CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラマCD「Vie Durant3」視聴感想
先週届いたDurantの3枚目のCDを本日聞きました。
ぶっちゃけ2を聞いてから2年近く時間がたっていたりするんだけど……

今回の話は大人グループはほとんど活躍することがなく、お子様グループ中心だったような。
で……憂だか馨だかどっちだかが、なぜか「セイント・ビースト」のガイのように聞こえて仕方なかったり。
(だけど、今回イツが最後に死んじゃったわけだけど、これってケダモノキャラ多いよなぁ、なんて思ったり。シン、ルカ、聖者がレギュラーだし、今回からはパンドラも入ってるし、おそらく次あたりからがシヴァ登場……レイは今回で死んでしまったけど。別の方向から見ると「快感フレーズ」な人たちも。ドラマCD版とアニメ版の大河内咲也がいて、ドラマCD版敦郎とアニメ版サン太がいる)

それにしてもバジリスクのお二人さん、もしかしてサディスティック星からやってきた王子ですか?と聞きたくなるくらい、やることが残酷だよなぁ、って思ってしまった。
特にハリス……本当にサディスティック星人じゃなかろうか、なんて思ってしまったり。

Drama Album Vie Durant III
Drama Album Vie Durant III

ブログランキングranQ
| ノーマル作品(Vie Durant) | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
B'sLOG2004年11月号付録DVD「Vie Durantプロモーション」
実は鳥海さんのインタビュー映像を見るつもりでいたB'sLOG2004年11月号付録のDVDに「Vie Durant」のアニメイトTV配信サウンドドラマアニメーションのプロモーション映像が入っていたのでついでに見ちゃいました。

実は、去年ヤフー動画で配信されていたんだけど、途中まで見て忘れていたら配信が終わっていたので、最後まで見ていなかったり。

で、プロモーション映像を見て、そういえばドラマCD、3巻以降をまだ聞いてないと思い出したり。
(そのうち買うつもりではいるんだけど。途中から鳥海さんも参加しているし)

ブログランキングranQ
| ノーマル作品(Vie Durant) | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「Vie Durant〜Vai&D」視聴感想
オークションで落札した「Vie Durant」の非売品のドラマCDをようやく聞きました。

今回はヴァイと傳英の出会いの話から始まっています。
で、傳英が元は人間だったってことにびっくり。
(いや、普通最初から吸血鬼ってことはないか。鬼が元々は人間だったのと同じで)

そんでもって、傳英は人間だった頃の記憶も失ってしまって、今ではヴァイを慕っているようで……さらに、名にやらヴァイから命を受けているらしい。

一体、傳英がどんな役目を担っているのか……
実は、2巻までしか聞いていないから分からなかったり。

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ノーマル作品(Vie Durant) | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「Vie Durant2」視聴感想
先週聞いた「Vie Durant」の続きの2巻目を本日視聴。
1巻目ではめちゃくちゃ短かったフリートークも、今回はかなり長めで、もし一人だけ吸血できるならというお題では、弥衣(ビィ)に人気が集中。
まぁ、唯一の女の子だし。ちなみに、皆川さんという答えも多かった。

で、1巻にも収録されていたエンディングテーマ。2巻のブックレットを見てびっくり。櫻井さんが歌っていたんじゃないですか!
ちゃんと1巻もエンディング聞くんだった……と一瞬後悔しましたが、その直後、2巻の方がフルヴァージョンで収録されているから別にいいか、と思い直した。

そして、1巻では時影(ジェイ)たちの過去にしか登場しなかったバジリスクの詩里吾(シリア)と榛守(ハリス)も登場。何とヴァイを倒そうと乗り込んで行きます。
そんな二人にヴァイは時影と傳英(ディ)を倒したら戦ってやろうと答え……(おいおい、まるでこの余裕……どこぞの高杉さんみたいだぞ)と思ったのでした。

Drama Album Vie DurantII
Drama Album Vie DurantII
ドラマ, 松風雅也, 櫻井孝宏, 高橋広樹, 皆川純子, 高城元気, 佐藤ミチル, 笛木将也, 緑川光, 子安武人
続きを読む >>
| ノーマル作品(Vie Durant) | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「Vie Durant 1」視聴感想
ようやく半年ほど前に購入したドラマCD「Vie Durant 1」を本日視聴。
一応、夏にヤフーの無料配信のネットドラマを途中まで聴いたから、何となく話は分かってはいたけど……名前と生まれた順番が関係あることにはびっくりした。

そして、今回のドラマCDでは、傳英(ディ)たちの過去が出てきました。
最初のうちは時影(ジー)と仲があまりよろしくなかった傳英……しかし、時影が知らない時影の秘密を知っているのも傳英だけだそうで。

さらに、ここでもお兄さんですか、広樹君。ガッシュでのフォルゴレといい、Durantの瑛といい……お兄さんなのにお兄さんらしくないぞ。
(あかん。フォルゴレと清麿に思えてしまうよ、瑛と傳英が……)

しかも、お父様ヴァイは……井上さん。まるで、ユーリとギュンターに思えてくるよ。ヴァイと傳英……

しかし、ドラマCDを聞いている間、頭に浮かんでいた曲は……なぜかアムドライバーのオープニング曲だった。
(何でって、時影と瑛がアムドライバーに出てるから)

Drama Album Vie Durant 1
Drama Album Vie Durant 1
ドラマ, 松風雅也, 櫻井孝宏, 高橋広樹, 皆川純子, 高城元気, 佐藤ミチル, 笛木将也, 緑川光, 子安武人
| ノーマル作品(Vie Durant) | 22:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |