CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
DVD「いちご100%〜こころ変わりは突然に!?編〜」視聴感想
1年前に購入したコンビニ先行発売DVD第4弾を本日見ました。

突然大胆になった綾から始まる大事件。
なぜか淳平の周りの女性たちの人格が次々と変貌していき、最後には『いちごパンツ星人』なる宇宙人まで出現。
その宇宙人を倒すためにいちごパンツを履く淳平。
この辺にくるとほとんどドリフのコントだよ!ってツッコミを入れたくなったり。
そして、なぜか思い出してしまった「ナイトシリーズ」での相模原先輩と三千院頼人。
たぶん、頼人が淳平の状況になったら、血の気が引くかも、なんて思った。

そして、今回もまたこずえの妄想はすごかった。
淳平が吸血鬼に……
なぜか、こずえの目から見ると淳平はかっこよく見えるようだ。

オリジナルDVDアニメ いちご100%-こころ変わりは突然に!?編-
オリジナルDVDアニメ いちご100%-こころ変わりは突然に!?編-

ブログランキングranQ
| ジャンプ作品(いちご100%) | 21:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「いちご100%-さわやかペンションクライシス〜オーナーに気をつけろ!編-」視聴感想
去年コンビニ先行発売で購入したいちご100%オリジナルDVDの3枚目を見ました。

今回は映研の部費稼ぎのために山奥のペンションへバイトへ出かけた淳平たち。
しかし、そのペンションには危ない男が3人いたのでした。

その3人組の一人、本当のオーナーの息子の声が何となくあの人?なんて考えながら聞いていたのですが、エンディングのキャストを見てやっぱり、と思ったり。
その人は、森久保祥太郎。
しゃべり方が何となくテニプリの赤也っぽかったから、もしかして、と思った訳ですが。

それにしても、今回の淳平は踏んだり蹴ったりだったかも。
実際はさつきに迫られていた訳だけど、なぜか襲ったと言われて……

だけど一番びっくりしたのは、こずえの妄想の中の淳平だったり。

オリジナルDVDアニメ いちご100%-さわやかペンションクライシス~オーナーには気をつけろ!編-
オリジナルDVDアニメ いちご100%-さわやかペンションクライシス~オーナーには気をつけろ!編-

ブログランキングranQ
| ジャンプ作品(いちご100%) | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「いちご100%〜桜海学園エクソダス編〜」視聴感想
夕方に続いて、去年コンビニ先行発売のDVDを見ました。

今回は、淳平が唯に頼まれたノートを返すために桜海学園に忍び込む話。
しかし、何も忍び込まずとも、警備員に頼んで渡してもらえば何もなく済んだんだろうに……
しかも、ロッカーに隠れていたら急に腹痛を起こして……
まるで、淳平がナルトっぽく思えたり。
そこから先は女子生徒と警備員に追いかけられるという。
さらには、いきなり女王様に捕まってしまったり。

で、身体検査中の保健室に入り込んでしまった淳平。
まるで状況がナルトのお色気の術+多重影分身の術にかこまれたエビスを思い出してしまった。

オリジナルDVDアニメ いちご100%-桜海学園エクソダス編-
オリジナルDVDアニメ いちご100%-桜海学園エクソダス編-

ブログランキングranQ
| ジャンプ作品(いちご100%) | 21:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「いちご100%〜夜霧の嵐泉祭編〜」視聴感想
去年、コンビニ限定発売された時に購入した「いちご100%」のオリジナルストーリーのDVDをようやく見ました。

文化祭の準備をしているところへ次から次へとやってくる集団。
おかげで準備は中々終わらず状態。
準備なんか終わりっこないと帰ってしまった外村と小宮山。
そして、淳平が一人で準備をしていると、そこへ文芸部の打ち合わせを終えた綾が戻ってきて二人で準備をすることに。

しかし、そこでまた事件。
綾がハリボテの洞窟の天井に頭をぶつけてしまい、けががないかと確認しようと淳平が入ったら、ドクロの飾りで手がすべってハリボテが崩れだし、まるで淳平が綾を押し倒したかのような大変な格好に。
だけど、何となくあのシチュエーションは見た記憶があるぞ、と思ったり。
確か、体育倉庫でも……あの時は跳び箱が崩れてきたはず。

で、ロッカーらしきものが倒れてきて無事にハリボテの崩れかけたところからは脱出できたけど、次は、ビニールプールの中に突っ込んでしまい、何とパンツの中に金魚が入り込み、それを取り出そうとしてズボンを脱いだら一緒にパンツまで脱げてしまった淳平。
間抜けすぎる、間抜けすぎるぞぉ、淳平〜
そんなことを思ってしまった。

オリジナルDVDアニメ いちご100%-夜霧の嵐泉祭編-
オリジナルDVDアニメ いちご100%-夜霧の嵐泉祭編-

ブログランキングranQ
| ジャンプ作品(いちご100%) | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「いちご100%とりたて編」視聴感想
先週から見始めた「いちご100%」のDVDとりたて編を本日ようやく全部見終わりました。

で、アニメ本編より映像特典の座談会が面白くて笑いが止まらなかった。

と、言うのもなぜかさつきが大人気だったり、鈴村さんが何度も「俺じゃなくて淳平だから」と言っていたり。

しかし、連載終了直後のアニメ化だったら、もしかしたらかっこよくなった淳平もアニメで見られたのかも、って考えてしまった。
アニメの最終回の淳平のままじゃ、ただの最低な男ってイメージしか残らなかったし……

OVAでもいいから、24話以降の話をアニメ化してくれないかなぁ、って思ったり。

いちご100% スペシャル とれたて編
いちご100% スペシャル とれたて編

ブログランキングranQ
| ジャンプ作品(いちご100%) | 18:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「いちご100%LAST TAKE〜WEST SIDE〜西野つかさ」視聴感想
3日間空いて、いちご100%ドラマCD原作版最後の「LAST TAKE〜WEST SIDE〜」を本日聞きました。

やっぱり、最終話の順平は何度聞いてもかっこいいと思ったり。

で、読み逃していた最終回前の話もようやく分かった。
しかし、最終回をコミックで読めるのはいつになることやら(今年中に読めるのか?)

それにしても、結構つかさと淳平ってケンカに近いような言い合いも多かったんだなぁ……

ドラマCDシリーズ「いちご100% LAST TAKE ~WEST SIDE」
ドラマCDシリーズ「いちご100% LAST TAKE ~WEST SIDE」
河下 水希

ブログランキングranQ
| ジャンプ作品(いちご100%) | 09:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「いちご100%LAST TAKE〜EAST SIDE〜東城綾」視聴感想
昨日に続き、またまた今日も「いちご100%」のドラマCDです。

今日聞いたのは、コミック最終回近くの話で、綾視点の淳平の話。
実は、原作で最終回読んだ時に、あまりにも淳平がかっこよくなっていたから、最終回だけでもアニメで見たいと思っていた話がドラマになってます。

しかも原作では話に出てこなかったのに、淳平ってば映画関係の会社に声をかけられていたらしい。

でも、本当に高校卒業4年後の淳平はかっこいいよ。

ドラマCDシリーズ「いちご100% LAST TAKE ~EAST SIDE」
ドラマCDシリーズ「いちご100% LAST TAKE ~EAST SIDE」
河下 水希

ブログランキングranQ
| ジャンプ作品(いちご100%) | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「いちご100%4〜南戸唯、とーじょーっ!!」視聴感想
昨日に続き、いちご100%ドラマCDの第4弾目を聞きました。
(去年、発売してすぐに買ったのに、1年たってようやく聞いた)

で、アニメでは唯と淳平がお風呂に締め出されたシーンはなかったなぁ、って思い出したり。
かくれんぼの話はアニメでもやったけど。

それにしても、子供の時の淳平の声が斎賀さんのせいか、なぜかヴォルフがしゃべっているような気がしてならなかったり。
 
| ジャンプ作品(いちご100%) | 11:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「いちご100%もぎたて編」視聴感想
実に約1週間かかってDVD「いちご100%」もぎたて編を見ました。

アニメはちょうど放送されていたのがまだ「ガンダムSEED DESTINY」が放送中だった時期でもあったから、思わず淳平に向かってつぶやいてしまったり。
『ラッキースケベ』と。

いやはや、アニメの淳平は本当に「これがホントのラッキースケベ」と言いたくなるくらい。
下手すりゃおっぱい天国じゃねぇの、って思ったり。
(もっとも、「超重神グラヴィオン」のエイジもある意味ラッキースケベのおっぱい天国にいるような奴だけど……エイジはメイドに素っ裸にされたりしたもんなぁ……)

そんでもって、アニメの淳平は「桜蘭高校ホスト部」の須王環に劣らず妄想キングでもあったりして。
でも、淳平の妄想と比べてしまうと、環の脳内劇場がすごく健全なものに見えてしまう。

そして、淳平は他の少年漫画の主人公や少女漫画に出てくるようなかっこいい男の子と比べたら、すっごくどこにでもいる普通の少年なんだけど、そこが逆に等身大の高校生って感じがしていいと思った。

いちご100% スペシャル もぎたて編
いちご100% スペシャル もぎたて編

ブログランキングranQ
| ジャンプ作品(いちご100%) | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「いちご100%3〜好きで悪いか!?北大路さつき登場〜」視聴感想
2日前に受け取ってきたばかりの「いちご100%」のドラマCD3巻を本日早速聞きました。

で、ストーリー的には、ちょうど火曜日の夜にDVDで見た部分の話なんだけど、でもアニメとは違っているので、淳平がけがしたシーンがドラマCDでは、体育用具の倉庫の中になっていた。

だけど、ドラマCDでも淳平は『エロガッパ』と言われていた。
『エロガッパ』と聞くと、うっかりと脳裏に悟浄(最遊記)の顔が浮かんでしまったりして……どっかに悟空がいるんじゃないかって考えてしまうところだった。

ドラマCDシリーズ「いちご100% (3)」
ドラマCDシリーズ「いちご100% (3)」
河下 水希

ブログランキングranQ
| ジャンプ作品(いちご100%) | 17:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>