CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「二重螺旋番外編〜ジェラシーの法則〜」視聴感想
Chara全プレのドラマCDをようやく聞きました。

話は、聞いていて知っているなぁ、って思ったら、実は雑誌で読んだ話だった。

そして、屋台の射撃ゲームだと思うんだけど、桜坂がカピパラのぬいぐるみを当てた後、それを持っている姿が想像できなかった。
一体どんな感じなのかと、聞きながら考えていたんだけど、どうしても想像できないままだった。
| 作家別(吉原理恵子作品) | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「二重螺旋番外編〜スタンド・イン〜」視聴感想
Chara全プレのドラマCDをようやく聞きました。

原作の小説の方は、雑誌の方で一度読んでいたんだけど、すっかり内容を忘れていたから、聞いている途中で、そう言えば、雅紀が現場に遅れているアイドルの代役でカメラテストみたいなものをする話だったと思い出してみたり。 

それにしても、休みをとったのに、仕事をしなければならなかったのは、ちょっと不運だったんじゃないかと思ってしまった。
| 作家別(吉原理恵子作品) | 22:47 | comments(0) | trackbacks(1) |
小説Chara付録DVD「間の楔」視聴感想
小説Chara付録の「間の楔」のDVDをようやく見ました。

キャストを一新したリメイク版第1話のダイジェストが収録されていた訳だけど……キャラのイメージはリメイク版の方が合っているのかなぁ、って思ったり。
(以前のキャストだと、どうしても頭に直江と高耶さんが浮かんでしまうし)

で、キャストの記載がないもんだから……イアソン役が誰なのか気になってしまった。 
| 作家別(吉原理恵子作品) | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「情愛のベクトル〜二重螺旋番外編〜」視聴感想
Chara創刊11周年記念の全プレドラマCD「情愛のベクトル」をようやく聞きました。

確か……2年くらい前の全プレだったような……

で、本編を知らないでいきなり番外編を聞いてしまったので、尚人と雅紀、そして裕太の3人が兄弟だという関係しかはっきり分からぬままだったり。

しかし、自分が突然外泊をすることになって、弟の裕太に電話して最初に聞いた言葉が「晩ご飯食べたか?」っていう尚人……かなりの心配性な感じがした。そんでもって……まるでお母さん的存在なのではないかと思った。
しかも、外出範囲が学校と家の周辺くらいっていう箱入りっぷりにびっくり。 
一体、普段どんな生活をしているんだろう?って思った。
| 作家別(吉原理恵子作品) | 09:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「子供の領分〜温泉に行こう!〜」視聴感想
ザ・ルビー全プレの「子供の領分」のドラマCDをようやく聞きました。

届いたのが確か去年だったから……もしかして1年たっているかもしれない。

で、今回は夏休み中の話で、買い物をしてふくびきをしたら、何と特賞の温泉旅行があたり、温泉旅行へ行くという話。

しかし、狙いはコシヒカリで温泉旅行を当ててしまう広海……
ある意味すごいくじ運の持ち主じゃないかと思ったり。
| 作家別(吉原理恵子作品) | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「渇愛&縛恋ショートストーリー」視聴感想
松本保典さんが出演しているので申し込んだ小説花丸の全プレドラマCD「渇愛&縛恋ショートストーリー」を聞いたのですが……
ぶっちゃけ、原作も読んでいなければ、本編のドラマCDを聞いたことがないので、全然話が分からなかった。

しかも、モノローグがすごく多くて、時間は短いんだけど、話に入り込めない感じがしました。

せめて「子供の領分」くらいに軽い内容だったら原作を読んでみてもいいかな……って気がするんだけど、どうやらツインズシリーズ(南原兼著)とも違うような感じだし、原作を読むのも何となくためらったり。

原作を一度読むべきなんだろうか?
そんなことを考えてしまいました。

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 作家別(吉原理恵子作品) | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「トライアングル・ラブ・バトル〜くされ縁の法則〜」視聴感想
やっと「トライアングル・ラブ・バトル」を聞きました。
鈴が演じる杉本哲史は、ごく普通の一般人なのに、何かとトラブルの台風の目になってしまうというキャラ。
しかも、瞳が青いとか……(この話になった時、一瞬、哲史ってコーディネータ?と言いそうになってしまった。ちなみに、シンの瞳は燃える火のように赤いけど)
もっとも、トラブルになる現況は俺様な蓮城翼と天然な市村龍平の存在があるからなんだけど。

で……ぶっちゃけ「悪魔の論理学」以来、久しぶりに聞いた遊佐さんの攻め声な訳ですが……瞳一郎とちょっと感じが似ているかなぁって気がしたり。

そして、哲史の気の強いところなんかは、ふっとシンを思い出したり。
もっとも、シン……俺様みたいな部分も入っているけど。

ルボー・サウンド・コレクション ドラマCD トライアングル・ラブ・バトル~くされ縁の法則~
ルボー・サウンド・コレクション ドラマCD トライアングル・ラブ・バトル~くされ縁の法則~

| 作家別(吉原理恵子作品) | 20:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「幼馴染み」視聴感想
オークションで落札したドラマCDをようやく聞きました。

で……子供時代の印象から、もしかして子安受?と思ったら、結局攻めですかぁ、となってしまったり。
そして、珍しくいつものように叫ぶところが少なかった檜山さん(って、いつの間にか檜山さんって叫びキャラで定着しちゃったのか)の演技に新鮮さを感じたり。

そして、いつものごとくこれまた原作未読だったり(買ったんだけど、まだ読むところまでいっていないのよ)するので、いまいち話がよぉ分からん、状態。
で……これって檜山さんも子安さんも子供(しかも幼稚園児)から演じているんですよ。子供時代の演技は……子安さん、ちょっぴり「SAMIRAI DEEPER KYO」のほたるっぽい気がした。でも、子供の頃がかわいかったけど。
檜山さんの子供声は「どうして涙が出るのかな」以来2度目になるわけだけど、これまたかわいい。

で……松本さん出てたのに……声を聞き分けられなかった(誰とって、中井和哉さんと)
| 作家別(吉原理恵子作品) | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマカセット「間の楔」視聴感想
オークションで落札してから……1年半以上は軽くたっているかと思われるドラマカセット「間の楔」をようやく聞いたのですが……原作を未だに読んでいないので、全く何が何だか……の世界でした。

そして、ナレーション……いらねぇ。
(盛り上がったところで、ナレーション入ると、一気にテンションが下がってしまいます)

そんでもって……
リキを演じる関さんですが……「炎の蜃気楼」の高耶さんとほとんど変わらないよ(何って、演技が)
手塚忍と三蔵様とトド様に感じた時のはまり具合は何だったの?
と思ってしまうくらい……実は、この3人以外の演技は全部似たりよったりだなぁ、って感じてしまう。
| 作家別(吉原理恵子作品) | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「子供の領分〜蓮見高校ハリケーン〜」視聴感想
去年、オークションでゲットした子供の領分第2弾のドラマCD「蓮見高校ハリケーン」を本日ようやく聞きました。ぶっちゃけ……第1弾から半年振りか?

で、今回は広海の高校生活がメインなので(主人公だから当たり前だな)、陽一さんと大地はあんまり出番がないんですが……出番がない割にはしっかり存在感はあったり。
そして、蜜柑レベルに鈍い(は?なんで比較対象が蜜柑?)広海は、陽一と大地の間で繰り広げられている言い合いの理由が分からない様子。
まぁ、理由に気づいたら、茅野家は大嵐になること間違いないと思うけど。

そして、今回から登場の小林、薫ちゃん、椎名の3人がとってもいい感じを出しています。まさに、蓮見高校の最強カルテットと言ってもいいかもしれないですね、この4人組は。

ちなみに、子供の領分シリーズでは、主人公の広海が一番のお気に入り。
なので、原作を早く読もうと思っているんですけど……原作を読むのはまだ先になりそうな感じです(もう、今年中に読めればいいよ、って感じだ)
| 作家別(吉原理恵子作品) | 10:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>