CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
DVD「学園アリス1巻」視聴感想
何年か前に中古で購入したDVDをようやく見ました。

第2話には、テレビでは放送されていなかったシーンが追加されていたり。

それにしても、棗救出に流架が割ったガラスってどこかに請求が行くんだろうか?なんて思ったり。
| 花とゆめ作品(学園アリス) | 11:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「学園アリスドキドキドラマCD」視聴感想
花ゆめ全プレの「学園アリス」のドラマCDをようやく聞きました。

1話目はZ編での湖での話。
何と、ルカが葡萄の実を食べて酔っ払ってしまい(どうやらアルコール入りの実だったらしい)、何と抱きつき魔に。

2話目はアリスストーンを作る話。
一体、蜜柑が拾ったアリスストーンは誰のものだったのか?
その謎は解けないまま。

そして、3話目がバレンタインの話。
すみれの作ったチョコを食べてしまった棗が何と翼に迫るという……正気に戻ったら棗大ショックな出来事が。

で……ふっと思ったんだけど、殿先輩ってアニメで出てきたっけ?
覚えがなかったりするんだけど……
しかし、豚っぱなになっているところを写真に撮られて追いかけるシーンは……まるで、銀さんに聞こえてしまったり。
(少なくとも、キラ兄さん声ではなかった)
| 花とゆめ作品(学園アリス) | 11:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「学園アリス〜ラブ☆ポーション注意報〜」視聴感想
月曜日に購入したばかりのドラマCD「学園アリス〜ラブ☆ポーション注意報」を本日聞きました。

今回は岬先生は出てこないんですが、それなりにおもしろかったです。

特に、ラブ☆ポーションをかぶってしまった棗と流架。
予想もしていなかった展開でびっくり。
でも、棗は一体誰に惚れたのか、それは最後までわからない感じでした。

そして、鳴海先生は自分のアリスの存在価値の危機を心配していて、生徒に人間が小さいとツッコミを入れられていた。

学園アリス ラブ☆ポーション注意報ドラマ 植田佳奈 釘宮理恵 B000CPGWQYアニプレックス 2006-01-18売り上げランキング : Amazonで詳しく見る by G-Tools

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 花とゆめ作品(学園アリス) | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「学園アリスピカピカアニメDVD」視聴感想
花とゆめの全プレの学アリDVDをようやく見ました。

で、今回まともにオープニングを聞いた(間違って、オークションなんて打つとこだった)

座談会では、思わず石田さんに「ファンです」と言ってしまったという櫻井さんが面白かった。
(言う相手間違ってるんじゃ……という突っ込みはおいといて)
そして、突撃アフレコレポートで櫻井さんがやっていた部分は、鳴海先生が蜜柑のじいちゃんのところへ行く時のシーンだった。

そんで、釘宮さんの地声ってアルフォンスっぽいなぁ、って思ったり。

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 花とゆめ作品(学園アリス) | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
学園アリスオリジナルサウンドトラック視聴感想
と、言うわけで本日の2枚目は……ぶっちゃけ、鈴の歌目当ての「学園アリス」オリジナルサウンドトラック。

サントラなのに、鈴の歌が2曲も入っているので、ちょっとばかりお得な感じがしちゃったり。
(でも、欲を言えば、シングルカットでキャラソンとして出して欲しかったかも)

そして、歌を聞いていて……
玲生のプロモーションビデオをDVDで作ってくれないかなって思った。
いや〜、映像つきで聞きたいというくらいでした。
さすが、声フェロモンアリスの持ち主だ、玲生(いや、この場合は鈴がか?)

学園アリス オリジナル・サウンドトラック
学園アリス オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ, 植田佳奈
| 花とゆめ作品(学園アリス) | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |