CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
DVD「今日、恋をはじめますwith TSUBAKI」視聴感想


コミック10巻初回特典のDVDをようやく見ました。

9巻の特典が春の話で終わっていたのに対して、今回はいきなりクリスマスの話だったり。

それにしても、片方は苗字がつばきで、片方は名前がつばきだと……結婚したら、苗字と名前が同じになるなぁ、って思ってしまった。
(ちなみに、他にも「いずみ」とか「きさら」とかもあるけど)
| 作家別(水波河南作品) | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「今日恋をはじめます」視聴感想


コミック9巻特装版特典のDVDをようやく見ました。

どうやら、内容はコミック2巻以降の話みたいで、まだ読んでいない話もあったり。

そんで、何となく……モノローグっぽい感じがしたのは気のせい?
| 作家別(水波河南作品) | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「蜜×蜜ドロップス2巻」視聴感想
昨日の1巻の続きの2巻を本日見ました。
(本当は昨日の夜見ようと思ったけど、織田裕二の出ている映画のDVDを見ちゃったんで……)

それにしても、何で千駿のピアスの暗証番号を聞きだすのに遊園地で勝負?
そして、千駿の本性が遂に出た。
しかし、本当に腹黒いお人だ、百合丘千駿。

そんでもって、可威の「バカハニー」って呼び方は愛情表現だよな。
思いっきりひねくれた表現だけど。

蜜×蜜ドロップス 第2巻
蜜×蜜ドロップス 第2巻

ブログランキングranQ
| 作家別(水波河南作品) | 17:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「蜜×蜜ドロップス1巻」視聴感想
午後からDVD1巻の方を見ました。
もっとも、一部はコミック6巻のプレミアム版で見たんだけど。
で、座談会で鈴村さんがシャワーシーンのところが生々しいって言っていたけど、確かにアニメになるとそんな感じがする。
で、ストーリーの流れは、たぶん原作読んでいないと分かりにくいんじゃないかって気がした。
そして、原作とも違っていたり。
(特に、千駿が柚留にわざと試合に負けるようにそそのかすところが)

蜜×蜜ドロップス 第1巻
蜜×蜜ドロップス 第1巻

ブログランキングranQ
| 作家別(水波河南作品) | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
蜜×蜜ドロップスDVD1巻&2巻特典ドラマCD視聴感想
ようやく「蜜×蜜ドロップス」DVD特典のCDを2枚聞きました。
1巻目の方は階段から落ちた拍子に可威と柚留の人格が入れ替わってしまうというもの。
確かタイトルは「マスターがハニーでハニーがマスターで」だったかな。

で、中身柚留な鈴村さんがかわいかったりして……
可威の時のエロくて鬼畜な鈴村さんとは大違いな可愛さ。
あのまま人格交替が続いていても面白かったかも、なんて考えてしまった。

そして、2枚目は「九華科戦隊ミツレンジャー〜ユリオカ帝国の野望〜」
こっちは、可威、絃青、那由太がミツレンジャーに変身してプリンス千駿と戦う話。
これがまぁ、ゴレンジャーとか昔の戦隊ものみたいな感じだったりする。
(しかし、敵モンスターが何となく「世紀末戦隊ダーリン5」のナルジャーっぽく感じたり)
これはもう、鈴村さんが一番楽しんだに違いない、と思うような話だった。
しかも、この話……柚留の夢オチというラストだったりしたところが笑った。

それと1枚目のキャスト座談会で鈴村さん自分が似ているのは絃青と言っていたけど……本当は可威の方が似ているんじゃ?なんて考えてしまった。(本当のことを言ったら問題が……みたいなことを言っていたし)


/ ジーダス(2006/04/28)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:




/ ジーダス(2006/07/28)
Amazonランキング:位
Amazonおすすめ度:



ブログランキングranQ
| 作家別(水波河南作品) | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
蜜×蜜ドロップスコミック6巻&7巻プレミアム版DVD視聴感想
蜜×蜜ドロップスのコミック6巻と7巻のプレミアム版付属のDVDをまとめて見ました。

内容的には……市販DVDのダイジェスト版という形だったからわざわざプレミアム版を買ってまで見なくても良かったかも、って思ったり。
(だって、DVD2巻とも購入したから)

まぁ、これから買おうかと思っている人にはお試しという感じでいいのかもしれない。

それにしても、可威って結構ドSだったんだなぁ(何を今更って感じだが)。
ふっと、総悟といい、可威といい、密かに鈴村さんドSキャラ多くない?なんて思ったり。
(そういえば胸さわぎシリーズの葉月も、可威や総悟までは行かないけどSの部分あるし、変態な部分もあるし……やっぱりSキャラ多いかも)
 
| 作家別(水波河南作品) | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
PS2ソフト蜜×蜜ドロップスLOVE LOVE HONEY LIFE予約特典DVD視聴感想
午前中にインタビューCDを聞き、午後からは予約特典のDVDを見ました。

で……LOVEメッセージ(だったっけ)があるんだけど、中々可威は甘い言葉は言わないですね。
でも……
「お前はオレのものだ」
って言葉がやっぱり可威らしいと思ったり。

そして、アニメのプロモーションも収録されていたんだけど……
キャストのテロップが可威が一番最後に来ていたり。
可威の前が柚留なので……まるで可威が主役だ、と思ってしまった。
(実際は少女漫画なので主役は柚留なんだけど)

ブログランキングranQ
| 作家別(水波河南作品) | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
PS2ソフト蜜×蜜ドロップスLOVE LOVE HONEY LIFE限定版スペシャルインタビューCD視聴感想
「蜜×蜜ドロップス」のPS2ソフト限定版付属のスペシャルインタビューCDを本日聞きました。

インタビューの項目でキャラと自分の似ているところは?という質問に、鈴村さんが「似ていたら、俺、かなり嫌な奴ですね」と答えていました。
確かに……鈴が可威のような性格だったら嫌な奴って思われるかも。
でも、シンには可威に近い部分あるんじゃない?なんて考えたりも。

で、キャラからプレイする人たちへお礼のメッセージみたいなのがあったんだけど、可威ってば「ありがとう」の一言だった。
案外、可威ってシャイな性格してる?なんて思ってしまったり。
それとも、単に考えるのが面倒だったとか(こっちの方が確率高そう)
大穴で鈴村さんが思いつきませんでしたぁ!ってことだろうなぁ。
(実際はこれが一番確率高いかも)
そんな風に、可威のメッセージを聞いて思いました。

蜜×蜜ドロップスLOVE×LOVE HONEY LIFE(限定版)
蜜×蜜ドロップスLOVE×LOVE HONEY LIFE(限定版)

ブログランキングranQ
| 作家別(水波河南作品) | 10:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
少女コミックパーフェクトクリップDVD「蜜×蜜ドロップス」
ようやく、去年の少コミ新春の付録のDVDを見ました。

と、言っても……蜜蜜だけだけど。
(ラブセレブはあまりにもヒロインがアホっぽいから見る気ないし、妄想乙女は話を知らないし、僕妹は森久保さんじゃないし)

で、収録されていたのが1巻の内容で、しかも……千駿の声が福山さんじゃないのにびっくり。声が違ったせいか、千駿には違和感を感じた。

可威は普段はちょっとSが入った鬼畜っぽいけど、笑うと年相応の男の子って感じのギャップがいいのかも……
そんな風に思った。

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 作家別(水波河南作品) | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
少女コミック全サDVDぶっちぎりNo.1DVD視聴感想
ようやく、去年の少コミ全サのDVDを見ました。

ちなみに「蜜×蜜ドロップス」と「僕は妹に恋をする」の2作品のみ。

蜜蜜の方は、柚留の誕生日を祝う話なんだけど、それが普通の祝い方じゃなかったり。

しかし、那由太……自分で考えたことなのに、結局手助けしてしまっているあたりが、企画者としては「まだまだだね」って思ったりも。

で、コスプレ姿が意外と似合う可威にもびっくり(一瞬、間違ってカイリってやってしまうとこだった)

僕妹の方は、矢野くんの話が一番面白かった。

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 作家別(水波河南作品) | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>