CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
DVD「焼きたて!!ジャぱん〜焼きたて!!9編〜1巻」視聴感想
ようやく焼きたて!!9編突入のDVDを見ました。

もっとも、前半の2話はモナコカップ編の決勝戦が収録されているんだけど。

そんでもって、焼きたて!!9の1回戦の相手が「クマップ」というアイドルグループのメンバーなんだけど……
もしかして、元ネタSMAPなんて思ったりも。

それにしても、大間ってマグロしか有名なの知らなかったんだけど、うにも取れるとはびっくりした。
| サンデー作品(焼きたて!!ジャぱん) | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「焼きたて!!ジャぱん〜焼きたて!!9編突入記念!!〜」視聴感想
8年前に購入したDVD初回限定版付属のドラマCDをようやく聞きました。

テレビ大東京での楽屋で、和馬の作ったどら焼きジャぱんを食べた黒柳のリアクションが様々なパターンで登場。
昼ドラのような展開になったかと思ったら、刑事ドラマのようになったり、かと思えば学園モノになったり。
しかし、なぜか河内が主人公のリアクションはないというオチも。

そして、実はあんこなしのどら焼きジャぱんを別に持っていたという和馬。
それは、黒柳に食べられたのかどうかまではわからないまま終わってしまった。
| サンデー作品(焼きたて!!ジャぱん) | 00:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「焼きたて!!ジャぱん23〜25巻」視聴感想
レンタルで借りたDVDをようやく見ました。
遂に、モナコカップも決勝戦になり、2回戦ではなぜかピエロがナイフで刺されるという事態も発生。

そんな中で、実はピエロがモナコ国王の息子だと判明し、あの世との境目のキャバレーでその事実を知ったものの、そのまま別れになってしまうとは……
そして、いくらピエロが有名になっても、元々が普通の民家に預けられたものだから、親が名乗り出てこないのも当然の結果だったわけで……血液型が特殊なものじゃなかったら、一生親子だとは判明しなかったかも。

そして、米……というか、農業に関してはかなり詳しい和馬が意外だった。
| サンデー作品(焼きたて!!ジャぱん) | 23:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「焼きたて!!ジャぱん22巻」視聴感想
レンタルで借りたDVDをようやく見ました。

遂にモナコカップ編も決勝戦まできたんだけど……シャドーがいまいちどんな奴なのかわからない。
ただ、人の技術を真似できる部分だけを見ると……「テニスの王子様」の樺地を思い出すけど。
でも、それだけじゃなさそう。

そんでもって、自分の国が日本代表の邪魔をしていたことはカイザーは知らなかったんじゃないんだろうかと思った。

しかし、河内が坊主になったきっかけって……モナコカップでのピエロのリアクションによるものだったとはびっくりだった。
| サンデー作品(焼きたて!!ジャぱん) | 17:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「焼きたて!!ジャぱん21巻」視聴感想

レンタルで借りたDVDモナコカップ編4巻の後半部分に当たる21巻をようやく見ました。

前回の洞窟に落とされた日本チームが無事に助かったんだけど、どうやって助けたのかが話になっていないからいつの間にか助かっていたという感じがしないでもなかったり。

そんでもって、モナコ王がフルフェイスのライオンマスクだから、一体何がやってきたんだと思ってしまったり、はたまた、カイザーの正体がありえへん世界じゃ!と突っ込みたいような感じだったりとツッコミどころ満載だったような気がする。

| サンデー作品(焼きたて!!ジャぱん) | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「焼きたて!!ジャぱん20巻」視聴感想
レンタルで借りたモナコカップ編4巻前半に当たる20巻をようやく見ました。

いやはや、無人島の火事で熱中症になったかと思ったら、再試合では世界一深い洞窟に落とされてしまった日本チーム。

運がいいのか悪いのか、ピエロも一緒に洞窟に。

そんでもって、ジャぱん22号のリアクションの成果か、何とカナヅチなのに泳げてしまったピエロ。

しかし、陸上に上がってから呼吸ができなくなるって……まるで魚みたいなリアクションになってた。
| サンデー作品(焼きたて!!ジャぱん) | 22:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「焼きたて!!ジャぱん19巻」視聴感想
レンタルで借りたモナコカップ編3号の後半部分の話をようやく見ました。

二回戦は、無人島で材料を集めてパンを作るという対決だったんだけど、日本チームはピンチの連続だった。

それにしても、サンピエールのオーナーとモナコカップの大会委員長が知り合いだったのはびっくりした。
| サンデー作品(焼きたて!!ジャぱん) | 19:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「焼きたて!!ジャぱん18巻」視聴感想

レンタルで借りた18巻(モナコカップ編3号の半分)をようやく見ました。

決勝トーナメント1回戦のパンの審査で、電子レンジを使ったということでマイナスポイントというピエロ。
しかし、その理由が……アメリカの都市伝説が理由になっていたために、それがアメリカンジョークだとアメリカ代表に指摘されたことで、無事に合格できた日本代表だったんだけど……
なにやら嵐の予感がただよっていたり。

それにしても、木下の実家がサーカスだったとは意外だった。

| サンデー作品(焼きたて!!ジャぱん) | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「焼きたて!!ジャぱん17巻」視聴感想
レンタルしたジャぱんのDVD17巻、セルDVDではモナコカップ編2巻の後半部分をようやく見ました。

予選1回戦の結果発表の続きから始まったんだけど、ピエロの回想が長すぎて、結果が出る前に全員寝てしまっていたというオチに。

で、フランス代表のエドワードの声を聞いていて、なぜか頭に「銀魂」の東城の顔が浮かんだと思ったら、声が遊佐さんだった。

それにしても、果物を素手で細かく砕くって、諏訪原の握力はどんだけのもんなんじゃい? 
| サンデー作品(焼きたて!!ジャぱん) | 23:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「焼きたて!!ジャぱん16巻」視聴感想
 レンタルで借りた「モナコカップ編2巻」に収録の31話と32話の分のDVDをようやく見ました。

1巻からしばらく見ていなかったから、すっかり話が忘れそうになっていたんだけど、ピエロの分身はちょっと怖かった。
まるでピエロというようりは忍者の方が近いんじゃないかと思ったり。

そんでもって、くじ運がいいのか悪いのかという河内。
まさか、2分の1の確率しかないところにルーレットの珠が入ってしまうとは。

それにしても、卵と小麦粉だけのパンってどんなもんなんだろう?
| サンデー作品(焼きたて!!ジャぱん) | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>