CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「恋の雪さわぎ」視聴感想
イメージ・アルバム,山口勝平,森川智之,大川透,緑川光,松本保典
恋からシリーズ第5弾をようやく聞きました。

今回は、いつもと違って火曜サスペンスのような展開が。
嘉瑞たちが行ったスキー合宿で起きた湯煙露天風呂殺人事件。
ちょうど、その時に嘉瑞と高敏は温泉に入っていた訳で、第一発見者となってしまう。

しかし、重要参考人として警察に連れて行かれたのは、たまたま露天風呂にやってきて脱衣所の前で引き返した皆実だった。

さらには、皆実と佳実が高敏と間違われて拉致され、さらにはオークションにかけられたり……

火曜サスペンスどころか、Get Backersもびっくりだよ!の展開に。

そんで、今回から登場の新キャラ葛城……
ダム近くの洋館の火事で、ダムに沈んで死んだかと思ったら、あっさり生きていて、再び嘉瑞たちの前に登場。
しかも、組長殺害の容疑者として指名手配されているからって偽名を使っていたんだけど、その偽名が……

桂小太郎

思わず、石田彰さんの声で『ヅラじゃない、桂だ』ってセリフが聞こえそうになってしまった。
| 作家別(水戸泉作品) | 10:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
Daria2007年2月号付録ドラマCD「恋の夢さわぎ番外編」視聴感想
ようやく「Daria」2月号の付録の「恋からシリーズ」の番外編ドラマCDを聞きました。

話は高敏(……一瞬、頭の中でタカトシで変換してしまうとこだった。これじゃ『欧米か!』になるって)と嘉瑞の苦手なものを聞きあっているんだけど、嘉瑞、思いっきり即答していたり。

そんでもって、フリートークでは勝平ちゃんと森川さんの苦手なものという話。
勝平ちゃんはフリートークが苦手なんだとか。
そんでもって、森川さんは「デスマス調」が苦手らしい。
そう聞くと、実はコンラッドとか楸瑛のセリフはちょっと苦手な部分もあるんだろうか、と考えてみたり。
| 作家別(水戸泉作品) | 10:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
絶対スペシャルフリートークCD「3人の秘め事」視聴感想
「絶対服従」&「絶対束縛」連動の全プレフリートークCDをようやく聞きました。

で、聞いているうちに「絶対シリーズ」とは関係ない、何か普通のラジオ番組を聞いている様な感じになっていったり。

ちなみに、森川さんのボケキャラは「お前らのためだろ」のイベントでしか見られないとか。
でも、ボケキャラではないけど、かなりぶっとんだキャラなら「ブリーチ」の黒崎一心さんがいるではないか、と突っ込みをいれてみたくなったり。

で、気づいてしまったんだけど、このフリートークに出演の3人って、みんな事務所が一緒じゃないですか!(さらに、鈴村さんと保志さんと檜山さんもだし……まさに『どんだけぇ』って思ってしまった)
| 作家別(水戸泉作品) | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「絶対束縛」視聴感想
昨日の続きの「絶対束縛」をようやく聞きました。
(購入から思いっきり半年はたっているか……)

で、阿宗……昨日聞いた感じだと「ブリーチ」のギンっぽいイメージがあったんだけど、今回はギンというよりは別の感じがした。
(と、言っても思いつかないなぁ。「遊戯王デュエルモンスターズGX」の吹雪の感じではないことは確かなんだけど……他に知っているのって「仮面ライダー電王」のウラタロスくらいだし)

そして、今回登場の東条(って、しょーもないダジャレかって!)なんだけど、最後の方で、ほとんど正気を失っている感じで怖かった。
まるで、ルルーシュのギアスにかけられたんじゃないかって思いそうに(いや、むしろ「炎の蜃気楼」の高耶さんの邪眼に睨まれたって方が近いかも)

そんでもって神崎と春日……
最後の方は、思わず「天使か悪魔か」の松居と慎吾みたいじゃねぇか!と思ってしまった。
| 作家別(水戸泉作品) | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「絶対服従」視聴感想
去年購入したドラマCD「絶対服従」をようやく聞きました。

今回のメインは森川さんと鳥海さん。
そんなもんで、ふっと脳裏に浮かんだのはゴウとシヴァだったり。

しかし、何と言うか……森川さんの鬼畜キャラって思わず「犬夜叉」の奈落を思い出してしまうのは何でだ?
一瞬、奈落に襲われるシヴァが浮かんでしまいそうに。

で、カメラマンの芹沢役で森久保さんが出ていたんだけど、墓地のシーンだけかい登場は!とツッコミを入れたくなるくらい、出番が短かった。

そして、遊佐さん演じる阿宗の胡散臭さは、ふっと「ブリーチ」のギンを思い出してしまったり。
| 作家別(水戸泉作品) | 11:31 | comments(1) | trackbacks(0) |
ドラマCD「恋の夢さわぎ」視聴感想
先月届いたドラマCDをようやく聞きました。

何と、高敏のインド土産の薬を飲んで、いつにもなく積極的な嘉瑞。
なぜか、天敵のはずの佳実やらサッカー部の部長の皆実にまでときめいてしまう始末。

そして、高敏のストーカーまで登場。
ある意味、遠野……会ったのが嘉瑞だったのが幸運だったかもな。
佳実だったら何をされたことか……

ドラマCD「恋の夢さわぎ」
ドラマCD「恋の夢さわぎ」

ブログランキングranQ
| 作家別(水戸泉作品) | 17:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「恋の大さわぎ」視聴感想
夏……それも、ちょうど誕生日から10日後近くに発売になったドラマCD「恋の大さわぎ」をようやく聞きました。

今回の話は高敏が嘉瑞に向かって落ちてきたライトからかばって記憶喪失になるという話でした。
記憶喪失になった高敏は……いつにも増して鬼畜だった。
記憶を失ったことで、本性が出たのだろうか?などと考えたり。

そして、記憶が戻ったきっかけが「納豆」って……
結局、高敏は1日もかからずに記憶を取り戻したということに。
すごいのか、すごくないのか、ある意味微妙だったり……

ドラマCD 恋の大さわぎ
ドラマCD 恋の大さわぎ

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 作家別(水戸泉作品) | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「恋の胸さわぎ」視聴感想
昨日に続き、今日も森川さんと勝平ちゃんのCDです。
今日聞いたのは、昨日の続きの話で、高敏(CV森川さん)と嘉瑞(CV勝平ちゃん)が高校生になった話です。
そして、一番楽しみだったこの方の登場。
ロイ・マスタング役の大川透さん
何と、ハガレンでは29歳の軍人をやっていた大川さんですが、今回は……18歳になったかならないかの高校3年生をやっています。
いやぁ、びっくり。大川さん若いよ。
森川さんくらいに若い(しかも、大川さんのキャラ芳賀皆実が高敏に似ているキャラなので、本当に若く聞こえた)
で、皆実の弟・佳実役は緑川光さん。
人前では猫かぶりのブラコン弟緑川さんのキャラは……ふっと「青桃院学園風紀録・キケンじゃないだろ!」の鹿ヶ谷薫を思い出しました。
緑川さんのちょっと意地悪なキャラも、実はかわいいところがあって好きなんですよね。しかし、緑川さんって……守備範囲が広いなぁ。
ちなみに……皆実のキャラが一瞬ロイ・マスタングとかぶってしまいました(弟に弱いヘタレなところなんかが……)

恋の胸さわぎ ドラマCD
恋の胸さわぎ ドラマCD
イメージ・アルバム, 山口勝平, 森川智之, 大川透, 緑川光
| 作家別(水戸泉作品) | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「恋のからさわぎ」視聴感想
これまた今年に入ってからオークションで落札した(今年のはずだよな?)ドラマCDです。
しかし、意外と私……森川さんの出ているドラマCD結構聞いているんだな。
で、今回の森川さんのお相手は山口勝平ちゃんな訳です。
去年の9月に「犬夜叉」が終わってから、今年は劇場版「犬夜叉」がテレビで放送された時くらいしかまともに声を聞いていなかったこともあり、今日はすっかり勝平ちゃんに聞き入っていたりもしました。
勝平ちゃんの受は苦手だって人もいるみたいですが……私は結構かわいくていいと思う(ちなみに、私が一番かわいいと思うのはやっぱり鈴村さんですが)

それで、このドラマCD「恋のからさわぎ」は勝平ちゃん演じる沢木嘉瑞が主人公な訳ですが、ちょこっとだけ「悪魔の論理学」の大志(CV鈴村健一)に性格がかぶっている部分があります。と、言っても女の子大好きなところじゃなくて、自分の気持ちに正直になれないところが嘉瑞と大志は似ているような気がする。
二人とも相手のことを「大嫌い」と言っている割には、実際はそうじゃなかったり……う〜ん、嘉瑞と大志、遭遇したら友達になるかも。

恋のからさわぎ ドラマCD
恋のからさわぎ ドラマCD
イメージ・アルバム, 山口勝平, 森川智之, 内川藍維, 保村真, 中井将貴, 川崎恵理子, 中西裕美子, 野島裕史
続きを読む >>
| 作家別(水戸泉作品) | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |