CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
桜蘭高校ホスト部26話「これが俺たちの桜蘭祭」感想
遂に迎えた最終回。

先週のラストで、突然ホスト部解散を宣言した環。
一体、どうなることやら……と思っていたら……

それにしても、鏡夜の父親と環の父親って……犬猿の仲なの?
そんな気がしてしまった。
そして、そんな二人の父に将来の嫁候補にされてしまったらしいハルヒ。

でも、最後にハルヒを手に入れるのは……光だったりして。
今のところ、思いっきり無自覚な光だけど、自覚したら行動が早いのは光だと思う。

ブログランキングranQ
| アニメ感想(桜蘭高校ホスト部) | 18:29 | comments(0) | trackbacks(1) |
桜蘭高校ホスト部25話「ホスト部解散宣言」感想
今回は桜蘭祭の話の前編だった訳だけど……
ホスト部解散宣言なんて、一体、環に何が起こったんだ!?
そんなラストで終わってしまったり。

環父のハルヒへの「おじさまと呼んでくれたまえ」な発言は原作どおり。

そんでもって、光と馨の意外な違いってのが発覚。
光は馬を操るのが得意らしいけど、馨はどうやらそっちには興味がないらしい。

そして、環のあの性格は、父親にそっくりだということも明らかに。

それにしても、環のばあさん……よっぽどの頑固者のようだ。

ブログランキングranQ
| アニメ感想(桜蘭高校ホスト部) | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜蘭高校ホスト部24話「そして鏡夜は出会った」感想
今週のホスト部は双子が全くしゃべっていなかったのが、ちょっと寂しかったり。
(何しろ、銀魂でも真選組の出番ない話だったから鈴村さんの声が全然聞けてないし)

で、今回は環と鏡夜の出会いの話だったわけだけど……
鏡夜のちゃぶ台返しならぬテーブル返しには思わず、星一徹かよ!ってツッコミそうになってしまった。

そして、環と出会うまでは誰にも本性を見せなかった鏡夜が「ここはグリーン・ウッド」の忍先輩と似ているなぁ、って思ったり(もっとも、忍の父親は実力主義らしいから、その辺は鏡夜の環境とは違うけど)
思わず、環と鏡夜のバックミュージックに「雨やどり」を流したくなった……(今の二人なら「あしたの天気」とか「君といつまで」もありだけど)

ブログランキングranQ
| アニメ感想(桜蘭高校ホスト部) | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜蘭高校ホスト部23話「環の無自覚な憂鬱」感想
先週のラストでハルヒが女だとしったボサノバくん。
それを知った双子の第一声が「見〜た〜な〜」
そして、環は腑抜け状態。

で、双子に飛ばされた環はなぜかロボットと化し……

しかし、ボサノバくん、あえなくハルヒにお友達宣言されてしまい(それも2度も)、落ち込むボサノバくん。
対して、復活の環。

で、最後にハニー先輩分析。
環は鈍感な無自覚さん、光は発展途上の無自覚さん、馨と鏡夜にも無自覚さんが隠れているという話でしめられたのだった。

ブログランキングranQ
| アニメ感想(桜蘭高校ホスト部) | 09:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜蘭高校ホスト部22話「モリ先輩に弟子入り志願」感想
遂にボサノバくん……もとい、笠野田くん登場。

それにしても、原作以上に目つきの悪さが強調されていたような気がしたり。
そして、笠野田くんの言葉に、実は結構傷ついてしまった様子のモリ先輩が環に無言の「タスケテ」ビームを出しているところがツボだった。

しかし、赤ちゃんがハイハイして刀に触ったからって「若、出入りで!」はいくらなんでも飛びすぎじゃないのか。
思わず、そんなことをつっこんでしまったり。

で、全然関係ないけど、ブログのデザインが崩れているんですが……何でじゃあ?
(これは、テンプレート変えた方がいいのかなぁ)

桜蘭高校ホスト部を探す

ブログランキングranQ
| アニメ感想(桜蘭高校ホスト部) | 10:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜蘭高校ホスト部21話「いつかカボチャになる日まで」感想
今回は、ホスト部というより、ハルヒたちのクラスがメインの話でした。
ハルヒのクラスではハロウィンのイベントで肝試しをすることに。
そのため、光、馨、ハルヒの3人は部活を休むことになり……

そしてハロウィン当日の夜、ハルヒたちのチームがAチームを驚かせるために潜んでいると……そこに突然お化けが登場。
逃げ回るハルヒたち。
ハルヒたちの行く先々で驚かしてきたのは、実はホスト部のメンバーと猫澤先輩。
そんなこんなで、肝試し大会はとんでもないことに。

で、今回の話では、光と馨が別行動になった時の違いが明らかに。
光は一人でもうるさくて非常識だけど、馨は一人だと落ち着いているし常識もある(ハルヒ談)ということ。
ちなみに、光とハルヒが網にひっかっかって入ってしまったとき、馨がいないことに気づいた光が「馨〜」って騒いでいたのを聞いて、思わず脳裏に浮かんでしまった。
『馨が足りないんだけどぉぉ』って。まさに、こう叫びだしてもおかしくなさそうな光の様子だった。

桜蘭高校ホスト部を探す

ブログランキングranQ
| アニメ感想(桜蘭高校ホスト部) | 10:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
桜蘭高校ホスト部20話「双子があけた扉」感想
サブタイトルはいつ出てくるんだぁ?と思った今回の20話は主役は光と馨の双子と言ってもいいくらいの話だった。

原作と違って、二人が嘘泣きを覚えたうんぬんのくだりはなかったけど。

それにしても、子供時代の声まで鈴村さんがそのまんまやっていたりするのってすごい。
(まぁ、セイント・ビーストのマヤの幼少期で限界なんだから、光くらいは大丈夫なのかもな)
しかし、光の子供時代をそのままやれるなら「いちご100%」の淳平も鈴村さんがそのまま子供時代をやってもよかったんじゃ?って思ったり。

で、「どっちが光くんでしょうかゲーム」だけど、馨くんでしょうかバージョンはやらなかったのか?って思ってしまった。
まぁ、今なら何となく区別は付きそうな気がしたり。
独占欲がすごく強いほうが光……だし。

そんで、今回の話で直接双子に絡んでいたのは環だけだった。

で、サブタイトルはエンディングの直前に出てきたり。
(あまりにも出てくるのが遅いもんだから、思わず「サブタイトルがないんだけどォォ!」って土方さんみたいに言いかけそうになっていた)

桜蘭高校ホスト部を探す

ブログランキングranQ
| アニメ感想(桜蘭高校ホスト部) | 10:34 | comments(0) | trackbacks(1) |
桜蘭高校ホスト部19話「ロベリア女学院の逆襲」感想
今週のホスト部はロベリア女学院再登場。

しかし、ハルヒのロベリアへの連れ去り方が、「鏡夜の不本意な休日」の時のホスト部のメンバーとどっこいどっこいのような感じ。

ハルヒもホスト部のみんなと同じだと言っていたが、本当にノリも行動パターンも似ているような気がした。

そして2回目の登場のハルヒ父。
ハルヒを連れて行ったのがヅカ部だと知って、ホスト部と行動を共に。
しかし、あの紅バラTシャツはどこから調達してきたんだ?
さらに鏡夜は見学と称して一人舞台裏に潜入。
何と、紅緒がハルヒにキスをしようとした瞬間にダンスパーティーの時の写真に映像をすり替えていた。
一体、いつの間に写真をとっていたんだ?

それにしても、ハルヒの化粧が……お笑いのコントとしか思えないものだったんですけど。
ついでに歌は口パク……
ってことは、今月発売のキャラソンも実はハルヒだけ口パクで歌っているという設定!?

桜蘭高校ホスト部を探す

ブログランキングranQ
| アニメ感想(桜蘭高校ホスト部) | 10:19 | comments(0) | trackbacks(4) |
桜蘭高校ホスト部18話「チカ君のハニー打倒宣言」感想
遂にハニー先輩の弟のチカ君登場です。
でも、のっけからツッコミを入れてしまいやしたよ。

モリ先輩の弟はカットかよぉ!と。

で、ホスト部のドアを開けたとたんに勝負に入ったハニー先輩とチカ君なんだけど、そこでれんげが実況中継で登場。

はっきり言って、れんげいらんから、って思った。

なぜにモリ弟をカットしてれんげやねん?

そして、チカ君がハニー先輩を宇宙人呼ばわりするのもある程度納得。
夕食後にホールケーキ3個だの、夜中にうさちゃんとホールケーキを食べるなんてただものじゃないですから。

……ハニー先輩ってケーキに関しては食欲は悟空並かそれ以上かも。
ふっと、そんなことを思ってしまった。

桜蘭高校ホスト部を探す

ブログランキングranQ
| アニメ感想(桜蘭高校ホスト部) | 17:19 | comments(0) | trackbacks(3) |
桜蘭高校ホスト部17話「鏡夜の不本意な休日」感想
今週のホスト部は夏休み最後にホスト部のハルヒを除いたみんなでデパートへ出かけた時の話です。

低血圧魔王様の鏡夜は、本当に寝起きが最高に悪いらしく、半分頭もぼんやりしていたのだろうか「勝手にしろ」と言ってしまい、寝ている間に環たちにデパートへ連れて来られた訳だけど……
屋上での催し物の案内を見た環が、思わず背負っていた鏡夜をちょど店内案内板の前のイスに落としてしまい、目が覚めたら鏡夜が一人ぼっちになっていたという。

もし、ハルヒが現れなかったら、鏡夜はどうなっていたんだろう?
財布もねぇ、携帯もねぇ、その上お腹も空腹だ……ってな状況だったわけだし。
所持金合計123円(あれ?126円だったっけ)だった「ここはグリーン・ウッド」の忍と光流の方がまだ状況はよかったのか、なんて今回の鏡夜を見ていたらそんな風に思ったり。

しかし、つくづく思うよ。
案外、忍先輩や瞬は庶民に近いお坊ちゃんだったんだと……

桜蘭高校ホスト部を探す

ブログランキングranQ
| アニメ感想(桜蘭高校ホスト部) | 21:22 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/3PAGES | >>