CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「イズミ幻戦記〜鳴動編〜」視聴感想
中古で購入した「イズミ幻戦記」のドラマCDをようやく聞きました。

で、拓巳の声、何となく山口勝平さんか?と思いながら聞いていたんだけど、どうやら草尾毅らしいことが終わってから気づいたり。

ちなみに、省吾の声は松本保典さんだとすぐに分かったんだけど……イメージが原作を読んでいた時と違ってしまったような……
| 作家別(若木未生作品) | 11:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
VHS「ハイスクール・オーラバスター〜光の誕生第2章&第3章〜」
2本続けて連続で見てしまいました。

で、第2章……
いきなり病院のシーン。
諒「あの時、この力なくなってしまえばよかったのに、って思わなかった」と希沙良に問いかけてます。
のっけから、キサリョかぁ!
アニメ版オーラバは、私のために作られたのか!?ってくらい、諒ちゃんときーさんが仲良くて困る。
もう、原作では主人公Aの亮介ほったらかして、主人公Bの諒ちゃん萌えですよ。
(考えてみたら……諒ちゃんも主人公だったんだよなぁ、って今更ながらに思い出していたり)

考えてみたら、私が好きになる主人公ってみんな特殊なキャラばっかりかも。
諒ちゃんは術者だし、尚也は念動力持ちだし、ユーリはマ王だし、ユウリは霊感少年だし、シンは種持ちコーディネーターだし、高耶さんは上杉景虎の換生者だし、剣は超鈍感天然大食い少年だし、銀次は歩く雷だし……
全く持って、普通のキャラいないんですけど。
……待てよ、いた。「春を抱いていた」の岩城さんが!
岩城さんだけ、めっちゃ普通の人だ!
(新一はねぇ……薬で小さくなってしまってコナンになっているから、普通の主人公とは言えないしな。しかも、好きなのは高校生の新一だから、主人公の部類に入れていいものか分からない)
でも、やっぱり特殊な主人公の方が好きになる確率が高いらしい。

ハイスクール・オーラバスター2
ハイスクール・オーラバスター2

| 作家別(若木未生作品) | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
VHS「ハイスクール・オーラバスター〜光の誕生第1章〜」
去年……いや、一昨年か?ビデオデッキが壊れる前に一度見たきりのビデオ「ハイスクール・オーラバスター〜光の誕生第1章〜」を久しぶりに見ました。

で……やっぱり、諒ちゃんの「きーさん」って呼び方好きだなぁ、って思ったり。
そして、改めて気がついた。
この「ハイスクール・オーラバスター」思いっきり「世紀末ダーリン」な世界だわ、と。
何たって、菊地正美さん、置鮎龍太郎さん、岩永哲也さん、真殿光昭さん、関智一さん、井上和彦さん、子安武人さんがいるんだもん。
猛くんと坂本さんと堤さんと千太郎と北千住くんと高杉さんとオークボーだよ。

でも、原作の諒ちゃんってちょっとお調子もんっぽいところ入っているんだけど、ビデオの諒ちゃんはちょっとかっこよすぎる。
本当は、諒ちゃんと希沙良のケンカも見たいんだけど、ビデオじゃ実現しそうもないなぁ。
いっそのこと、原作ベースでアニメ化するといいんだけど。
(炎の蜃気楼と違って、こっちは一番好きな諒ちゃんの声のイメージが合っているので、文句なしに見れるから)
そして、最初聞いた時違和感のあった希沙良は、今日見たら、思っていたより違和感感じなくなっていた。
ぶっちゃけ、キサリョだけで萌えはありすぎ。なんで、ビデオの二人、原作と違ってめちゃくちゃ仲がいいの?(おかげで、うっかりとまたキサリョ萌え復活してしまったじゃないのよさ!……いかん、語尾がピノコになってしまった)

ハイスクール・オーラバスター1
ハイスクール・オーラバスター1

| 作家別(若木未生作品) | 22:33 | comments(1) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ハイスクール・オーラバスター/十字架の少女」視聴感想
ようやく、オーラバシリーズ最後のドラマCD「十字架の少女」を本日聞きました。

今回の話は、諒メインと言ってもいい。
そして、ちょこっとだけ諒の過去に触れた話です。
また、諒のシスコン度がめちゃ爆発。兄バカ度も大爆発してます。

しかし、この話ではめちゃくちゃ大人しくかった諒の妹・彩が、後に希沙良に「アクティブすぎるぞ、お前」と言われるまでになろうとは、誰が想像しただろうか。

で、諒は昔は忍のことを「大嫌いでしたよ」と言っていたけれど……今では忍がいないとダメな奴になってしまってます。
そして、忍……何だかんだ言って、諒のことは大事にしている様子だし。
たぶん、二人とも好かれても困るって言いそうだけど、忍は諒と希沙良を一番気に入っているのかも……
(……全然、内容の感想を書いてない)

ハイスクールオーラバスター 十字架の少女[CD]
ハイスクールオーラバスター 十字架の少女[CD]
響野 夏菜
| 作家別(若木未生作品) | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ハイスクール・オーラバスター/迷える羊に愛の手を」視聴感想
実は、ハイスクール・オーラバスターシリーズを初めて買ったのは、この「迷える羊に愛の手を」でした(文庫本の話です)
で、このCDに収録されている話は、文庫の話の中でも好きな「迷える羊に愛の手を」と「アニバーサリー」の2本。
で、今回のCDでは諒ちゃんときーさん(希沙良)の絡みがないので、変なところで峰岸と大月の二人のやりとりに萌えてしまったり。
なぜって、峰岸は森川さんだし、大月は緑川さん。
峰岸と大月は勉強におけるライバル同士なんですが、妖の者に記憶を食われてしまい、いきなりそれまでの知識が消えてしまったもの同士でもあります。
で、この話の一番気に入っているシーンは、教室を出て行った大月を探して、諒と峰岸が屋上へ行って3人がそろったところ。
峰岸は諒をからかって、大月に「水沢で遊ぶな」と言われています。

迷える羊に愛の手を 若木未生[CD]
迷える羊に愛の手を 若木未生[CD]

続きを読む >>
| 作家別(若木未生作品) | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ハイスクール・オーラバスター/セイレーンの聖母」視聴感想
半年以上前にオークションで手に入れたドラマCD「ハイスクール・オーラバスター/セイレーンの聖母」をようやく本日聞きました。

で……最初に希沙良の声を聞いた時に思ったんですけど、やっぱりイメージ違うよ……置鮎さん。
一番最初の希沙良が十九郎を映画に誘うシーンは私のイメージの希沙良に近かったのですが……だんだんミッチー(三井寿)っぽくなってしまってました。

そして、病院で十九郎と別れた後、希沙良が十九郎の家に行くのに電話をかけるシーンが原作ではあるんですけど、そのシーンが全く省略されてしまっていて、結構不満なものが。
自分の家族に関してはどこかバリアーを張っている感じの希沙良と、十九郎とその母・夏江には甘えている希沙良の変化……これがなければこの話は語れないんですよねぇ。

セイレーンの聖母[CD]
セイレーンの聖母[CD]
若木 未生
続きを読む >>
| 作家別(若木未生作品) | 18:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |