CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「純情ロマンチカ4」視聴感想
ドラマCD,櫻井孝宏,花田光,森川智之,鳥海浩輔,伊藤健太郎,神奈延年,大川透,並木のり子,高口公介,渡辺浩司

2年前ほどにオークションで落札したCDをようやく聞きました。

この4枚目から初登場の春彦だけど、最初は美咲に思いっきり嫌われていたり。
しかし、美咲が春彦に向かって放った言葉は……まるで子供のケンカのようだった。

そんでもって、「純情エゴイスト」の方は……たぶんコミックに収録されていた話なんだろうけど、全然覚えていなかった。
| 作家別(中村春菊作品) | 18:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「純情ロマンチカ」視聴感想


コミック16巻限定版特典のDVDをようやく見ました。「純情エゴイスト」「純情テロリスト」「純情ロマンチカ」の3作品のショートストーリーの収録だったんだけど、「純情テロリスト」で思わずツッコミを入れたくなったシーンが。

それは、忍の大人っぽい格好ということでしてきた格好だったんだけど……
どっから見てもチンピラにしか見えなかった。
大人というよりは、むしろヤのつく自由業の人にしか見えないぞ、とつっこみたくなった。
| 作家別(中村春菊作品) | 21:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「世界一初恋ハッピークリスマスイベント朗読ドラマDVD」視聴感想
去年のCIELの付録のDVDをようやく見ました。

で、それぞれのクリスマスの話なんだけど、横澤が受という事実にびっくりしたのが一番衝撃だった。

そんでもって、高野さん……律が帰るまでどんくらいの時間待ったんだろう?って考えてしまった。
| 作家別(中村春菊作品) | 21:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「世界一初恋〜座談会・映像版の場合〜1&2」視聴感想
シエルトレトレ付録のDVDをようやく見ました。

座談会となっているから、長いのかと思ったら、意外と短かったり。

そんでもって、音響監督さんの名前が……何となく、テニプリの月刊プロテニスの記者の声の人なんじゃないかと思いながら見ていた。
| 作家別(中村春菊作品) | 00:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「世界一初恋1&2先行ショートPV」視聴感想
CIEL&トレトレ付録の「世界一初恋」のプロモーションビデオのDVDをようやく見ました。

ちなみに、0話はコミック5巻限定版のDVDに収録された話の部分だったり。

時間が短いので、本当に内容紹介だけという感じがした。 
| 作家別(中村春菊作品) | 00:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「純情ミステイク」視聴感想
コミック特典のドラマCDをようやく聞きました。

普段は美咲をからかっている井坂さんの意外な一面が見えたというか……

そして、井坂さんとうさぎさんの実家が、実はめちゃくちゃ近くだったのにはびっくり。 
| 作家別(中村春菊作品) | 17:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「世界一初恋〜羽鳥芳雪の場合〜」視聴感想

コミック6巻限定版特典のDVDをようやく見ました。

今回は小説版の吉野と羽鳥がメインの話。

それにしても、米を洗わないで炊いたご飯で、めちゃくちゃいっぱいの塩味のおにぎりってどんなもんじゃい?って思ってしまった。
しかも、それをトマト味のリゾットに作り変えた羽鳥の料理の腕前って……プロの料理人か主婦レベルじゃなかろうか、って思った。

| 作家別(中村春菊作品) | 22:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「世界一初恋vol.0」視聴感想
コミック5巻限定版特典のDVDをようやく見ました。

律と高野の高校時代の話がメインで、まるごと1話全部高校時代の話で終わるのかと思っていたら、実は、途中で眠ってしまっていた現在の律が見ていた夢だったというオチが。
そして、ちょっとだけ編集部のメンバーが登場していたり。 
| 作家別(中村春菊作品) | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「世界一初恋〜小野寺律の場合〜ショートドラマ」視聴感想
CIEL付録のドラマCDをようやく聞きました。

ドラマの内容は……何となくコミックの3巻で読んだ記憶がある話。

ふと、過去の回想編?と思うようなストーリー展開だったから、実は律が見ていた夢のことだと分かるまでに時間がかかってしまったり。

それにしても、仕事中に幸せな顔をして居眠りって……高野が怒っても無理はないかも、って思ってしまった。 
| 作家別(中村春菊作品) | 11:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「純情エゴイスト&純情ミニマムショートドラマ」視聴感想
トレトレ付録のCDをようやく聞きました。

今回はヒロさんと野分中心の話なんだけど、話を聞いていて、これ、最近原作で読んだ話だと思ったり。
コミック12巻だっけ?それとも、古いトレトレに掲載されていた分だっけ?と考えてしまったり。

で、子供の時に家出をした野分が実はヒロさんとその時に出会っていたんだけど……お互いその時の相手だとは気づいていないところがおかしく思ったり。
小さいときの写真とか見れば気づきそうなもんだと思うんだけど……

そんでもって、野分の誕生日当日にわざわざやってくる津森。
思わず、どこからか「あんたって人はぁ!」って声が聞こえそうな気がしてしまいそうなほど、KYな男だと思ってしまった。 
| 作家別(中村春菊作品) | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>