CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
円盤皇女ワるきゅーレ時と夢と銀河の宴テーマソング「One Kiss&それから」視聴感想
ワるきゅーレのテーマソングのCDをようやく聞きました。

ワるきゅーレでは初の和人のキャラソンなんだけど、和人らしい歌詞で、歌も聞きやすいものだった。

One Kiss
One Kiss
時野和人(鈴村健一) 佐々木ゆう子,佐々木ゆう子,田形美喜子,吉川慶,時野和人(鈴村健一),三重野瞳,野中則夫

ブログランキングranQ
| ガンガン作品(円盤皇女ワるきゅーレ) | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「円盤皇女ワるきゅーレ宇宙大歌劇」視聴感想
中古で購入したワるきゅーレのドラマCDをようやく聞きました。

ドラマの間にキャラソンが入ったりして、何となくミュージカルを聞いているような感覚がしたり。
で、大きいワルキューレと小さいワるきゅーレに分かれてしまうって話だったんだけど、何となく分かれてしまったって話になった時に、時と夢と銀河の宴もそんな話だったよなぁ、なんて思った。

それにしても、ハイドラ10分裂はうるさい感じがした。

で、鈴村さん演じる和人の出番は第1幕と第7幕と終幕だけだった。
ついでに歌は、鈴村さんだけはっきり分かったり(男性、一人だけだから)

円盤皇女ワるきゅーレ ワルキューレ宇宙大歌劇
円盤皇女ワるきゅーレ ワルキューレ宇宙大歌劇
ドラマ,緒方恵美,望月久代,西村ちなみ,田中理恵,南央美,七村秋菜(千葉紗子),ハイドラ(西村ちなみ)

ブログランキングranQ
| ガンガン作品(円盤皇女ワるきゅーレ) | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「円盤皇女ワるきゅーレDELUXE」視聴感想
十二月の夜想曲の総集編というかダイジェストのDVDをようやく見ました。
(購入から2年はたっていたり)

総集編にしたらしたでだんだん内容が混乱してくる某アニメと違い、このワるきゅーレはわずか90分という時間でも結構分かりやすくまとまっていたと思う。

でも、ワルキューレ・ゴースト、ふっと雰囲気から一瞬「ローゼンメイデン」の水銀燈を思い出してしまったり。
だけど、その正体は実は哀しみの感情が集まった姿だったという展開だった。

そして、ワるきゅーレからワルキューレへの変身シーンは、やっぱり「キューティーハニー」っぽいと思ってしまう。

円盤皇女ワるきゅーレDELUXE
円盤皇女ワるきゅーレDELUXE

ブログランキングranQ
| ガンガン作品(円盤皇女ワるきゅーレ) | 23:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「円盤皇女ワるきゅーレ十二月の夜想曲1巻」視聴感想
2年前あたりに購入したDVDをようやく見ました。
しかも、シリーズの途中だったりするので……実はよく分からんというのが正直なところ。

ちなみに、ドラマCDで声を聞いただけの鈴村さんが演じる和人を今回初めてビジュアルの方を見た訳ですが……本当に高校生男子でありますかぁ?と言いたくなるような可愛さだったり。

しかも、ワるきゅーレにキスをするとワルキューレに変身ってのは……ふっと「BASTARD!!」のルーシェからダーシュに変わるのを思い出してしまったり。
ついでに「キューティー・ハニー」の要素も入っていたりして。

円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲 第1巻〈限定版〉
円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲 第1巻〈限定版〉

ブログランキングranQ
| ガンガン作品(円盤皇女ワるきゅーレ) | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「円盤皇女ワるきゅーレ〜刻の鍵伝承〜」視聴感想
DVD「円盤皇女ワるきゅーレDELUXE」の特典のドラマCDをようやく聞きました。

今回は鈴村さん演じる和人も登場。
話は、ワルキューレの学校時代の話なんだけど、すっちゃかめっちゃかな話になってしまっていたり。

あまりにもごちゃごちゃすぎて、全然話が理解できてなかったり……

円盤皇女ワるきゅーレDELUXE
円盤皇女ワるきゅーレDELUXE

ブログランキングranQ
| ガンガン作品(円盤皇女ワるきゅーレ) | 17:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD円盤皇女ワるきゅーレ十二月の夜想曲1巻特典CD視聴感想
2年前に購入した円盤皇女ワるきゅーレDVD1巻の特典CDをようやく聞きました。

鈴村さんが特典CDに出ているんじゃないかなぁ、って思って買ったDVDだっただけに……実際聞いて見たら、期待外れになってしまいました。
あらかじめ特典CDに出てるかどうかが分かればわざわざ限定版を買わなくてよかったんだけど(つまり通常盤をレンタルで充分)

でも、話のネタ的には……まるでセイント・ビーストのコメディドラマCDのようで面白かったけど。むしろ、ケダモノたちの宇宙旅行みたいな感じの方が面白そうって思った。
(この場合、風呂についているスイッチを何気なく押してしまうのはガイで、脱出方法を考えるのがシン、そんでもって宇宙に置き去りにされてしまうのがシヴァって感じでキャスティングも合いそうだ)

円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲 第1巻〈限定版〉
円盤皇女ワるきゅーレ 十二月の夜想曲 第1巻〈限定版〉

ブログランキングranQ
| ガンガン作品(円盤皇女ワるきゅーレ) | 10:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「円盤皇女ワるきゅーレ短編喜劇劇場全集」視聴感想
キャストの順番では「時野和人:鈴村健一」と3番目に出ているのに、出番はめちゃくちゃ少なかったり。
しかも、和人がメインなんじゃないのという「円盤皇子カずト」でも出番がほとんどなく、ワルキューレたちの方がしゃべっていたりという状態。

まるで……
ガンダムSEED DESTINYのシンみたいじゃないかぁ!

でもまぁ、和人の声がかわいかったので、それだけでも聞いた甲斐はあったってもんかも。

円盤皇女ワるきゅーレ ワるきゅーレ短編喜劇全集
円盤皇女ワるきゅーレ ワるきゅーレ短編喜劇全集

| ガンガン作品(円盤皇女ワるきゅーレ) | 11:48 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |