかも、藤一郎の想像がどこまでぶっとんでいるんだか、という想像っぷりもおかしかった。

そんでもって、その藤一郎の話をスルーする竜胆がすごかったり。 
| 作家別(遠藤海成作品) | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「破天荒遊戯〜ほんとうにあったこわいはなし〜」視聴感想
コミックゼロサム付録の「破天荒遊戯」のドラマCDをようやく聞きました。

話は、ラゼルの小学校であったこわいはなしが中心なんだけど、なぜかラゼルの知らない話をはじめるアルゼイドとバロックヒート。
そのネタは……実はラゼル父の日記が出所だったというオチ。

そんでもって、バロックヒートが話したのは病院の話で、なぜか出てくる人物は山田くん。
その山田くんが幽霊だったのかとか、いろんなボケをかますアルゼイド。

こわいはなしをしているはずなのに、なぜかコントをやっているような雰囲気が。

しかし、なぜラゼルの小学校のクラスメイトの名前が全部日本人?という謎が。
いや、バロックヒートの病院の話も山田くんが出てくるから同じことなんだけど。
(確か、アルゼイドの言葉に座布団運びも出てきたような……気がする)
| 作家別(遠藤海成作品) | 09:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「破天荒遊戯〜ゆくさきをしらない〜」視聴感想
イメージ・アルバム,小林沙苗,櫻井孝宏,三木眞一郎,谷山紀章,下野紘,氷上恭子,子安武人

先週届いた「破天荒遊戯」の第2弾目のドラマCDを聞きました。

相変わらず会話の噛み合わないラゼルとアルゼイド。
いや、アルゼイドの中で既に考えは完結している訳で、その考えの結果を脈絡もなく口にするんでラゼルにとってはいきなり言われた感じになってしまうんだろう。

そして、バロックヒート登場。
漫画を読んでいた時は、雰囲気がテニプリの跡部様っぽかったんで諏訪部さんの声のイメージで読んでいたんだけど、よぉ考えたら性格はお調子者って感じなんだよな。
って、ことで諏訪部さんより三木さんの方がイメージあっていると思ったのでした。

そんで、今回ラゼルの父はラゼルの回想シーンでの登場。
しかし、桜蘭でのハルヒ父といい、破天荒でのラゼル父といい、そのうち父役が多くなってくるんじゃないのか、子安武人……と思ってしまった。
 
| 作家別(遠藤海成作品) | 10:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「破天荒遊戯」視聴感想
イメージ・アルバム,櫻井孝宏,小林沙苗,子安武人,野田順子,中原麻衣,宮田幸季,根谷美智子,坪井智浩,藤原啓治

コミックZERO-SUMの誌上通販で購入したドラマCD「破天荒遊戯」をようやく本日聞きました。

実は、原作未読なので内容は全く知らない状態です。
ぶっちゃけ、キャストにアルゼイド=櫻井孝宏というだけで買ったものですから。
しかし……アルゼイドがとっても面白いキャラなので、原作読んでみようかな、って気になりました。

で、このCDにはドラマだけじゃなくてラゼル(CV小林沙苗)とアルゼイドのメッセージも入っているのですが、アルゼイドの留守番電話のメッセージが強烈に面白い。
「と、いうかこの番号は使われていない。(中略)なお、この電話は自動的に爆発する」
……どこのギャグ漫画ですか、って言いたいくらいのメッセージをかましています、アルゼイド。

……何か、最近鈴の初聞きキャラや櫻井さんの初聞きキャラにはまり傾向強いな……
おそらく、今日の午後には全巻購入などという突拍子もないことをやってのけているような気がしてならない(何たって、「switch」や「tactics」、「ZOMBIE-LOAN」がそうだったし)

とにかくアルゼイド……「ZOMBIE-LOAN」の思徒並に天然に面白いキャラです。
| 作家別(遠藤海成作品) | 10:48 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/1PAGES |