CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマカセット「タクミくんシリーズ〜そして春風にささやいて〜」視聴感想
ようやく、初代タクミくんの松本保典さんヴァージョンの「そして春風にささやいて」を聞きました。

CDの方で鳥海勝美さん、青木誠さん、保志総一朗さんと3人のタクミくんを聞いたわけですが……
初代の松本さんが一番イメージがしっくりしていると思いました
と、言うのも……
タクミくんって、過去に暗いものがあるけど決して女々しい訳でもないし、乙女っぽいところがある訳じゃないんですよね。
むしろ、かなり男らしいイメージがあるんです。

例えるなら、緒方耕作高校生ヴァージョン(あ……これって、式部くんと堤さんの出会い編をドラマCD化されたら、例えにもならんか)なんですね、タクミくんは。

で、「ジューン・プライド」も収録になっているとは思わなかったんですが、尚人兄さんは、鈴の方がいいなぁ、って思った。
何か、今回聞いた尚人兄さんは、鈴がしゃべっているのと同じセリフ聞いても、何となく冷血って感じがした。
| 作家別(ごとうしのぶ作品) | 17:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「タクミくんシリーズ〜夢の後先〜」視聴感想
そんな訳で、購入してしばらく忘れていたタクミくんシリーズのドラマCD「夢の後先」を本日聞きました。
そんで、これがラストのタクミくんシリーズ(聞くのが)

話は文化祭の話で、初めて新さんと真行寺君が登場する話でもあります。
原作では「美貌のディテイル」に収録されている話です。

そして、新さんのセリフで一番気に入っている部分は……「真行寺の王子も、イイセン行ってるよ」というところ。滅多にほめない新さんが、素直に(?)ほめている言葉なんですよ。
それから「ねぇ葉山くん。来年、オレと同室になろう」は新さん、もしかして予言者ですか?と聞きたいくらい。
一体、誰が本当に3年生になって同室になると考えた?
でもまぁ、タクミと新さんの組み合わせは悪くないかも。
新さんもタクミ相手だと世話焼きに変身しちゃったりして。
しかも、ものすご〜く分かりづらいけど、タクミと真行寺君が仲よさそうにしているのを見て、嫉妬したりもしてるし。
何だかんだいっても、新さんっていい人なんですよね。
| 作家別(ごとうしのぶ作品) | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「タクミくんシリーズ〜美貌のディテイル〜」視聴感想
ようやく3年生バージョンです。
とは言え……実は旧キャストで一度聞いているんですが。
ちなみに、旧キャストヴァージョンの「美貌のディテイル」のギイは置鮎さんだったのですが……私はギイは井上和彦さんの方が好きです。
安心して聞ける声なんですよね、井上さんのギイは。

ちなみに、真行寺くんと新さんは旧キャストと同じ森久保祥太郎さんと石田彰さんなので、何の心配もなく聞けます。
と、言うか……真行寺くんがいると和む。
そして、やっぱり新さんがいい味を出してます。

で……今回の話ではタクミの人間接触嫌悪症が再発してしまうのですが、そのシーンで思った。
尚人、化けて出て来い!と。
(鈴のおかげで、すっかり尚人株上昇してしまってます。何しろ、尚人、本来はいいお兄ちゃんだったんだから……)
まぁ、尚人の代わりに新さんが説教してくれたからいいんですが。
「今度は俺が直すぞ」を実行したら新さんとタクミと真行寺くんの三角関係になっていたんでしょうけど……タイミングよく音楽堂の取り壊しが決まってくれたもんで、無事にギイとタクミは元通りに。
もっとも、2年生の時のようにはいかないようだけど……
| 作家別(ごとうしのぶ作品) | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「タクミくんシリーズ〜バレンタインルーレット〜」視聴感想
……カテゴリがばらばらですんまそん、なタクミくんシリーズですが、これは出演している声優さんによって分類していることをご了承願います。

と、言うわけで、本日の分は櫻井孝宏さん登場のため櫻井さんカテゴリです。

「バレンタイン」と言えば、先週だった訳ですが……思わずうっかりぽんと高杉さん(世紀末ダーリン)の誕生日も忘れていた私は、案の定バレンタインなる行事のこともすっかり忘れていて、SSも書いていなかった訳です。

で、この「バレンタインルーレット」は一つのチョコをきっかけに、いろんな人がいろんな思惑でいろんな人の部屋に置いて回るという話です。
そのオチが……実は司書の中山先生が置いていったものだったというものなのですが、よくもまぁ、みんなしてぐるぐる回ったもんだと思いました。

ちなみに、まだタクミくんが2年生の時の話なので、真行寺くんは出てません。新さんは出ているんだけど……
ちょっとばかり寂しいかなぁ……(何しろ、真行寺くんと新さんが好きなので)

そして、今回モノローグが多かったのは吉沢くん(CV櫻井孝宏)なんですね。いつもはタクミくんが一番多いんですが。

ところで、野沢くん(CV杉田智和)に指摘されていましたが、ギイ、本当に失礼だぞ、自分はバレンタインにチョコをもらって、ホワイトデーにお返しなんて考えたら。もし、野沢くんに指摘されなかったら実行しかねない奴だからな、ギイ。そうしたら……尚人が化けて出てくるぞ!
(でも、それでもいいかも。鈴の声が聞けるなら尚人さんが化けて出てきてもOKだ)
| 作家別(ごとうしのぶ作品) | 11:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「タクミくんシリーズ〜ギイがサンタになる夜は〜」視聴感想
前回とは違い、今回は学園祭とクリスマスの話が3本入ったCDです。
しかも、メインの「ギイがサンタになる夜は」が最後の方にきています。

しかし、やっぱり新さん@石田彰は最高だべさ。
(いきなりどこの方言ですか?な感じでなまった)
「一緒に食べよう」なんて言われたら、真行寺くんじゃなくても、天に昇るような気分になっちまうだよ。
学園祭の出店の残りだと言うけど……その食べ物は何?
焼きそば?お好み焼き?それともたこ焼き?と疑問はあるのですが。
(だって、新さんも真行寺くんも説明してくれないんだもん)
でも、新さんと一緒に私も食べたいと思ってしまいました。
(でも、観月さんと一緒に買い物には行きたくありません。私服センス最悪ですから……残念)

そして、兄弟校の祠堂学園が登場する「Steady」は……
頼久さん三木眞一郎さんとイタチさん石川英郎さんが登場。
一瞬、晴臣の声がブリーチの喜助さんっぽく聞こえた部分はあったけど、やっぱりかっこいい声ですよ、三木さんも。
石川さんの竹内もかわいい感じでよかったし。

で、風邪を引いたギイの声……本当に風邪を引いているってのが分かりやすかった。さすがベテランだな、井上さんは。そんなことを思いながら聞きました。
| 作家別(ごとうしのぶ作品) | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「タクミくんシリーズ/そして春風にささやいて」視聴感想
去年の8月24日に「JunePride」を、同じく26日に「そして春風にささやいて」を聞いているタクミくんシリーズですが、本日聞いたのは、新キャスト版のCDです。

で……キャストを見て、思わず森川さんがいれば四聖獣全員集合だな、なんて思ってしまいました。なぜなら、櫻井孝宏さん、宮田幸季さん、吉野裕行さんの3人までが揃ってしまっているんですよ。そこに鈴村健一さんと緑川光さんで……タクミくんシリーズなのに、なぜか「セイント・ビースト」のCDを聞いているような錯覚を起こしました。

さらに……井上和彦さん、保志総一朗さん、櫻井孝宏さん、宮田幸季さんのグループは「tactics」だったりも。
なので……吉沢くんが泉を叩いたシーンは、思わず春華が勘太郎をぶった〜とまで思ってしまいました。
(もしくは、「シンがレイを」「ユーリがムラケンを」でも可)
続きを読む >>
| 作家別(ごとうしのぶ作品) | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「タクミくんシリーズ/恋文&そして春風にささやいて」視聴感想
昨日聞いた分のドラマCDの感想です。
オークションで落札された商品の梱包をしながら聞いていたので、一気に2枚も聞いてしまいました。
ちなみに、両方とも2代目タクミくんヴァージョンです。

実は、2代目タクミくんヴァージョンの赤池章三役は、「犬夜叉」の弥勒様をやっている辻谷耕史さんがほとんどやっているのですが、いろいろな方が章三をやっている中でも、やっぱり辻谷さんの章三が私は好きです。
章三は、祠堂の中でも珍しいほどの筋金入りのノーマルなんですが、一瞬私の脳裏には弥勒様の言葉が走ってしまいます。
つまり……「私の子を産んでくだされ」と。
そんなキャラじゃないって分かっていても、一瞬イメージが重なってしまいます。
(これじゃ章三の感想だって)
続きを読む >>
| 作家別(ごとうしのぶ作品) | 11:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「タクミくんシリーズ/JunePride」視聴感想
確か4月くらいにオークションで手に入れた、タクミくんシリーズのドラマCD「JunePride」を本日ようやく視聴。

ちなみに、タクミくんシリーズはカセットJUNEを入れると、タクミくんだけで4人、ギイだけで2人の声優さんが演じています。
で、私が今回聞いたのは、2代目タクミくん・鳥海勝美さんヴァージョンです。
(※JunePrideは、4代目タクミくん・保志総一朗さんヴァージョンもあります)

収録されている話は「若きギイくん(へ)の悩み」と「June Pride」の2本。まだ、タクミくんとギイが付き合い始めたばかりの話で、タクミくんが過去を引きずっている時期の話です。
続きを読む >>
| 作家別(ごとうしのぶ作品) | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |