CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「ESCAPE DISK5」
久しぶりに嵐の声を聞いた。
やっぱり、つっぱってても嵐は可愛い奴だなぁ……

しかも、前聞いた時は3枚を3日間かけて聞いたのに、今日は一気に3枚聞いてしまった。

夏川のラジオでヤンキーはホストに口説かれるのかってやってたけど……
結局どうなったんだろう。
どうせなら、大和……最後まで聞いてくれりゃよかったのに。
それとも、嵐が相手だったからヤキモチで消してしまったか?
(いや、1枚目の2話目は大和と涼輔の話しだし、あまり嵐関係ないよな)

一応、前の感想もリンクしておきます。

ドラマCD「ESCAPE DISK5」視聴感想パート1
ドラマCD「ESCAPE DISK5」視聴感想パート2

そういえば「ESCAPEリターンズ」は結局未完で終わってしまったんだな。
| BL(ESCAPEシリーズ) | 23:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
ESCAPEキャラボイス集vol7視聴感想
2ヶ月ほど前にオークションで落札した「ESCAPEキャラボイス集vol.7」の森下嵐&榛名悠太&シキを本日聞きました。

嵐と悠太はメッセージだから、感想は特に書くこともないんだけど。

ボイスナビの天野が面白すぎる(あまりにも真面目すぎて面白いんだよ、これが)

そんで、嵐と一緒なら永ちゃんのコンサートでもどこでも一緒に行ってもいいぞ……と思ったり、悠太と一緒にお弁当食べるのも楽しそうと思ったり……

朝から鈴&鳥海さんの声に萌えてしまったのでした。
| BL(ESCAPEシリーズ) | 12:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ESCAPE DISK5」視聴感想パート2
と、言うわけで、今日も引き続きESCAPEです。
そんでもって、ドラマCD5作目にしてようやく登場の森下嵐(CV鈴村健一)。
外見は硬派のヤンキー嵐ですが……意外な事実発覚。
嵐はカナヅチだった。
いきなり冒頭で他校の不良(いやちょっといきがったチンピラ?)たちにプールに突き落とされてしまう嵐。
先輩の上条に助けられて人工呼吸をキスと勘違いする嵐。
嵐がこの上なくかわいかったっす
ヤンキーなんだけどね……受で、かわいい奴でした、嵐。

で、3枚目は天野匠。
いやはや、あっちこっちで教師と生徒のHしているところを目撃&聞いてしまい天野があたふたしているところが面白かった。
そんでもって、セイント・ビーストの白虎のガイが真面目なキャラだったら、天野みたいなんだろうなぁ……なんて思った。

そんでもって、気がついたらすっかり大和にはまってしまったESCAPE……そのうち、まだ買っていないDISK2も買おうかなぁ……って思ったり。
ヴォイスがついてたら、ゲームも買うところなんだけどね(それ以前にOS対応しているのかって問題があるか)、ゲームはヴォイスつきじゃないのでさすがに買うつもりはないです。

そんでもって……「ESCAPEリターンズ」で汀先生と相馬先生は最後にどうなるんだろう。これも非常に気になります。
| BL(ESCAPEシリーズ) | 09:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ESCAPE DISK5」視聴感想パート1
今回は3枚組みのため、一応3日間かけて聞く予定で今日の感想はパート1です。
今回のDISK5での檜山さんキャラは田丸というヤクザ?それとも単なるチンピラ?なキャラですが、大いに叫んでおります。
で、今日聞いた1枚目は受大和と攻め大和の2話あります。
で、やっぱり大和は受の方が性格かわいいっすね(ちょっと小悪魔っぽい部分もあるけど)
そんでもって、攻めだと俺様な大和。
どっちの大和が好みかと聞かれたら、受なんですけどね。
でも、攻めの大和も捨てがたい……って、なぜに大和の感想やねん?

で、明日の2枚目ではついに鈴だ!
たぶん、明日の感想は鈴だらけかもしれないな……

| BL(ESCAPEシリーズ) | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ESCAPE DISK3」視聴感想
夜中に俺様な荻原秀樹を聞いたかと思えば、朝には受けの荻原秀樹を聞いていたり……
「ESCAPE」のドラマCDの話です。
今日聞いた「ESCAPE DISK3」は相馬×大和、早乙女×大和、上条×二宮の3カップルの話で2枚組みのものなのですが……大和と二宮を演じているのが荻原秀樹さんなんですね。
ちなみに、今回は檜山さん演じる汀先生はちょこっとしか出てません。
それも、相馬×大和の話の中だけ。
でも、九条×二宮の話で二宮が運ばれた病院の医者、何となく檜山さんのような気がする(何たって、汀先生と声が似てたし)

で、聞いていて途中まで「悦史って誰や〜!」と中々分からなかったのですが、早乙女麗士の本名だったことが途中で発覚。

そんでもって、鈴や緑川さんの受声もいいけど、荻原さんの受け声もいい(←この部分、流星のキラ口調で)と思ってしまいました。

| BL(ESCAPEシリーズ) | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ESCAPE DISC1」視聴感想
そんな訳で〜本日の檜山修之は攻めの檜山です。
ちなみに、本日のお相手は緑川光。
(キャラ名じゃなくて、声優名で書いてたり)
何か、いつも緑川さんの相手は櫻井さんとか三木さんが多いせいか、今日の組み合わせはちょっと新鮮だったかも。
そして、緑川さんのキャラも高校生なんだけど、いつも聞くような高校生(つまり、かわいい子)じゃないので、かなり聞きやすかった。
と、言うのも……私が好きな緑川さん受は大人キャラなので(邦彦とか千里とか……)
で、本日の檜山さんのメインのキャラは瀬名由彦というポルノ漫画家です。
ちなみに、普段の檜山さんキャラは汀隆史という保健医なのですが。
(保健医って言うと……どうしても井上和彦が思い浮かんでしまうんですけどね……弘兄のイメージが強くて)
でも、やっぱり私は瀬名より汀先生の方が好きかも(何たって、和由に似ているから、汀先生)

そしてやっぱり「ESCAPE」だけあって、Hシーンは濃い。
そんでもって、森川智之がBL界の帝王ならば、緑川光はBL界のプリンスと言ってもいいかも。
(ぶっちゃけ、関俊彦さんより緑川光さんの受け声の方が色っぽい)

| BL(ESCAPEシリーズ) | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
「ESCAPEキャラ対決フリートーク集」視聴感想
もう、何ヶ月前だかにオークションで手に入れた「ESCAPEキャラ対決フリートーク集〜ゲラゲラノンストップ〜キャラズレ警報発令中!」を本日、ようやく視聴。
最初のCDの説明は真島大和役の荻原秀樹さん、天野匠役の吉野裕行さん、佐倉圭介役の岡田貴之さんが担当。
で、一番最初に分かったのは吉野さんの声だった。
と、言うのも……
「セイント・ビースト」のガイっぽかったから

あ……荻原さんと言えば「フルハウスキス」の御堂一哉の声を聞いて見たい、なんて思っているんだが(実は漫画化されているんですよ「フルハウスキス」。しかも、御堂……めちゃ好みの黒髪キャラだったりするんだよ。後、羽倉麻生。麻生、女嫌いって、じゃ、男好きかって突っ込みたくなる奴だけど)

おっと、全然檜山さんのことに触れてないですね。
檜山さんと言えば、汀先生。
一番笑ったのは、一条和矢さん演じる早乙女麗士と汀隆史の「いい男対決!」
いい男対決なのに、なぜかいつの間にかゲーム対決&身の上相談になってしまってました。しかも……すっかり汀先生から檜山修之に戻ってしまってました。

続きを読む >>
| BL(ESCAPEシリーズ) | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ESCAPE DISK4」視聴感想
ようやく、数ヶ月前に入手した「ESCAPE」のドラマCD4を本日聞きました。

感想は……
汀先生、かっこよすぎます

君島先生とどっちがって聞かれたら、答えるのに悩みそうなくらい、汀先生もかっこいい。

もし、自分が学生で、保健医が汀先生なら毎日でも保健室に通ってしまいそうです(じゅ、重症だな……)
続きを読む >>
| BL(ESCAPEシリーズ) | 23:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |