CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラマCD「是-ZE-〜春も宵宵〜」視聴感想
「是-ZE-ファンブック」付属のドラマCDをようやく聞きました。

隆成が当てた温泉旅行の宿泊先に玄間と氷見も来ていたという話で、全く温泉という感じが出てこなかった。

そんでもって、玄間の行動は……大人らしさが全然感じられず、まるで大きい子供のようだった。
| 作家別(志水ゆき作品) | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「是-ZE-睦言は明けてもなほ」視聴感想
全プレの「是-ZE-」のドラマCDをようやく聞きました。

話はお正月の話で、一応、お正月らしく初日の出を見に行ったり、初詣に行ったりするシーンはあるんだけど……
結局、最後にはいつもとやっていることが変わらないではないか!と突っ込みたくなってしまう行動をとる玄間だった。 
| 作家別(志水ゆき作品) | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「是-ZE-〜甘いごほうび〜」視聴感想
ディアプラス9月号付録のドラマCDをようやく聞きました。

今回は近衛と琴葉の話なんだけど……
琴葉ってば、発言が直球すぎるぞ!とツッコミを入れたくなってしまう部分が多かったり。
(例をあげるなら、「銀魂」での『うんこ』発言みたいな感じ)
確かに、琴葉の言い方が直球なので、近衛がエロイこと言うなと言いたくなるのも無理はないなぁ、って思ってしまった。

ちなみに、タイトルの「甘いごほうび」の正体は……どうやらお取り寄せのアイスのことだったようだ。 
| 作家別(志水ゆき作品) | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「是-ZE-〜夜を守る〜」視聴感想
ディアプラス5月号付録のドラマCDをようやく聞きました。

今回のメインは隆成と守夜なんだけど、何となく脇の方が印象が濃かったような気がしたりも。

それにしても紙様は怪我をしても血が出ないとは……ふっと陰陽師が使う式神と同じなんだろうか、と思ってしまった。

そんでもって、「氷見が着た方がきれいだと思っているんだろう」と言われて、思わず言葉が出なくなる玄間が面白かった。 
| 作家別(志水ゆき作品) | 15:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ディアプラス付録CD「是〜双子と台本読み編〜」視聴感想
ディアプラス付録のドラマCD「是」をようやく聞きました。

今回は前回までに聞いたメインキャラとは別サイドの話。

登場する双子の月斗と星司はどうやら2人とも声優をしている設定らしい。
そうなると、初陽は紙様ということになるんだろう(今まで聞いたパターンから推測すると)

それにしても月斗と星司、双子ということもあるんだろうけど、性格がすごくそっくりのような気がした。
| 作家別(志水ゆき作品) | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「是〜雉も鳴かずば撃たれまい〜」視聴感想
ディアプラス2008年12月号付録のドラマCD「是」をようやく聞きました。

今回は玄間と氷見の話だったんだけど、何でか隆成と守夜の方がインパクト強かったり。

何しろ、隆成のうっかり発言で玄間が不機嫌になっていたり……

そして、時間が短かったためか、2つの話が入っていたとは思えなかった。
気づいたら、いつの間にか終わっていたという印象が強い話だった。 
| 作家別(志水ゆき作品) | 17:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「LOVE MODE6」視聴感想
確か、これって2月あたりに発売されたものだったよな?
すっかり購入してから半年近くたってようやく聞いたのですが……

坂下和泉が板橋猛に聞こえて仕方なかった!

おかげで……
世紀末ダーリンの高杉さんと緒方君の新しい話が読みたくなってどうしようもないんですけど

全然、ラブモの感想じゃなくなってますね……
和泉が猛くんに聞こえて仕方ねぇって感想しかないんで。
何か、4巻・5巻の大川さんと杉田智和さんが出ていた話で燃え尽きてしまったって感じです。




LOVE MODE 6
| 作家別(志水ゆき作品) | 18:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「LOVE MODE5」視聴感想
去年購入したCDを、ようやく聞きました。
今回収録されているメインの話は、晴臣と葵一が初めて出会った時&葵一が天雷に誘拐される話。
で、若かりし日の晴臣が無駄にかっこよかったり(声が小西さんだから)

そして、大人ヴァージョンの天雷の声を聞いて「ぴっかりくん」と言いそうになったり。

しかも……今回のキャストはヴォルフラムと勝利兄ちゃんとぴっかりくんのマ王キャラが3人もいたり、キラ兄さんがいたり、フォルゴレがいたり何気に脇キャラのキャストがおいしかったりも。
もし、ここに櫻井さんが出演していたら、別の意味で萌えたな。
(だって、斎賀さん、小西さん、杉田さん、広樹くんがいるから)

そして、同じ葵一でも、若かりし日の葵一の方が、無駄に色気が漂っていたのは気のせいか?(だって、佐為だし)




LOVE MODE 5
| 作家別(志水ゆき作品) | 10:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「LOVE MODE4」視聴感想
去年の11月だったか?に発売されたドラマCD「LOVE MODE4」を本日ようやく聞きました。

で……関さん以上に聞くのが楽しみだった大川透さん(大佐の声が懐かしいな……)の天雷ですが、かなり渋くてかっこよかった。
大佐より、SEEDのウズミ様系統の渋さです。

そして葵一……あまりにも玲二をからかっている時が楽しそうなので、あのセリフを葵一に言いたくなってしまいました。
「葵一は、玲二をからかっている時が一番楽しそうだなぁ」
でも、葵一から「そういうお前はどうなんだ?」と聞き返されそうで怖いですが。まぁ、聞き返されたら、光流先輩のように笑ってごまかすとしよう。
(と、光流の名前が出てきたのでネタばらすと「ここはグリーン・ウッド」の忍と光流のデュエット曲「君といつまで」の間奏の間の光流のセリフをいじってみたわけです)
続きを読む >>
| 作家別(志水ゆき作品) | 12:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「LOVE MODE3」視聴感想
そんな訳で(どんな訳でだよ?)、これまた入手後何ヶ月のドラマCD「LOVE MODE3」を本日視聴。

内容は、直也が梶原に殺されそうになる話と、おまけの葵一と晴臣のある土曜日の朝の話、そして直也の祖父登場の話の3本です。
それと、初回のみの「聞かせて鹿島さん」

ちなみに……私が聞いたBLCDでは、初めての関さん受です。
他にも、持っていることは持っているけどまだ未視聴。今まで聞いた分は全部関さん攻めのCDばかりなので。
でも、結構葵一、色っぽかったな。Hシーンは長くなかったけど。
続きを読む >>
| 作家別(志水ゆき作品) | 23:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |