CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
トークCD「スパイラル〜推理の絆〜スペシャルCD vol.2」視聴感想
オークションで落札した「スパイラル〜推理の絆〜」のスペシャルCDパート2をようやく聞きました。

キャスト座談会のトークテーマの一つが夏の思い出という話だったんだけど、この当時、鈴村さんはボディーボードにはまっていたらしいという背景が見えてきたりも。

そして、アニメのラストを自分で考えられるとしたらというテーマでは、歩とまどかが結婚していて、ある日突然事件が起こり……またそれまでと同様な感じで永遠に終わらないスパイラルというストーリーを話していた。
ちなみに、草尾さんは金八先生的なストーリーを話していたけど。
| 作家別(城平京作品) | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「絶園のテンペスト〜パンダのひみつ〜」視聴感想
ガンガン5月号付録のCDをようやく聞きました。

題名がパンダのひみつとなっているから、何か通常では知られていないパンダの秘密でも語られるのかと思ったら、何と、なぜパンダの絵を書いたのかというひみつというオチだったり。

しかも、パンダの前で話している内容がはじまりの樹に関する討論だったというんだからびっくり。

しかし、いちいちパンダを例えに出す討論って……想像すると結構間抜けのような気がした。
| 作家別(城平京作品) | 11:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「絶園のテンペスト〜どうでもいい鎖骨の話〜」視聴感想
ガンガン4月号付録のドラマCDをようやく聞きました。

で、タイトルにどうでもいいと付いている通り、本当にどうでもいい話でおかしかった。

しかも、最後の真広の箸で骨をつまんだの話は、単に火葬の後の話で単純なオチだったり。
| 作家別(城平京作品) | 15:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「スパイラル〜推理の絆〜それさえも貴き日々で」視聴感想
実に2年前に聞いてから2度目だったり。

で、久しぶりに聞いた鳴海さんは……今聞けば、鈴村さんだってすぐ分かる感じに思った。

それにしても、食べたいものを聞かれて答える答えが同じという清隆とまどか……歩は嫌がらせで「マーボー豆腐」以外のものを作るつもりでいたのに、結局「マーボー豆腐」を作らざるを得ないことに。

そして、歩と清隆のやり取りを聞いていて、まるで「東京ANGEL」の尚也と聖みたいだ、って思ってしまった。
もっとも、あっちは……聖が尚也より何でも出来てしまうわけだけど。

だけど、真実を知ってしまったから今は幻でしかない話だけど、もし歩が清隆のクローンじゃなかったら、将来……案外歩は料理人になっていたんじゃないんだろうか、って思った。
なんだかんだ言っても、料理の才能だけは清隆に勝っていたみたいだし。

スパイラル完全解説本 LIFE IS SPIRAL
スパイラル完全解説本 LIFE IS SPIRAL
城平 京, 水野 英多

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 作家別(城平京作品) | 17:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
スパイラル〜推理の絆〜スペシャルCDvol,1視聴感想
オークションで落札した「スパイラル〜推理の絆〜」のスペシャルCD第1弾をようやく聞きました。

メインキャストの座談会が収録されているのですが、登場キャラで好みのキャラという話になったらなぜか大人気のまどかお姉さん。
鈴と石田さんと草尾さんの3にんがまどかと答えてました。
(考えてみたら、鈴の場合キャラとシンクロしてる部分もあるのか……なんて思ったり。「いちご100%」でも最初綾と言っていたのに、最後には西野になってたし)

ちなみに、この座談会前編なので、後編は第2弾に収録されているんだけど、CD自体がDVDの全巻購入だか、アニメイトでの購入だかの特典だからいつ続きが聞けるか分からないんだよなぁ。

そして、司会進行、最初一瞬石田さんと草尾さんを間違えてしまってたり。

で……普段の自分は香介の方だという鈴の言葉に納得。
確かに、鈴って香介側に近いもんなぁ(ウソメガネは櫻井さんだけど)

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 作家別(城平京作品) | 18:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「スパイラル〜推理の絆〜/もうパズルなんて解かない」視聴感想
去年購入したドラマCD「スパイラル〜推理の絆〜」を本日ようやく聞きました。
で、このCD……鳴海さんとひよのとアイズの声がアニメとは違います。
ちなみに、鳴海さんの声は石田彰さんです。

ですが……
やっぱり、私は鈴村さんの歩の方が好きだぁ

ホント、アニメでずっと鈴村さんの歩で聞いてきたので……石田さんの歩はものたりないんですよね……クールさが
何となく、聞いていてアスランっぽいと思ったくらい。

で、アイズ……佐々木望さんのアイズもクールでいいんですけど、やっぱり石田さんの方がアイズのイメージが強いかな、って気がしました。

香介くんと理緒はアニメと同じキャストなので、全くアニメのイメージそのままで姿が浮かんできました。

スパイラル~推理の絆~[CD]―もうパズルなんて解かない
スパイラル~推理の絆~[CD]―もうパズルなんて解かない
城平 京, 水野 英多
続きを読む >>
| 作家別(城平京作品) | 09:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |