CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラマCD「ヘルズキッチン〜呪われし鍋〜」視聴感想


コミック5巻限定版特典のドラマCDをようやく聞きました。

原作の方はまだ2巻までしか読んでいないから、悟と森崎と立花が意外と仲良くなっていたのがびっくりs。

そんでもって、ドグマのイメージは結構合っている感じがした。

それにしても謎の男の正体……本当に坂本竜馬だったんだろうか?
| 少年漫画(その他) | 17:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「ライブオンカードライバー翔〜無敵への道〜」視聴感想
本屋のフリー配布コーナーでもらってきたコミックブンブンの付録のDVDを早速見てみました。

キャストが全く出ていないので、 主人公の声が何となく聞いたことのあるような声だと思っていたんだけど、公式ホームページで確認したら、思っていた声優さんとは別の人だった。

で、ゲームの内容は、カードが実体化するあたり、まるで「遊戯王デュエルモンスターズ」のようだと感じたんだけど、このカードライバーはプレイヤー自身がカードのモンスターに変身できる部分もあるらしい。

それにしても、あっという間に対戦相手に負けてしまった間狩徹は一体、何にやられたんだろう?
あまりにも短すぎて謎だった。
| 少年漫画(その他) | 18:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
カセット「蒼き伝説シュート!〜伝説誕生への序章〜」視聴感想
オークションで落札したカセット、とりあえずラストの1本を聞きました。

で、「蒼き伝説シュート!」って……確かSMAP主演の映画になった作品だったはず、なんて聞きながら考えていたり。
B000K4WTGE シュート!
中居正広 大島司 大森一樹
松竹 2007-01-27


by G-Tools

で、調べたら映画の方は単に「シュート!」ってタイトルだった。
しかし、アニメで緑川さんが演じていたトシを映画で演じているのが中居くん。
これじゃ両方見てみたいと思うじゃないかぁ!(って、アスラン口調で叫んでみたり)
 
蒼き伝説シュート[カセット]
蒼き伝説シュート[カセット]
ムービック 1995-05
売り上げランキング : 618731


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| 少年漫画(その他) | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「MIND ASSASSIN3」視聴感想
昨日の続いて3巻目の話は、かずいの恋と虎弥太の過去が中心の話でした。

そして、初めてかずいが「マインドアサシン」として自覚するようになる話だったり。

それにしても、かずいの能力って……「東京ANGEL」だったらシステムC向きだな、なんて考えたり。しかも、双子の葉月と葉舟クラスの力があるんじゃないだろうか。

それにしても、今までの話でかずいに恋愛ネタなんてなかったから今回はびっくり。
しかも、それが虎弥太との出会いにもつながっていたとは。

MINASSASSIN 3[CD]
MINASSASSIN 3[CD]

ブログランキングranQ
| 少年漫画(その他) | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「MIND ASSASSIN2」視聴感想
緑川光,遊佐浩二,小野健一,長沢直美,有本欽隆,寺島幹夫,江川央生,柏倉つとむ

昨日の続きで「MIND ASSASSIN」の2巻を聞きました。

2巻ではかずいの父が登場。そして、すぐに殺されてしまいます。
どうやら、父親もかずいと同様の力を持っていたようです。

で、びっくりしたのは、FBI役で遊佐浩二さんが出とったぁ、ってことだったり。
(出とったぁ……ってまるで聖のような口調になってるな)

そして、少年時代のかずいが出てきた訳ですが、少年時代も緑川さんかわいいです。
 
| 少年漫画(その他) | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「MIND ASSASSIN」視聴感想
これまた、先々週オークションで落札したドラマCDです。

緑川さんが演じているのは医者であり、また、記憶を殺す暗殺者マインド・アサシンの奥森かずいです。
普段のかずいが、すごくさわやかな人だったりするので、記憶を殺すシーンでは、ちょっとした迫力を感じたりもします。

でも、かずいはむやみに人の記憶を殺すということはしないみたいです。
悲しい記憶だけを消したりとか……
ほんとうに記憶を殺したのは、収録されている話の中では二人だけって感じも。
そして、悲しい記憶を消した相手のうち一人は記憶がなくても絵を描くようになり、一人は記憶が戻ってしまい死という結末、最後の一人は記憶を取り戻して幸福にと結果はさまざまだった。

MIND ASSASSIN[CD]
MIND ASSASSIN[CD]
かず はじめ

ブログランキングranQ
| 少年漫画(その他) | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ブラック・キャット2」視聴感想
去年購入した「ブラック・キャット」のドラマCD2巻をようやく聞きました。
ぶっちゃけ……まだ、ようやくコミック1巻を読んだに過ぎず、2巻の内容はまだ全然知らなかったり。

でも、櫻井さん演じるジェノス……結構ナンパな奴だなぁ、って思った。
櫻井さんのキャラでは珍しいタイプかも。
そんでもって、キャスト一覧で名前が下の方にあったから、実はそんなに出ないだろうって期待していなかったんだけど、大きな誤算だ。
結構、櫻井さんしゃべっていた。

それにしても、録画したアニメを見れるのは……後、どんくらい先になるんだ?(ようやく「エレメンタル ジェレイド」最終回まで来たばっかりだし)

ドラマCDシリーズ「BLACK CAT 2」
ドラマCDシリーズ「BLACK CAT 2」
矢吹 健太朗

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 少年漫画(その他) | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
VHS「少年サンデーCM劇場超ビデオ」
久しぶりに見たら、いろんなことを発見したり。

清麿の声が福山潤さんだったり、関さんが犬夜叉の声をやっていたのは2種類あったり、実はかなり山口勝平さんが出ているの多かったり、最初からコナンは高山みなみさんで、ガッシュは大谷育江さんがやっていたとか。

何よりもびっくりしたのは、緑川さんが馬の声をやっていたことだ。

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 少年漫画(その他) | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「逆境ナイン」視聴感想
ようやく、コミック「逆境ナイン」6巻初回限定版のドラマCDを聞きました。

櫻井さん演じる不屈闘志が「逆境!」と叫ぶたび……
なぜか清麿の「ザケル!」を思い出して仕方なかったなり
(……なり、ってコロ助か)

そして監督のサカキバラが池田秀一さんなので、これまたうっかり……
「こんな時になんだが、不屈。君は逆境と叫びすぎじゃないのか?」
「どうして監督までチェックしてるんだぁ!」

と思わずフレッツCM逆境ナインヴァージョンを考えてしまったり。

そういう私は……
「おい、ユーリ。昨日のマ王大研究は見たか?」
「見逃した!」
「何だって!ユーリ、お前新聞を見なかったのか!?」
「どうして、土曜日に放送してくれないんだぁ!」
と、フレッツCMマ王ヴァージョン状態。
気が付いた時には、既に終わりの時間だったし……

で、校長の声、誰なんだろうと思っていたら……内海賢二さん。
思わず、アームストロング少佐を思い出してしまった。
(そして、本屋でハガレンCD3巻目を買おうかどうか思いっきり悩んで買わなかったり)

逆境ナイン 6 特別版 (6)
逆境ナイン 6 特別版 (6)島本 和彦 小学館 2005-06-17売り上げランキング : 24,530おすすめ平均 starstarくだらんstar漢なら買え!Amazonで詳しく見る by G-Tools
| 少年漫画(その他) | 18:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ジャンプフェスタ2004スーパーDVD
ようやく、2日かけて去年購入したジャンフェスのDVDを見終わりました。
「NARUTO〜滝隠れの死闘 オレが英雄だってばよ!〜」の方は、前に小説で読んだので話は分かっていたけど、まさか森川さんが出てたとは思わなかった(しかも、分かったのエンディングのキャストロールでだし)

そして、「アイシールド21〜幻のゴールデンボウル〜」はアニメ化になる前のキャストだったんですけど……
ヒル魔は三木眞一郎さんでやって欲しかったよ、やっぱ
と思うくらい、三木さんのヒル魔がかっこよかった。
モン太は勝平ちゃんの方がやっぱあっているよなぁ、って思ったけど。

で、ダイジェストにちょこっとだけ鈴の姿が映っていました。

あ、鈴といえば「いちご100%」の淳平だけど……
今週のジャンプ、とうとう最終回でした。で……5年たった淳平がかっこよくなってびっくり。
で、結局淳平が選んだのはつかさでした。
| 少年漫画(その他) | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>