CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
DVD「犬夜叉1巻」視聴感想
 アニメの最初の方の話が収録されたDVDをようやく見ました。

最初の頃の犬夜叉は、暴れん坊って感じが強いような感じがした。

それにしても、四魂の珠が割れた原因が、かごめの撃った矢だったとは……
そんでもって、原作にあの三つ目カラスの妖怪って出てきたっけ?と考えてしまった。
| 作家別(高橋留美子作品) | 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
犬夜叉テーマ全集「BEST OF INUYASHA-百花繚乱-」視聴感想
久しぶりに犬夜叉のアニメのテーマソング集を聞きました。

何か、聞いているうちに、今にも犬夜叉や弥勒様がしゃべりだしそうな感覚がしたり。
そして、最初からアニメを見たい気分に。
(しかし、なぜかアニメ版のDVDはレンタルでないんだよ……)

で、オープニングの中で好きなのは「CHANGE THE WORLD」と「Grip!」の2曲。

BEST OF INUYASHA 百花繚乱 -犬夜叉 テーマ全集- (CCCD)
BEST OF INUYASHA 百花繚乱 -犬夜叉 テーマ全集- (CCCD)

ブログランキングranQ
| 作家別(高橋留美子作品) | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
犬夜叉キャラクターソング「蒼き野生を抱いて」視聴感想
犬夜叉のキャラソンをようやく聞きました。
正直、犬夜叉って歌を歌うのかなぁ、って疑問はあるんだけど、まぁ、犬夜叉らしい歌詞だったので、良かったかな、って気はする。

それにしても、かごめ……コーラスで参加しているのに、全然分からなかったんですけど。
本当に、どのあたりを一緒に歌ってたんだ?

で、メッセージの中で七人隊も出ると面白いとか勝平ちゃんが言っていたんだけど、さっき「犬夜叉」のCDを検索したら、奈落と蛮骨&蛇骨のキャラソンも出るみたいだ。

……奈落のキャラソン、買えってことですかい?(なんたって、森川さんだもんなぁ……)
蛮骨の兄貴と蛇骨のも買えってこと?(このコンビ、結構好きだったんだよ)

蒼き野生を抱いて
蒼き野生を抱いて

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 作家別(高橋留美子作品) | 22:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
犬夜叉キャラクターソング「風のなかへ(弥勒)」視聴感想
ようやく弥勒様のキャラソンを聞きました。
正直、今まで辻谷さんの歌って聞く機会がなかったので(当然といえば当然か。弥勒様以外で演じているキャラクターを知っているのは「大人と子供の境界線」&「好きと嫌いの境界線」の貴文くらいだからなぁ。しかも、BLだし)、ちょっと聞くのが不安だった部分もありました。

でも、実際聞いたら、かっこよくてびっくり。
だけど、やっぱりメッセージの最初は「私の子を産んでくだされ」だったり。
何か、久しぶりに聞いたので、懐かしく思ったり(そういえば、最近サンデーの方もちゃんと読んでいないからなぁ。まとめてコミックで読めばいいやと思って)

いつか機会があったら、DVDでもレンタルして最初から見てみたいなぁ、って思ったり(そう言いつつ、既に予約リストにいれてるかも……)

風のなかへ
風のなかへ

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 作家別(高橋留美子作品) | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
BEST OF INUYASHA清風明月(犬夜叉テーマ全集弐)
発売した時から買おう、買おうって思っていた「犬夜叉」の主題歌集パート2を、3日ほど前に中古で見つけ購入。昨日の夜と本日の2日かけて聞きました。
で、6曲しか入っていないのかと思ったら、テレビサイズのOP&EDが全て収録されていたので、ちょっと良かった感じです。
(しかし、ここしばらく、マ王でもブリーチでも森川さんの声が聞けていないので、思わず奈落が懐かしくなってしまった。そんで、これまたほとんど声が聞けない勝平ちゃん……犬夜叉も懐かしい……弥勒様も……)

BEST OF INUYASHA 清風明月-犬夜叉テーマ全集 弐-通常盤(CCCD)
BEST OF INUYASHA 清風明月-犬夜叉テーマ全集 弐-通常盤(CCCD)
アニメ主題歌, タッキー&翼, 小幡英之, CHOKKAKU, 安室奈美恵, カスク, マンソン, カンナ, Yuriko Mori, day after tomorrow
| 作家別(高橋留美子作品) | 15:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
らんま1/2歌暦(平成3年度版)視聴感想
※昨日、楽天の方で書いた分のコピーです。

本日聞いたのは半年以上前に(おそらく4月あたり)に中古で購入した「らんま1/2歌暦(平成3年度版)」です。
正直、関さんの歌を期待して買ったものだから……あまりにもソロパートの短さに期待はずれでした。
(ジャケットのムースはかわいいんだがね)
関さんのソロパートはキャラクターズ・クリスマスの
「まぶしい笑顔 届け Dreamin’Night」だけです。
これじゃ、あまりにも買ってまで聞いた意味がない……
もし、可能ならレンタルで充分だと思いました。

らんま1/2 歌暦(平成3年度版)
らんま1/2 歌暦(平成3年度版)
アニメ・サントラ, 天道なびき, 九能小太刀, 天道あかね, 早乙女乱馬(山口勝平), シャンプー(佐久間レイ), 天道かすみ
| 作家別(高橋留美子作品) | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
犬夜叉聴くドラマCD1&2視聴感想
ようやくというか、やっとというか……1年以上も前にオークションで手に入れた犬夜叉のサンデー全プレドラマCD「死を呼ぶ温泉しりとり」と「竹取の翁は凶暴じゃった」を本日聞きました。

しかし、両方聴いて思ったのは、かごめ……「おすわり!」ばっかり連発しているってこと。
それこそ、マシンガンのように。
あまりにも、かごめの「おすわり!」が連発続きだったから、ドラマの後半は両方とも面白くなかった。
前に聞いた「地獄で待ってた七人隊」の方がかなりおもしろかったな。

そして、弥勒様……犬夜叉に濡れ衣をかぶせるのはやめなさいって。
(なんか、何もしていない犬夜叉がふびんだった。温泉しりとり)
| 作家別(高橋留美子作品) | 17:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「犬夜叉/地獄で待ってた七人隊!」視聴感想
何ヶ月か前に、たまたま中古で見つけた犬夜叉のドラマCDを昨日から2日間かけて視聴。

話は、『あの世とこの世の境』のある火の国を目指していた犬夜叉一行が、八衛門狸の持っていた薬を飲んで、『あの世とこの世の境』ならぬあの世そのものの地獄へ行ってしまうという話です。
そして、そこで待っていたのは、かつて戦った七人隊のメンバー。
地獄へ落ちた七人隊は、地獄でショービジネスに目覚めたそうです。
で、犬夜叉たちは、蛮骨から地獄の門の鍵をもらうために、一緒にショーに出ることに……

ドラマアルバム「犬夜叉 地獄で待ってた七人隊!」(CCCD)
ドラマアルバム「犬夜叉 地獄で待ってた七人隊!」(CCCD)
ドラマ, 犬夜叉(山口勝平), 日暮かごめ(雪野五月), 七宝(渡辺久美子), 弥勒(辻谷耕史), 珊瑚(桑島法子), 八衛門狸(中嶋聡彦), タッキー&翼, 吉川慶, CHOKKAKU
続きを読む >>
| 作家別(高橋留美子作品) | 15:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |