CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
DVD「桜蘭高校ホスト部2巻」視聴感想
レンタルで借りたDVDをようやく見ました。

双子のけんかの話は、まさかけんかがシナリオだったとは誰も思わなかっただろうなぁ、って感じた。

そんでもって、光と馨を難なく見分けられるハルヒってすごいと思った。
しかも、漠然とした理由で見分けているのだから。
| LaLa作品(桜蘭高校ホスト部) | 13:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「桜蘭高校ホスト部1巻」視聴感想
レンタルで借りたホスト部DVD1巻をようやく見ました。

いやはや、環のバカ王子っぷりはやっぱり面白いと思った。
そんでもって、光と馨の息のぴったりっぷりもすごいと思ったり。

しかし、ハルヒ……どんだけ面倒くさがりなんだ?と思ってしまったりも。 
| LaLa作品(桜蘭高校ホスト部) | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「桜蘭高校ホスト部クライマックスドラマCD」視聴感想
LaLa全プレのホスト部のラストCDをようやく聞きました。

メインは体育祭から最終回までのダイジェストみたいな感じのドラマだったんだけど、おまけドラマが……何となくホスト部らしいおまけというか。

まさか、鳳家の鏡夜のボディーガード3人衆がメインの話とは予想もしなかった展開。
しかも、3人そろって猫に向かって鏡夜の名前を呼んでいたりして……
そんでもって、猫以上にボディーガードたちの方がデレデレしていたり。 
| LaLa作品(桜蘭高校ホスト部) | 11:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
LaLaプレシャスドラマCD「桜蘭高校ホスト部」視聴感想
去年のLaLa11月号付録のドラマCDをようやく聞きました。

今回のホスト部の話はホスト部のオークションの出品商品に関するミーティングが中心。

途中、みんなが商品つくりをしているシーンの動画撮影をしている訳なんだけど……環は一体その間違った知識はどっから仕入れてきたんじゃ、と思ってしまうような説明を始めたり。
そんでもって、巾着袋が給食袋になり、最終的に給料袋に……
この過程をアニメで見たら、どんな感じになるんだろう、って思った。

ハニー先輩が作った人形も、最終的にはワラを使ったオブジェみたいなものになったらしい。
しかも、運ぶのにクレーンが必要って……どこのイベントに出品する作品じゃ、とツッコミをいれたくなるようなものに仕上がっていたり。

ある意味、実用的なのはモリ先輩の竹で作った一輪挿しとか、常陸院ブラザーズのカスタマイズしたパソコンかな、って聞いていて思ったわけだけど……なぜか一番高いポイントで落札されたのはハルヒが小刀で削った鉛筆だったり。 
| LaLa作品(桜蘭高校ホスト部) | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「桜蘭高校ホスト部〜LaLaエクセレントドラマCD〜」視聴感想
LaLa2008年11月号付録のドラマCDをようやく聞きました。

今回のホスト部はいきなり環の妄想劇場なのかと思ったら……何と、環の夢だったというオチが。

もっとも、妄想にしても夢にしても変わりはないんだけど。

で、鏡夜の母親というのが……ある意味最強……むしろ、想像すると怖いものがあったり。

そして、光と馨がハルヒの兄という設定に。

だけど、実際に二人がハルヒの兄だったら……何か、別の作品と似たような世界になりそうな気がしてしまった。 
| LaLa作品(桜蘭高校ホスト部) | 07:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「桜蘭高校ホスト部〜LaLaプレミアムドラマCD〜」視聴感想

去年のLaLa5月号付録のCDをようやく聞きました。

今回のホスト部の話は、ハルヒのお弁当箱プレゼン大会。

壊れてしまったハルヒのお弁当箱をホスト部のメンバー全員で考えて用意するわけなんだけど、とんでもない展開になっていっていたり。

まず、環が用意したのは人間国宝に作ってもらった三段のお重。しかし、手入れが面倒だということでハルヒは却下。
次に、鏡夜が用意したのはランチジャー。しかし、値段が6万円以上というので却下。
その次は、光と馨が考えたお弁当ロボット。これは、既に弁当箱の領域を超えてしまっているので却下。
次のハニー先輩のはうさぎ型のお弁当箱で一時は決定かと思ったけど、三段のケーキが入るバケツ付なところでお流れに。
最後のモリ先輩は温めてることも可能なお弁当箱。ようやく決定かと思ったところで、突然モリ先輩が饒舌に。何と、お眠りモードに突入。しかも、なぜか新婚旅行の話に発展。

結局、ハルヒが出した結論は、冷凍用に使っているタッパーをお弁当箱に使うということに。

しかし、モリ先輩……お弁当箱が給料の3か月分って、お弁当箱が結納金の代わりか?と突っ込まずにいられなかった。

| LaLa作品(桜蘭高校ホスト部) | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
LaLaトレジャードラマCD「桜蘭高校ホスト部」視聴感想
LaLa2007年10月号付録のCDをようやく聞きました。

今回のホスト部はお悩み相談。
そして、司会進行はモリ先輩という、今までにないパターン。

しかし、途中でお悩みシートを配るのを面倒になった部員が自分の悩みを書いて出していたことが分かってしまったり。
しかも、モリ先輩は途中でロボットに乗ってどこかへ行ってしまった。

そして、最後はなぜか通販番組に変わってしまっていたり。
| LaLa作品(桜蘭高校ホスト部) | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「桜蘭高校ホスト部わくわくドラマCD」視聴感想
LaLa全プレのホスト部のドラマCDをようやく聞きました。

今回はドラマCDを作ろうとするホスト部の話をメインに、黒魔術部の呪いの暴走でホスト部メンバーの性格崩壊もしくは人格交代が起こったりする話、そして、鳳家のスタッフ3人組の鏡夜を待っている間の会話の話が収録。

面白かったのは、やっぱり呪いの暴走でいきなり方言しゃべりを始めた鏡夜とそれを通訳するモリ。
更には、何の影響を受けていないと思われていた常陸院ブラザーズの不良化。

だけど、一番強烈だったのは、鳳家スタッフ3人衆。
窓を開けて話をしていたのか、話がすっかりハルヒ&常陸院ブラザーズに丸聞こえに。
そんでもって、最後に鏡夜の怒りが落ちたという終わり方をしていた。
| LaLa作品(桜蘭高校ホスト部) | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
LaLaゴージャスドラマCD「桜蘭高校ホスト部〜ドーナツの穴の謎を追え〜」視聴感想
やっとLaLaの付録のドラマCDを聞きました。

今回も、例によってモリ先輩のナレーションで始まるホスト部。
しかも、なぜドーナツに穴が開いているのかということで謎を追求しようとする環が……あまりにもおかしかった。

しかも、密かにうまい棒のパロディ菓子まであったり。

で、思わずツッコミそうになってしまったよ。
そんなにドーナツの穴が気になるんなら、ミスドに聞けばいいじゃん、と。

ブログランキングranQ
| LaLa作品(桜蘭高校ホスト部) | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
LaLa応募者全員サービス「桜蘭高校ホスト部アニメドラマCD」視聴感想
LaLaの全プレのドラマCDを本日聞きました。

長編ドラマもおまけドラマもサブタイトルがないから勝手にこんなサブタイトルを考えてみたり。

長編ドラマ「子豚ちゃんパニック」
オマケドラマ「ホスト部、まぐろ釣りに行く」

まぁ、話の内容からしてこんなサブタイトルが合っているんじゃないかって思ったり。

長編ドラマは、一人ハルヒばかりが子豚に攻撃を受けていた訳だけど、その原因が……
焼肉という、でぶ屋かい!ってツッコミたくなるようなことだったり。
それにしても双子がハモッて言うセリフが何箇所かあったわけだけど、アニメ化前の保志さん&鈴村さん以上に、鈴村さん&藤田さんの息がぴったり合っていてすごかった。
まるでマナカナ……もしくはザ・たっちみたいだぞ、と思ったり。
(マジで、鈴村さんと藤田さんなら「ちょっと、ちょっとちょっと」ができそうな気がしたり)

そして、短編ではハルヒの指名客数のべ100人を祝って環が大トロをごちそうすると言い出し、なぜか天国に一番近い島へマグロを取りに。
しかし、その国では他所の国の人間がマグロを釣ると、乙女をいけにえにささげなければならない風習があったらしく、ハルヒ大ピンチ!という状況に。
で、ハルヒを助けようとした環がマグロの口の中へのまれてしまい、そこでなぜか鏡夜が睨んだかなんかしたら、マグロが口を開けたまま固まってしまったという出来事も。
そんな話をホスト部でしていて……
光たちが鏡夜はメデューサ?と思っていたり。

ブログランキングranQ
| LaLa作品(桜蘭高校ホスト部) | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>