CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「EREMENTAR GERAD蒼空の戦旗〜太陽の王国編〜」視聴感想


コミック6巻限定版特典のCDをようやく聞きました。

コミック1巻の話がドラマになっているんだけど、プーのセリフを聞く度に実は頭の中にはケロロ軍曹の顔が思い浮かんでいたんだけど(何しろ、口調が「〜であります」だったから)、何と声優さんが一緒だったというオチが。

そして、ジィンの声が聞き覚えがあるんだけど……なんて思っていたら、斎賀さんだったり。

それにしても、一番印象が強かったのがプーって……
やっぱり、口調のせいか?
| ブレイド作品(エレメンタル ジェレイド) | 10:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「エレメンタル・ジェレイド1巻」視聴感想
レンタルで借りたDVDをようやく見ました。

テレビで見たのは、7年前だったから、かなり懐かしい感じがしたり。

そんでもって、シスカって……かなり凶暴な性格をしているんじゃないかと思った。 
| ブレイド作品(エレメンタル ジェレイド) | 23:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「エレメンタル ジェレイド序唱」
9ヶ月前に買ったDVDをやっと見ました。
(しかも、すっかりアニメ終わった後なのに)

で、アニメのプロモーション映像が入っているから声も付くのかと思っていたら、本当に映像だけだったから、正直期待はずれ。
別に買わなくても良かったかもと思った。

内容的に別にアニメのDVDの初回特典とかでもよかったんじゃないの?って思ってしまった。
これが鈴村さん主役のアニメのものだったら、全然違うことを思うんだろうけど……

エレメンタル ジェレイド アニメ化記念DVD-序唱-〈初回限定生産〉
エレメンタル ジェレイド アニメ化記念DVD-序唱-〈初回限定生産〉

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ブレイド作品(エレメンタル ジェレイド) | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「EREMENTAR GERAD3」視聴感想
コミックブレイド誌上通販で購入した「EREMENTAR GERAD」のドラマCD3巻を本日聞きました。

で、やっぱりローウェンだけは森久保さんのままでやって欲しかったぁ、と思わずにいられません。

で、今回の話でようやくクーとレンの心が通い合うように。
アニメでは、まだまだ先になりそうですが……
しかも、ラサティーとの勝負では、クーとレンの考えがシンクロしてしまうという現象まで発生。

一瞬……遊戯と闇遊戯を思い出したり(こっちも、たまにシンクロしていたことあったし)

だけど、この先はきっと……森久保さんのローウェンを聞けることはないんだろうなぁ、って思うと寂しい。
(ドラマCDだけ今までのキャストだったら笑うぞ)
| ブレイド作品(エレメンタル ジェレイド) | 10:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「EREMENTAR GERAD」視聴感想
去年中古で購入した「EREMENTAR GERAD」のドラマCD1巻を本日ようやく聞きました。

1巻目はクーとレン、そしてシスカやローウェンたちとが出会うまでの話でした。
しかし、どう2巻につながっていくのか……原作を読んでいないので分からない。
アニメ化になるので、そっちで補おうかと考えてみたり。
でも、アニメのクーは石田彰さんなんですよね……何でドラマCDとキャスト変えてしまったんだろう。
私は直純君のクーでアニメもやって欲しかったって思います。
(何たって、後先考えない元気な奴だから、クー。直純君じゃなかったら、勝平ちゃんにして欲しかったなぁ。勝平ちゃんだと犬夜叉っぽいクーになりそうな気がするけど、イメージとしては近いから)

コミックブレイド ドラマCDシリーズ EREMENTAR GERAD
コミックブレイド ドラマCDシリーズ EREMENTAR GERAD
イメージ・アルバム, 高橋直純, 桑島法子, 大谷育江, 森久保祥太郎, 岡村明美, 郷里大輔
続きを読む >>
| ブレイド作品(エレメンタル ジェレイド) | 10:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |