CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
DVD「幽遊白書4巻」視聴感想
レンタルで借りた4巻をようやく見ました。

3巻を見た時から何年か時間がたっているからすっかり忘れていた部分もあったりしたんだけど、四聖獣(魔物なのに、聖なる獣?)の話で、うっかりセイント・ビーストを思い出してしまったり。

それにしてもコエンマ……敵の素性を知らずに任務をやらせるのはどうなんだ?
| ジャンプ作品(幽遊白書) | 15:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「幽遊白書」3巻
今日は最遊記のDVDを休んで、レンタルで借りた「幽遊白書」3巻を見ました。
今回は、飛影&蔵馬の出番は全くなし。
今まで2巻続けて役名なしキャラで出ていた森川さんの出番もなし。

で、3巻からは幻海師範が登場。弟子選びの試験が始まった訳ですが……
乱童との試合での桑原が気の毒だった。
まるで、虫けらのように腕を折られ、体を投げられて……すごく痛々しい。

そして、一時は倒したかと思ったのも束の間、乱童の本体が現れて、幽助ピンチです!状態に。

ところで、コエンマ……試合観戦なんかしていていいのか?
だいぶ書類がたまっているようだけど。
(コエンマのところに山のようになっている書類の山を見て、思わず眞魔国でのユーリを思い出してしまった)

幽☆遊☆白書 Vol.3
幽☆遊☆白書 Vol.3

| ジャンプ作品(幽遊白書) | 18:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「幽遊白書」2巻
ようやく2巻目。
そして、6話にして早くも登場です、飛影。
(原作、こんなに早かったっけ?飛影と蔵馬の登場)

で、原作と違っている部分もやっぱりあるんだなぁ、って気づいたり。
DVD1巻の4話のところなんだけど、さやかって……原作だと浮遊霊だか自爆霊だった気がする。

そうか、飛影たちの出番が早いと思ったら、幽助が霊だった頃の話がほとんど省かれているからなんだ。

で……エンディングのキャストを見ると、なんだかんだと毎回のように役名なしで森川さんが登場している。あと真殿さんとか岩永さんも。
あ……6話では子安武人さんも役名なしで出てたな。

幽白も、結構キャストが豪華なアニメだったんだ!
今更ながら、そのことを知ったり……

幽☆遊☆白書 Vol.2
幽☆遊☆白書 Vol.2

| ジャンプ作品(幽遊白書) | 16:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「幽遊白書」1巻
レンタルで借りた「幽遊白書」のDVD1巻を2話まで本日見たのですが……最初の頃の幽助の声が、めちゃくちゃ「ここはグリーン・ウッド」のスカちゃんに近くて意外な感じを受けてしまった。

そして、1巻だからまだ飛影の出番はないし……と思ってエンディングのキャストを見ていたら、役名なしだったけど檜山さんの名前を発見。
ついでに、森川さんも役名なしだったけど出演していてびっくり。

で、幽助が助けた子供の声が大谷育江さんだったのもびっくり。
もう一度1話を見たら、うっかりセリフをガッシュに変換してしまいそうな気がした。

幽☆遊☆白書 Vol.1
幽☆遊☆白書 Vol.1

| ジャンプ作品(幽遊白書) | 23:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「幽遊白書2」視聴感想
1巻目のドラマCDが幽助が霊界探偵になってから蔵馬&飛影に出会うまでの話だったと思ったら、今度はいきなり魔界の後の話。

CDを聞いていて、異次元砲阻止の話って原作であったっけ?と頭の中に『?』マークまで飛び散っていました。
(ブックレットを見たらちゃんと原作にあった話だったことが分かった)

幽助が螢子に「こんなんで良かったら、毎日でも作ってやるよ」って言ったシーンは原作でも読んだような気がするけど。
でも、みんなでラーメン食べに来るのはなかったと思う。

で、最後のメッセージで檜山さん……飛影の名セリフが一つ増えたと言うから何かと思ったら……
「ラーメン」
さすがラーメン好きだけあるよ、って思ったり。
(ラーメンと言えば「NARUTO」の一楽もあるな)

ドラマCDシリーズ「幽☆遊☆白書 2」
ドラマCDシリーズ「幽☆遊☆白書 2」
冨樫 義博
| ジャンプ作品(幽遊白書) | 00:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「幽遊白書」視聴感想
去年購入した「幽遊白書」のドラマCDをようやく今日聞きました。
実は……アニメは見たことがなく、原作もつい1年前から読み始めたばかり。
でも、ヴォーカルアルバムとグッズだけは持っていたという、ありえないだろ、という形で知っていたんですが……(そもそも、ヴォーカルCDを買ったきっかけが佐々木望さんだったことは、今だから言える理由)

で、今回は幽助が初めて霊界探偵として活躍する話で、普通いつも聞いているドラマCDと違って、まるでテレビのドラマを見ているかのように、距離が離れているところでは、片方の声が小さかったりと、遠近感を感じる作りになっていました。

そして、剛鬼……存在感が濃すぎる。いや、若本さんの存在感がと言うべきか?思わず、頭の中では「ベリーメロン」が回ってしまいました(ベリーメロンって……ガッシュのヴィクトリーム様だろう)
また、飛影のクールっぷりがたまらなくいい感じです。おそらく、必殺技を出す時は叫び系になるんだろうけど(檜山さんだから)

ドラマCDを聞いたら、ますますアニメが見たくなりました。
今度、余裕が出来たらDVDレンタルしてくるかなぁ……

ドラマCDシリーズ「幽☆遊☆白書」
ドラマCDシリーズ「幽☆遊☆白書」
冨樫 義博
| ジャンプ作品(幽遊白書) | 09:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
幽遊白書・最強ベストセレクション視聴感想その2
昨日、一昨日途中まで聞いた「幽遊白書・最強ベストセレクション」の12曲目「EYE TO EYE」から視聴。

「EYE TO EYE」は蔵馬、飛影、桑原の3人で歌っている曲なんですが、何かこの曲って、三蔵一行のイメージにもぴったりかもなぁ、なんて思いました。

特に、飛影のソロパートの歌詞……これって、まさしく三蔵一行にも当てはまるぞって思う。
手加減なしで殴り合って
初めてわかるのさ
チャチな友情なんかよりも
信じられるもの

まさに、三蔵一行も手加減なしで殴り合いしそうだ。

なぐさめたなら辛くなると
わかっているはずさ
黙ったままで熱い気持ち
受け止めてくれよ

三蔵一行も、こんなとこ、ありそうだよな。
続きを読む >>
| ジャンプ作品(幽遊白書) | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
幽遊白書・最強ベストセレクション感想その1
今週の月曜日にアニメイトで購入したばかりの「幽遊白書・最強ベストセレクション」を本日11曲目「ALL RIGHT!」(浦飯幽助)まで視聴。
(本当は12曲目「EYE TO EYE」と言いたいとこだけど、途中までしか聞いていないので)

私にとって初檜山さんソングの飛影の歌「口笛が聴こえる」を数年ぶりに聞いた訳ですが……やっぱり、今聞いてもいい歌だ。
で……どのCDに収録されていたのかと、ちょっとヤフーで検索してみたら「ミュージックバトル2」でした。
「EYE TO EYE」も同じ「ミュージックバトル2」の収録だし……他のを買おうかどうか迷ってます。
飛影の歌は他のCDにも収録されているので。
でも、一番好きなのが「口笛が聴こえる」なので、他は買わないかもしれませんし、飛影目当てに買うかもしれないし……

それよりも、今はDVDの方が欲しいかも(前、TUTAYAでレンタルビデオ置いてあったのに、月曜日行ったら、劇場版だけしかなかった。テレビ版の方が見たいんだけどなぁ……)

「幽遊白書」・最強ベストセレクション
「幽遊白書」・最強ベストセレクション
TVサントラ, 馬渡松子, リーシャウロン, 浦飯幽助, 秋谷銀四郎, 森俊之, 蔵馬, 森由里子, 山本健司, 飛影
| ジャンプ作品(幽遊白書) | 17:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |