CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ラジオCD「ルビーステーション2012バージョンA&B」視聴感想
ルビー文庫全プレのCDをようやく聞きました。

3回目の今回のCDでは、ゲストも登場したんだけど、バージョンBではなぜか最後にお尻トークになっていたり。

そして、伊藤文庫……発言には、何か実際にありそうな気がして笑ってしまった。
| ラジオCD(ルビー文庫ラジオCD) | 11:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオCD「ルビーステーションバージョンB」視聴感想
2011年のルビー文庫全プレのラジオCDのバージョンBをようやく聞きました。

名セリフのセリフをテーマにした話では、なぜか今川焼きの話が展開されていたり。

そんでもって、バージョンAで話題になっていたキスの仕方の話も。

なんだかんだと、つい笑ってしまうような内容だった。 
| ラジオCD(ルビー文庫ラジオCD) | 23:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオCD「ルビーステーションバージョンA」視聴感想
2011年ルビー文庫全プレのCDをようやく聞きました。

パーソナリティーが2010年と同じということもあって、1年前の言葉に対するツッコミまであったり。

しかし、うっかりと脳裏に夏目とニャンコ先生が浮かんでしまったのは、同じ声優だからかも。 
| ラジオCD(ルビー文庫ラジオCD) | 16:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオCD「ルビーステーションバージョンA&B」視聴感想
先月届いた、ルビー文庫の全プレラジオCDをようやく聞きました。

バージョンA、バージョンBともにルビー文庫名セリフ集があるんだけど……「公爵と呼ばれる男」以外の作品は全く分からない作品だった。

そんでもって、質問コーナーのバージョンBの中で、カセット文庫時代の「タクミくんシリーズ」の収録現場での裏話が出てきたり。
マイクが三角形に置かれていたってのはびっくりな話だった。 
| ラジオCD(ルビー文庫ラジオCD) | 10:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルビーにくちづけ出張版ルビースペシャルCDバージョンB視聴感想
ルビー文庫の全プレCDの2枚目をようやく聞きました。

バージョンBのゲストは神谷浩史さんで……何とも共演作品が思いつかない3人が集まったなぁ、って思ったり。

唯一、関さんと神谷さんの共通ワードが『ガンダム』だったりはするけど、同じ作品に出ているわけではないから、やっぱり先に聞いたバージョンAとは感じが違うと思った。

んで、バージョンBは2作品が朗読で、1作品がドラマな訳なんだけど……
「香港恋愛夜曲」で演じる関さんのリーの感じが……何となく、某ドクターを思い出してしまったり(異常にワインが好きな……)

で、全然関係ないけど、実写ドラマ版の「ここはグリーン・ウッド」のナレーションが岩田光央さんと知って……思わず光流がぁ!と思ってしまった。
| ラジオCD(ルビー文庫ラジオCD) | 22:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ルビーにくちづけ出張版ルビースペシャルCDバージョンA視聴感想
ルビー文庫の全プレのCDをようやく聞きました。

実は、申込の時はすっかり全部がドラマのCDだと思っていたんだけど、届いてみたら、何とラジオ「ルビーにくちづけ」の出張版だったり。

そんでもって、ゲストで遊佐さんが出ていたので、思わずモモとウラが!なんて思ったり。
(思いっきり、電王つながり)

で、一番どんな形になるんだろう?って心配していた「タクミくんシリーズ」は森久保さんの朗読で、何の心配なく聞くことができた。
| ラジオCD(ルビー文庫ラジオCD) | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ルビーにくちづけメモリーズ」視聴感想
これまた、入手半年くらい前のドラマCDを、本日ようやく聞きました。
そして、これもまた昨日の「ルビーにくちづけ」同様、すべてのドラマを関さんと森久保さんでやっています。
しかも、メモリーズの方は歌まで入ってます。
(関さんは当然のことながら、森久保さんも結構上手だ。なのに、テニプリキャラソンを買うまでには至らない。この辺が檜山さんとの違いか……)

で、メモリーズの方は、タクミくんシリーズの「BROWN」が収録されていて、関さんがギイを、森久保さんがタクミくんを演じています。
でも……これに関してはやっぱり井上さんのギイと保志さんのタクミに聞きなれているせいか、どうも変な気分に。関さんって言ったら大橋先生だし、森久保さんって言ったら真行寺君。このイメージが強いので何か別の話を聞いているみたいでした。

ちなみに収録されているのはドラマ6作と歌1曲
1.怪盗FOOL
2.赤い花の記憶
3.花衣
4.博士の困った愛情
5.BROWN
6.恋愛成就レストラン
7.小さな光(歌)
続きを読む >>
| ラジオCD(ルビー文庫ラジオCD) | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ルビーにくちづけ」視聴感想
半年前にオークションで手に入れたドラマCD「ルビーにくちづけ」を本日ようやく聞きました。

このドラマCDはラジオ「ルビーにくちづけ」の中で放送されたものばかりが収録されています。なので、全部の話を関さんと森久保さんだけでやっているんですね。
ちなみに収録されている話は次の6作(あ、今、東北高校が勝ったと言うアナウンスがテレビから聞こえてきた。今年はどこまで進むのやら……)

1.クロといた夏
2.未来を追え!
3.ミラーボールの恋人
4.5月の贈りもの
5.僕らのバッドチューニング
6.里帰り
続きを読む >>
| ラジオCD(ルビー文庫ラジオCD) | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |