CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
DVD「飛び出せ!!スウィートイグニッション8特典DVD」視聴感想
イグニッションCD8枚目の特典DVDをようやく見ました。

何と、やってることは、ほとんど芸人の罰ゲームのような内容だったり。

それにしても、岩田さんが実はカエルがすごく苦手だとか、鈴村さんがどうやら昆虫が苦手らしいという部分が分かった内容だったりも。 
| ラジオCD(スウィートイグニッション) | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「飛び出せ!!スウィートイグニッション7特典DVD」視聴感想
イグニッションCD7枚目の特典DVDをようやく見ました。

内容は、これまでに発売されたDVDを見て振り返るという感じだったんだけど、購入してからまだ見ていないものばっかりだから、何となくダイジェストを見ている感じだった。

そんでもって、一番笑ったのは、岡山での岩田さんのバンジージャンプ。
で、気になったのは、そこの遊園地のバンジージャンプの注意事項に裸でやらないとかって加えられていたりして、ってことだった。 
| ラジオCD(スウィートイグニッション) | 23:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
トークCD「飛び出せ!!スウィートイグニッション8」視聴感想
イグニのCD第8弾をようやく聞きました。

思わず爆笑したコーナーは「ば〜かシックレコード研究所」だったり。
ちょっとしたいい間違いや方言があったりするんだけど、地方の方言によっては、知らない人が聞いたらびっくりするような言葉もあったり。

そして、九官鳥のキューちゃんが……どんだけシモネタ好きなんじゃ、と突っ込みたいくらい、なんでもシモネタにつなげた言葉にしていたり。 
| ラジオCD(スウィートイグニッション) | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
トークCD「飛び出せ!!スウィートイグニッション7」視聴感想
ようやく「飛び出せ!!スウィートイグニッション」の第7弾を聞きました。

今回は2枚組で、1枚目は今まで発売されたCDのオープニングと39ライブDVD特典のCDに収録された曲が収録されたもの。
で、2枚目がトークCDとなっているわけだけど、今回は何と……岩田さんの実家にお邪魔しているという、びっくり展開。

しかも、待ち合わせ場所が峠の釜飯のお店。
峠の釜飯……どんなものなのか、食べたことがないから気になってしまったり。
そんでもって、まだ来ていないのかと思った岩田さんが、既に店の中でアイスを食べていたという、これまたびっくり。

そして、岩田家の庭で流しそうめんをやっていた訳なんだけど、まさか流しそうめん装置を自分たちで作ることになるとは鈴村さんも思っていなかったらしく、驚いていた。
何か、その辺の展開がまるで……DASH村?なんて感じてしまったりも。

で、まだ見ていない特典DVDの内容がどんなものか、何も書かれていないから気になってしょうがない。 
| ラジオCD(スウィートイグニッション) | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオCD「飛び出せ!!スウィートイグニッション6」視聴感想

先月オークションで落札したイグニッションのラジオCD第6弾をようやく聞きました。

しかし、飛び出せ!!なのに収録しているのはスタジオ?という全然飛び出してないよ!とツッコミたくなるような感じだったりも。

で、オープニングからいきなり九官鳥設定の鈴村さん。
いやはや、もはやお笑いCDですか、これは……と思ってしまった。

そして、トークは今までに送られてきたメールのふつおたコーナーがメインだったり。

面白かったのは未来警察ロリコップのコーナーでの岩田さんの話。
たまたま、昨日の夜(って言っても、日時的には今日なんだけど)見た「玉ニュータウン」の市長の歌の歌詞の一部とかぶっていたりする単語が出てきた訳なんだけど……
そんでもって「銀魂」でよく出てくるブツともかぶる訳なんだけど。
と、言うか……この言葉、結構鈴村さん好きだよね、と思ったりもする話。
ちなみに、ヒントはソウゴ13になった時の総悟のセリフ「●●コしろ」
ついでに、近藤さんが見合いの時に地面に落っことしていたブツだったり。
つまり、この話が一番面白かった訳だ。

それにしても、今回のイグニは……まるで雰囲気のゆるさが玉ニュータウンみたいに思えてしまった。

| ラジオCD(スウィートイグニッション) | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
スウィートイグニッションDX39ライブメモリアルソング「サンキュ」視聴感想
スウィートイグニッションDX 最強39ライブDVDのドットアニメ通販特典のソングCD「サンキュ」をようやく聞きました。

いやはや、歌詞カードがないのが残念なんだけど、歌詞の中に「犬」と入っている部分、鈴村さんらしいと思ったり。

そんでもって、岩田さん……ふっと「ここはグリーン・ウッド」の光流と忍のデュエットソングを思い出してしまう感じだった。

スウィートイグニッションDX 最強39ライブ
スウィートイグニッションDX 最強39ライブイベント 岩田光央 鈴村健一

バンダイビジュアル 2007-04-25
売り上げランキング : 37481


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
| ラジオCD(スウィートイグニッション) | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
スウィートイグニッション5「甘酒横丁の口説きバー編」視聴感想
イグニの最新CDを本日ようやく聞きました。

で、「ピンピン大菩薩」で鈴村さんちょこっと『許しますよ』って言葉が素の声になりかけていたところがあったり。

そんで、岩田さんが言った言葉に対して「いかりや長介かと思った」と言ったり。
これを聞いていたら、やっぱり鈴村さんってドリフ知ってるな、って思った。
と、言うか私と2歳しか違わないんだから、リアルで見てたんじゃないかな。
そんなことを思ったり。

それにしても、ジャケットの岩田さん……バーテン姿が似合いすぎ。

飛び出せ!スウィートイグニッション5~甘酒横丁の口説きバー篇~
飛び出せ!スウィートイグニッション5~甘酒横丁の口説きバー篇~

ブログランキングranQ
| ラジオCD(スウィートイグニッション) | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
SWEET IGNITION 2006 LIVE「SOUL IGNITION」視聴感想
2日間かけて、土曜日に到着したばかりのイグニッションのライブのアルバムを聞きました。

今回のは岩田さんの歌も入っている訳なんだけど、ライブでのそのまんまの状態の歌が収録されているから、ふっと聞いていて……
「てめぇら、元気よく返事しろよ!」という、グリーン・ウッドカーニバル2〜部屋番号の歌〜の冒頭のセリフを思い浮かべてしまった。
まぁ、光流のような美形って訳じゃないけど、存在感は光流そのものだよなぁ、池田さんって、って思いながら聞いてました。

そして、ライブで歌っている鈴ってのも初めて聞いた訳なんですが(ちなみに、セイント・ビーストとかスタメン、チェリーベルのイベントDVDも持っているけど、実はまだ全部見ていなかったり)、元気だなぁ、って思った。
ふっと、3年前に「テニスの王子様庭球祭2003」で見た広樹くんを思い出してみたり……(しかし、鈴なんて2回も横浜にイベントで来たってのに、一度も見たことがなかったり……)

そのうち、ライブのDVDも発売になるみたいなので、後はDVDで楽しもう。
そんなことを思いつつ聞いてました。

SOUL IGNITION
SOUL IGNITION

ブログランキングranQ
| ラジオCD(スウィートイグニッション) | 17:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
トークCD「飛び出せ!スウィートイグニッション4」視聴感想
ようやくイグニッションのトークCD第4弾を聞きました。

もう、全般通して爆笑ものです。
特に「叱って!泣き虫先生」のコーナーや「ピンピン大菩薩」「イヌのお巡りさん・ハスキー&パグ」のコーナーが爆笑した。

中でも「イヌのお巡りさん」の書き間違えの看板ネタやら、意味不明な校則など……大爆笑の連続だった。

チェリーベルも面白いけど、爆笑度合いではイグニッションの方が上だなぁ、なんて思ったり。
(おっと、今日は忘れないで「ラヂオ花宵ロマネスク」を聞かないと)

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ラジオCD(スウィートイグニッション) | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
飛び出せ!!スウィートイグニッションπr2視聴感想
オークションで落札したイグニッションのCDをようやく聞きました。
最初に聞いたラブラブキャンディーズがあまりにも面白みがなかったからか、こっちのCDは爆笑。

しかも、今回は全部歌なんですけどね。
イグニッションのCDなのに、鈴村健一オンステージみたいなCDになっていたり。
(実際には岩田さんが歌っている部分もあるんだけど)

本当にチェリーベルで作った歌詞もだけど、およそ歌らしくない歌詞を作る才能はピカイチかもしれないよ、鈴。
| ラジオCD(スウィートイグニッション) | 18:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>