CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
DVD「狼と香辛料〜狼と琥珀色の憂鬱〜」視聴感想
何年か前に購入した「狼と香辛料」のDVD付限定版のDVDをようやく見ました。

話の内容的には原作の3巻あたりに絡んでいる話だったんだけど、原作ではそのシーンはなかったなぁ、って思ったり。
(もしかして、短編集の話という可能性もあるけど)
| ノーマル作品(その他) | 23:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「プレミアム・ザ・ビーンズvol.2」視聴感想
 雑誌の全プレのドラマCDをようやく聞きました。

収録されている作品の全部が何となく三角関係みたいなのは気のせいだろうか?などと思いながら聞いていたり。

そんでもって、「首の姫と首なし騎士」のアルベルトの声が杉田さんだからか、すごくアルベルトがSキャラに思えたり。

で、「六蓮国物語」の季隆のイメージがどうにも「桜蘭高校ホスト部」の環とかぶったり、陛下の書物をしていたら筆が滑ったあたりはわざとだなって思った。
| ノーマル作品(その他) | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「グレイスドア〜執事たちの妄想グレイスドア〜」視聴感想
文庫本特装版特典のドラマCDをようやく聞きました。

どうやら、リーダーの出勤してこない日の話のようで、それぞれがリーダー代理として、どんなカフェを展開するかというプレゼンをする訳なんだけど……軍服カフェに至ってはただの軍隊だろうって感じだったし、ホストカフェに至っては普通にホストクラブでいいんじゃね?という感じだったし、ホラーカフェに至っては論外、幼稚園カフェはありえねぇ、って感じだった。
| ノーマル作品(その他) | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「おとめ妖怪ざくろ〜竹林、ざわざわと〜」視聴感想
バーズ5月号付録のドラマCDをようやく聞きました。

なんで妖怪にわざわざ「おとめ」が付いているんだと思ったら、登場する妖怪のほとんどがみんな女の妖怪だったからだった。

そんでもって、豆蔵がなんか別の作品に出てくるキャラのイメージに似ているんだけど……なんだろう?ってずっと思いながら聞いていたんだけど、全然思いつかないままだった。
で、今ふっと思ったのは「犬夜叉」の七宝なんだけど……七宝ともちょっとイメージが違うような気がしたり。
それじゃ邪見?って思ってみたものの、それも違うような気がする。

う〜ん、豆蔵のイメージに似てるキャラってなんだったろう?

謎のまま過ぎそうな気がしてならない。
| ノーマル作品(その他) | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「プレミアム・ザ・ビーンズvol.1」視聴感想
ビーンズ文庫全プレのドラマCDをようやく聞きました。

「花は桜よりも華のごとく」はAsukaで連載されていたのを読んでいたから、キャラクターの関係は分かっているんだけど、どうやら今回の話は、雑誌の話からは後の時期のことになるらしい。

「シュガーアップル・フェアリーテイル」の方は、エリオットのことを、思わず『マダオ』と言いたくなってしまったり。
何しろ、姉が怖くて、婚約者の存在を隠しているくせに、見合いをさせられそうになったら、偽の恋人をでっちあげようとしたり。
そのくせ、姉の姿を見つけたとたんに逃げ出しているあたり……マジでダメな男、略してマダオと言いたくなった。
| ノーマル作品(その他) | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「蒼穹のファフナー〜GONE ARRIVE〜視聴感想
2〜3年前に中古で購入したドラマCDの2枚目をようやく聞きました。

1枚目と違って、今回は戦いもかなり終盤あたりかと思われるあたりの話だった。

それにしても、ファフナーって乗っているうちに何らかの影響を体に与える機体だったのか?と思った。
| ノーマル作品(その他) | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「蒼穹のファフナー〜STAND BY ME〜」視聴感想
ドラマ,石井真,喜安浩平,松本まりか,松来未祐,入野自由,新井里美,白石稔,斎賀みつき

2〜3年前に中古で購入したCDをようやく聞きました。

タイトルだけは知っていたものの、実際にアニメを見たことはないからガンダムと似たような感じ?と思っていたんだけど、意外とパイロットになるまでの過程がすごかったんだなぁ、って思うドラマだった。
| ノーマル作品(その他) | 10:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「艶漢〜花将棋・安里編〜」視聴感想
ウィングス付録のドラマCDをようやく聞きました。

花将棋での勝負をする話なんだけど、途中から、単なる野球拳みたいになってるんじゃないかと思ってしまった。
| ノーマル作品(その他) | 16:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「神々の午睡」視聴感想
オークションで落札したCDをようやく聞きました。

何となく「聖伝」のような話なのかと思ったら、どちらかと言えばギリシャ神話の方に近い話でびっくり。

そして、死と嘆きを司る神という言葉で、思わずハーデスじゃないのか!?とツッコミたい気分になってしまった。
| ノーマル作品(その他) | 15:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「モエガク!萌恋学園生徒会執行部」視聴感想
クチコミ&投稿マガジン全プレのドラマCDをようやく聞きました。

で、聞いていて千財院のキャラが、何となく「薔薇嬢のキス」の天上院先輩と似ているなぁ、って思ってしまった。
だけど、目立つのが好きでお祭男な面は……「ここはグリーン・ウッド」の池田光流に似ている感じもしたり。

そして、差出人不明のラブレターを巡って、とんでもない勘違いが起こったり……

思わず、共学版の緑都学園みたいだと思ってしまった。 
| ノーマル作品(その他) | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/7PAGES | >>