CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
エターナル・ガーディアンキャラクターズヴォーカル集視聴感想
「エターナル・ガーディアン」のキャラソンアルバムをようやく聞きました。

まぁ、ぶっちゃけ「エターナル・ガーディアン」テーマソング集というタイトルでも良かったんじゃないかってくらい、新録の曲は少なかったのですが……
でも、鈴と鳥ちゃんファンの私にはお買い得だった訳です。
何しろ、アージャとデイビーのソロ曲が新録になっていたわけですから。

だけど、本当に鈴と鳥ちゃんがデュエットだと、歌声が似ているのかかろうじて区別が付くって位にしか私でも分からない。

で、鈴と鳥ちゃんがデュエットのOP曲をバラードヴァージョンで子安さんが歌っていたり。

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ノーマル作品(Eternal Guardian) | 00:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ETERNAL GUARDIAN〜聖戦士伝説〜第一部第三章セレネイド」視聴感想
ようやく「エターナルガーディアン」シリーズ第1部の最終章です。
今回は、キリー(CV森川智之)とデュラン(CV諏訪部順一)が闇魔将の刺客に襲われる話。

しかも、びっくりなのは、黒幕らしき人物ラフト役が……小林清志さん。
次元大介ですよぉ!
でも、話の重要なキーとなるキャラらしく、フリートークへの参加はなし。

そんで、今回は聖剣士役で関智一さんが登場。
しかも、闇魔将に聖剣を奪われていたり。
第2章では石田さんも聖剣士で出ていたので……思わず、この作品、結構種デス出演者多くない?と思ったり。

で、第1章で外へ出て以来登場のないデイビー……何をしているんだろう?
早く、デイビーの元気な声が聞きたいもんだ。

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ノーマル作品(Eternal Guardian) | 11:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ETERNAL GUARDIAN第一部第二章ティア・プレリュード」視聴感想
ようやく、「ETERNAL GUARDIAN」第一部の2枚目です。
今回は、鈴も櫻井さんも出てこないので、ちょっと物足りない気分。
(いや、オープニングだけは鈴と鳥ちゃんのデュエットなので歌だけは聞けますが)

今回は、フリゲートの手を求めて暗躍する闇魔将カインとアベルが初登場。
何か、名前だけは他の作品でも出てきたような名前だ。

で、セント・トゥエルブの方では……
プラム(CV岸尾大輔)を実の弟のように大事にしているらしいグレン(CV檜山修之)の関係が結構よかったり。
考えてみたら、この組み合わせって……「胸さわぎのアイドル」の楢崎と朋巳じゃん。

しかし……森川さん、福山さん、鈴、よっちん、櫻井さん、鳥ちゃん、石田さん、甲斐田さんとセイント・ビーストのメンバーが8人も出演しているってすごいなぁ。
これで、宮田さんと緑川さんも出たら……セイント学園のコメディドラマできるってばよ!

それにしても、いつでも冷静なアージャがすごくいいキャラだよなぁ(デイビーがいないので、アージャに萌えてみたり)
| ノーマル作品(Eternal Guardian) | 18:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ETERNAL GUARDIAN〜聖戦士伝説〜第1部第1章テンベスト」視聴感想
今回は、半分しか出てこない十二神将でもなく、マジョスティック・トゥエルブでもなく、セント・トゥエルブ。
そして、初登場のしょっちゅう城から逃げ出す国王・ギルバート。
実は、デイビーはギルバートの甥っ子で、ギルバートはデイビーの母=姉にはかなわないらしいということが発覚。

そして、今回から登場の櫻井さんは闇魔将・ミステルの役。うっかり、ミスチルと間違えそうな名前のキャラだ……

で、予告……
うっそー!アージャが洗脳。そんでデイビーと戦うだって〜とびっくり。
こりゃ、ますます原作を読まないと展開が分からなくなりそう……
| ノーマル作品(Eternal Guardian) | 10:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「Eternal Guardian〜聖戦士伝説〜序章」視聴感想
ようやく、オークションで落札した「Eternal Guardian」の序章を聞きました。

鈴村さん演じるデイビーは、なんと言ったらいいのか……何となく、キャラの性格が種デスのシンに似ていないこともないかなぁ、って気がした。
そして、よっちん演じるラーディスが……ほとんどセイント・ビーストのガイに近いぞ、と思ったり。
で。
ストーリーよりエンディング曲の方が萌えたり。
何たって、鈴と鳥ちゃんのデュエットですから。
共演作品自体、そう多い訳ではないので、デュエットなんて貴重だ、と思ったり。

そして、この作品……スタメン全員出演しているという他にはないんでないかい、って作品です。

で、キャラクター見て思ったんですが……
一番の好みはやっぱり黒髪のアージャかも。しかも、声鳥ちゃんだ。
で、デイビー……黒髪だったら高耶さんに似ているかも、って思った。
キレイなお姉さんは好きですか?ならぬ明るくて好青年な高耶さんは好きですか?の世界だな。
なので、ちゃんと原作を序章から読もうと思ったり(なぜか、持っているのが第1部だったり。途中から読んじゃ分からんよ、こういうシリーズものは)

Eternal Guardian
Eternal Guardian

| ノーマル作品(Eternal Guardian) | 22:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |