CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「英国妖異譚4〜終わりなきドルイドの誓約〜」視聴感想
先週届いた「英国妖異譚」の4弾目を本日聞きました。

今回は、ユウリとシモンがちょっとケンカしたり、なぜか怪しい噂がささやかれたりといつもとちょっと違う感じだったり。
そして、いつもシモンに「なんで?」と聞いているユウリが今回はシモンにはあまり聞くことがなかったり。
(おかげで鳥海さんは今回は楽だったそうだ)
鈴村さんがフリートークでユウリはおバカな子と言っていたのがおかしかった。
そんでもって、今回ユウリってばアシュレイの前で泣いてしまったのだった。

英国妖異譚4 終わりなきドルイドの誓約
英国妖異譚4 終わりなきドルイドの誓約

ブログランキングranQ
| ノーマル作品(英国妖異譚) | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「英国妖異譚3〜囚われの一角獣〜」視聴感想
9月に購入したCDをようやく聞きました。

今回の話は夏休みの話で、レギュラーメンバーはユウリ、シモン、アシュレイの3人のみ。

で……今回のユウリはいつにも増してかわいさが倍増しています。
しかも、シモンと二人で旅行ですか、ユウリ。
しかし、やっぱりユウリは霊感体質だったために、今回の旅行でも心霊事件に巻き込まれることに。

でも、今回はいつもは聞けないユウリの無邪気なところが聞けてよかった。
本当に、魚釣りをしているユウリは無邪気でかわいい。

そんでもって、シモンはいつにも増して過保護だったような……
本当に、今回のシモンとユウリの間にはラブラブオーラさえも感じました。

英国妖異譚3/囚われの一角獣
英国妖異譚3/囚われの一角獣

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ノーマル作品(英国妖異譚) | 10:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「英国妖異譚2」視聴感想
1月に発売された「英国妖異譚」のドラマCD2巻目を本日やっと聞きました。
今回は、前回に比べてかなりユーリがしゃべっています。
(そういえば、鈴……シンだけじゃなく、ユーリも櫻井さんとキャラ名がかぶっていたんだわ。もっとも、鈴のユーリは漢字だとどんな字になるか分からないけど。櫻井さんのユーリも『有利』よりユーリで表記されていることが多いし……まぁ、単独で書くとどっちのユーリ?ってなっても、CPだったら混乱しないな、DESTINYのレイシンとかキラシンとかと違って)

で、これってBLなのか?って思ってしまうくらい、シモン……ユーリのことばっかり心配している。ユーリのために生徒会長……じゃなかった、寮長になることまで断ろうとしてるし。そんなにユーリが大事なのか、シモン。って突っ込みたいくらいだ。しかもアシュレイもユーリを狙っているし。
あれ……アシュレイって何か聞き覚えがあるんだけど……って、まほデミーのリューイとデーモンのフルネームだ。
……カイル先輩がアシュレイってのも変な気分だ。
カイル先輩、いつからデーモン狙いになったんやねん、って別の方向で突っ込んでみたり(だから、これは英国妖異譚だっつーの!)

で、英国妖異譚ってオカルト話がメインのはずなんだけど、実は影のメインはシモンVSアシュレイのユーリ争奪戦なんじゃ、なんてまで考えてしまう。
そして、やっぱりユーリという名前のせいですか?結構、こちらのユーリくんも無謀なところが多々あります。(ちなみに、正確にはユーリの表記はユウリ)
で、シモンのことを全面的に信頼してしまっているユーリ。
まるで、コンラートとユーリみたいな関係だ。
(さすがに、ヴォルフ的キャラは存在しないけど。ちなみに、アシュレイはギュンター的存在?)

で、CDの感想じゃないけど、ジャケットのユーリ……
赤ちゃんを抱いている姿が、妙にしっくり来るほど似合っているんですけど。ハワードとセリシアの子供だって分かっていても、ついつい言いたくなってしまう。
その子、もしかしてシモンとの間にできた子?と。

英国妖異譚 ドラマCD(2)
英国妖異譚 ドラマCD(2)
イメージ・アルバム, 鈴村健一, 鳥海浩輔, 子安武人, 遊佐浩二, 吉野裕行, 永野善一, 羽多野渉
| ノーマル作品(英国妖異譚) | 09:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「英国妖異譚」視聴感想
本日も鈴村さん主役のドラマCDです。
で、妖異譚ということで、内容はホラーサスペンスだそうだけど、あまりホラーっぽくなかったな、って思います。
(何しろ、ホラーものって大の苦手なんだよ、私。だけど、全然恐ろしさはなかった)
で、鈴の役はユウリ・フォーダムというどうやら日本人と外国人のハーフらしい(原作読んでいないから、このへんはよく分からない)
ちなみに、ユウリは感じで悠里……秀麗学園シリーズの桜井悠里と同じ字ですね。有利ではないので、魔王に変身したりはしません(当たり前だ。そうそう『ユウリ』という名のキャラがみんな魔王になったら世の中魔王だらけになってしまうではないか)

で、ユウリの守護者的存在が鳥海さん演じるシモン・ド・ベルジュ。
彼は、本来の性格はあまり他人に干渉しないタイプのようです。
でも、ユウリに影響されて無謀なことをやってしまったり……
そして、最後に「ユウリの側にいたいから」と来ました。

そして、初回封入特典のフリートークCDで……
幽霊スポットのトンネルを歩いていて鈴は……う●●を踏んだとか。
フリートークとは言え、CDとは言え……言いますか、普通そうはっきりと。

さらに、この作品にはナレーションで松本保典さんが出ていたりします。
朝から萌えと癒しの両方の声を聞いてしまいました。
(萌え=鈴村さん、癒し=松本さん)

英国妖異譚 ドラマCD
英国妖異譚 ドラマCD
イメージ・アルバム, 鈴村健一, 鳥海浩輔, 子安武人, 遊佐浩二, 吉野裕行, 永野善一, 鋤野貴也, 松本保典, 福山潤
| ノーマル作品(英国妖異譚) | 10:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |