CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
DVD「ピーチガール9巻」視聴感想
カイリ、よかったね……な9巻を一気に見てしまいました。

「ももちゃん、返して」とカイリが泣くあたりから、すっかりカイリに感情移入してしまったり。
(なぜか、ももには感情移入できんかった。やっぱりピーチのヒロインはカイリだったのではないだろうか)
そんで、カイリに感情移入しすぎて、ももには頭にくることが多かったような……
(鈴村さんの演技以外で感情が引き込まれたことってアニメではないもんなぁ……ちなみにドラマでは中居くんに引き込まれやすい。やっぱり似たようなタイプを好きになりやすいってことなんだろうか)

本当に、途中から何度ももじゃなくても、きっともも以上にカイリを理解してくれる女の子だっているはずだよ、って言いそうになったけど……
カイリが「ももちゃんじゃなきゃダメだ」って言うんだから、こればっかりは仕方ないよなぁ……って思ってみていたり(かわいい弟を心配する姉の心境だったよ)

ピーチガール Vol.9
ピーチガール Vol.9

ブログランキングranQ
| 少女漫画(ピーチガール) | 18:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「ピーチガール8巻」視聴感想
遂にきてしまったというか、とうとう来てしまったかというか、ももとトージがちゃっかり元サヤに収まってしまう8巻を2日かけてようやく見ました。

もも、散々カイリのことを責めているけど(本人を前にしないで)、そのきっかけを作ったのは自分なんじゃないか?って改めて見てそう思った。
「今じゃなきゃだめなの?」と聞こうとしてその言葉を飲み込んだもも。
結局、ももは自分からカイリを切り捨てたも同然じゃないか、って思った。
もし、あそこで聞いていれば涼が襲われてけがしたってことはカイリから聞けたはず。
いくらカイリがあまり涼と仲いい兄弟じゃないとしても、けがした兄貴を放って置けるほど冷血漢じゃないし。
きっと、カイリだって自分から事情を説明できるほど冷静じゃなかっただろうし。
で、8巻からのももを見ていると、ふっと「こいきな男ら」で瑞紀の言った言葉が頭をよぎってしまう。

カイリは、もものことなんて振り切ったように明るくはしているけど、かなり引きずっているし……
むしろ、それを悟られないように振舞っているカイリの精神力がすごいと思った。
(マヤがカイリの立場になったら、泣きまくるところなんだろうけど)
それに、例え好きだって気持ちが強いとしても、普通は台風の中を歩いてまで追いかけたりしないんじゃないか?はっきり言って、土砂崩れなんかの災害に巻き込まれた可能性だってあった訳なんだから。

「やっぱりももちゃんじゃなきゃダメだ」
「ごめんね、未練がましくて」
とカイリが泣くシーンは、こっちまでつられて哀しい気分になったり。
やっぱり、鈴村さんの泣き演技は引き込まれてしまうなぁ……
そしてカイリ……いい人すぎるよ。

ピーチガール Vol.8
ピーチガール Vol.8

ブログランキングranQ
| 少女漫画(ピーチガール) | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「ピーチガール7巻」視聴感想
2日間で7巻を見ました。

遂にカイリ、操に告白するものの玉砕、そして旅に出るという19話が収録されている訳だけど……
カイリが旅に出るとき、ももは『どんなことでも受け入れられる懐の大きい人間になろう』って決心しているのに……なぜや〜!って展開になっていく訳なんだよな、8巻で。

一方、カイリはようやく自分の気持ちが分かり、戻ってくるわけなんだけど、これまた運命のいたずらか……ってな感じでどん底の展開になっていく訳だ、8巻で。

ピーチガール Vol.7
ピーチガール Vol.7

ブログランキングranQ
| 少女漫画(ピーチガール) | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「ピーチガール6巻」視聴感想
夜、一気に6巻を見ました。

だんだん、ももに対して怒りがこみ上げてくることが多くなってきたのもちょうど14話あたりからだったような。

で、カイリの本命が……というか、ずっと引きずっている想い人が操だと発覚。
カイリがどうして操を好きになったかという話を聞いていて、ふっと頭に浮かんだのは「こいきな男ら」の進。
タイプは違うけど、カイリと進って似ているんだなぁ、って思った。

そりゃ、最終回まで波乱が起こるわけだよ。
ももってどっちかって言うと瑞紀タイプだし。

ピーチガール Vol.6
ピーチガール Vol.6

ブログランキングranQ
| 少女漫画(ピーチガール) | 23:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「ピーチガール5巻」視聴感想
2日かけて5巻を見ました。

本当に、カイリっていい奴だと思って12話を見ていたり。

そして、13話で森香が出てきて、ふっと……「こいきな男ら」の瑞紀のセリフを思い出した。
女はAという男からBの男に行った時はその恋に真っ直ぐだけど、それがだめになると平気でAに戻ってこれる。逆に男は過去を引きずるって話を。
まさに、瑞紀のセリフそのまんまの光景だよ、なんて思ってみたり。

そんでもって声だけ登場の岡安涼。
声だけでいい人だと判断してしまったもも。
思わず、ツッコミ入れそうになってしまった。

騙されてるから、それ、騙されてるから〜!
中身は狂犬(by直江)だから〜!

しかし、声が速水奨だと全部性格が直江だと思ってしまう私の方が変なのか?(何しろ、ブリーチの藍染だって、直江が換生したのち死して死神となり、実は高耶さん練成を考えているとしか考えられないくらいだから)

ピーチガール Vol.5
ピーチガール Vol.5

ブログランキングranQ
| 少女漫画(ピーチガール) | 22:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「ピーチガール4巻」視聴感想
2日かけてようやく4巻を見ました。

で、インタビューで鈴村さんも言っていたけど、トージってアホだ。
アホもアホ。輪をかけて土星アホじゃ。
いっくらさえに写真をばらまくって脅されたからって、何も本当に別れることなかったんじゃねぇの?
たぶん、カイリだったら事実を話した上で、しばらく別れたフリをしようとか言うような気がするけど。

仮に近くにGP学園があって、鳴一と知り合いだったらさえのパソコンにハッキングしてもらってデータを消してもらうとかできるたんだろうけど。
(これじゃ、やっていることが生徒会長様と同じだって)

で、鈴村さんのインタビュー。
「スクール●ォーズ」とか「ポニー●ールは振り向かない」が出てきて、思わずやっぱり世代が近いなぁ、って思った。
そして、自分とカイリの似ているところは「いい人」というところ。
確かに、いい人だよなぁ……って納得。

ピーチガール Vol.4
ピーチガール Vol.4

ブログランキングranQ
| 少女漫画(ピーチガール) | 17:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「ピーチガール3巻」視聴感想
3日かけてようやく3巻目を見終わりました。

7話で遂にジゴロー登場。
で、さえの見かけに騙されるジゴロー。
こいつも、トージと同じで周りにさえタイプがいなかったんだろうな、なんて思ったり。

でも、カイリって結構策士っぽいところもあるかも。
もっとも、もも限定策士だろうけど。

ピーチガール Vol.3
ピーチガール Vol.3

ブログランキングranQ
| 少女漫画(ピーチガール) | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「ピーチガール2巻」視聴感想
3日間かけてようやく2巻を見ました。
しかしまぁ、改めて見て思ったんだけど……ももがトージと破局まで発展した原因って、最初に財布の中にさえのヘアピンを見つけた時点でちゃんと聞いてみればなんも問題が起きなかったんじゃないのか、って思った。
あの時点で、実際はももの方がさえのマインドコントロールにあっていたんじゃないのかって思ったり。
まぁ、トージもどアホには違いないけど。
今から思うと、あの二人ってくっつかなくて正解だったんじゃないか。

そんでもって、トージの入院している病院へ向かう時のカイリの扱いがひどいぞ、って思ったり。
あれでよく怪我しなかったなぁ、カイリ。
(も、もしかしてカイリって実はコーディネーターとか考えそうになってしまった)

ピーチガール Vol.2
ピーチガール Vol.2

ブログランキングranQ
| 少女漫画(ピーチガール) | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「ピーチガール1巻」視聴感想
去年購入した「ピーチガール」のDVD1巻をようやく見ました。

で、ももに殴られて倒れたカイリを見ていて思ったんだけど……
ももってば綱手様の弟子か、ってツッコミを入れたくなった。
あの力は……怪力としか言いようがないんですが。
(だって、カイリ男だよ。そのカイリが女のももに殴り飛ばされているんだよ。こりゃ、ももは実は綱手様の弟子だったとか綱手様の血縁者としか思えないじゃないか)

そして、ももに近づくなと言いながらカイリに殴りかかったトージ。
コンクリートの壁に穴を開けるなんて……こっちもまたとんでもない怪力だとしか……グウェンダルかお前は、ってツッコミそうになってしまったり。

そんでもって、何回見てもカイリの方がヒロインっぽいような気がしてならない部分もあったり……

ピーチガール Vol.1
ピーチガール Vol.1

ブログランキングranQ
| 少女漫画(ピーチガール) | 00:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ピーチガールスペシャルDVD視聴感想
別冊フレンド5月号付録の「ピーチガール」のスペシャルDVDをようやく見ました。
と、言っても収録されているのは第1話のAパートのみなんですが、久しぶりに第1話のカイリを見たら、最初のうちはかっこいい奴だったんだよなぁ、カイリ。
どっから、ヒロインよりヒロインなキャラに変わってしまったんだろう(って、ももがトージと寄りを戻したあたりからだよ)

そんでもって、やっぱり私はカイリの方が好みだと再確認したのでした。
| 少女漫画(ピーチガール) | 09:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |