CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「無敵な僕ら4〜最強な奴ら〜
ドラマCD,山口勝平,成田剣,檜山修之,松本保典,伊藤健太郎

無敵シリーズ4枚目のCDをようやく聞きました。

体育祭の話がメインなんだけど、一気に卒業式まで話が飛んでしまうから、すごく展開が早い感じがした。

そんでもって、露木の変態っぷりは……どこぞのドクター松居といい勝負なんじゃないかと思ったり。 
| 作家別(成田空子作品) | 17:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「無敵なぼくらオリジナル番外編2〜無敵な夏休み〜」視聴感想
ドラマCD,山口勝平,成田剣,檜山修之,松本保典,伊藤健太郎,千葉進歩

2年前に購入した無敵なぼくらシリーズ番外編第2弾を本日ようやく聞きました。

しかし、何というか……
最初から最後まで渉のパンツ探しという、BLというよりコメディじゃないのか!?とツッコミを入れたくなるような話です。

そして、最後の生パンツ(って表現も変な気がするけど)を盗んだ犯人が露木で、しかもしっかり履いていたという……
さすが変態、と変な部分で関心してしまった。

そのうえ、渉が運び込まれた(というか、連れて行ってもらったか)病院がまさか小児科病棟シリーズの病院だとは、びっくり。

なんか、そのうち……スリルシリーズの二人も無敵シリーズにゲスト出演してしまうんじゃないかって考えたり。
| 作家別(成田空子作品) | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「無敵なぼくらオリジナル番外編〜あいつに夢中〜」視聴感想
2年前に購入した「無敵なぼくら」番外編第1弾をようやく聞きました。

いやはや、怒るとカオルちゃんって怖いわ、ってことをしみじみと実感したり。
そして、一番の受難を被ったのは……やっぱり渉だろうな。

原作はもう5年以上前に一度読んでいるんだけど、やっぱりこの無敵シリーズは面白い。
……もしかして、私が鬼畜攻め好きの元凶は露木?
そんな気がしてきてしまった。

あいつに夢中(無敵なぼくらオリジナル番外編)
あいつに夢中(無敵なぼくらオリジナル番外編)

ブログランキングranQ
| 作家別(成田空子作品) | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「無敵なぼくら3〜勝負はこれから!〜」視聴感想
だんだんと露木の変態度と独占欲が強くなってきているような。
そんな気がした無敵なぼくらドラマCD3巻目です。

ふっと、「天使か悪魔か」の松居先生と露木、どっちがより変態で、どっちがより独占欲が強いか勝負させてみたくなったり。
(何気に、この二人似ているんだよなぁ。最初が強姦だったり、めちゃくちゃ独占欲強いし、変態だし……違いは、松居先生の口から「好き」という言葉は出たことがないだけで)

そして、その露木に引っ張られるかのように緒方も危ない人になりつつあるような……

それにしても、露木の視力って……「卒業M」の加藤勇祐並みなのかぁ!?

勝負はこれから!~無敵なぼくら3~
勝負はこれから!~無敵なぼくら3~

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 作家別(成田空子作品) | 10:11 | comments(1) | trackbacks(0) |
ドラマCD「無敵なぼくら2〜狼だって怖くない〜」視聴感想
ようやく無敵シリーズの第2弾を聞きました。

原作を読んだのも数年前だったこともあって、こんな話だったんかいな、なんてびっくりしたり。

いやはや……露木、実は松居先生(天使か悪魔か)に劣るとも勝らない鬼畜っぷり、そんでもって松居先生以上に変態だったんだなぁ……
なんて、まったくどうでもいいようなことに感心していたり。
しかし、露木のおかげで殺生丸まで鬼畜変態のような気がしてしまったり。
(声が同じ成田さんだから)

で、原作読んだ当時は、全然声のイメージなんてしていなかったんだけど、勝平ちゃんの渉も、成田さんの露木も、檜山さんの緒方も、松本さんの芳流ちゃんもイメージぴったんこだと思った。
特に渉は元気なやんちゃ少年ってイメージがあったから、勝平ちゃんがすごくイメージが合っている。勝平ちゃん以外の人は想像できないかも、ってくらい、見事に渉のイメージだ。

それにしても、お尻の穴にピンポン玉って……和真様や松居先生もやったことないぞ。
やっぱり、鬼畜変態キングは露木智で決定だな。

狼だって怖くない~無敵なぼくら2~
狼だって怖くない~無敵なぼくら2~

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 作家別(成田空子作品) | 22:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「無敵なぼくら」視聴感想
オークションで落札したドラマCD「無敵なぼくら」を本日やっと聞きました。
原作は5年以上前に一度読んではいるものの、すっかり内容を忘れていたり。

で、メインが渉(CV山口勝平)と露木(CV成田剣)なので、檜山さんや松本さんあまり出番ないかなぁって思っていたら、予想していた以上に出番が多かった。
どうでもいいけど……渉と露木、そのまんま犬夜叉と殺生丸じゃん、なんて思ってしまったりも。

そして、緒方(CV檜山修之)と渉がからむと、一瞬世界が小児科病棟へ飛んでしまいそうな気分になったり(場所が保健室だったから余計に)も。

それと……カオルちゃん(CV松本保典)の入れたコーヒーを飲んでみたいと思った。

無敵なぼくら
無敵なぼくら

| 作家別(成田空子作品) | 09:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「小児科病棟へいらっしゃい」視聴感想
去年(だよな?)オークションで落札したドラマCD「小児科病棟へいらっしゃい」を本日ようやく聞きました。

実は、何年か前に既に原作を読んでいるのでおぼろげながら内容は分かっているのですが……神代先生を井上和彦さんが実に変態チックに演じています。もう、最高だ……っていいたいくらいです。

そして、檜山さんの雪も結構元気な奴。そんでもって、やっぱり叫んでいますね。

さらに、主人公の虹太……勝平ちゃんめっちゃかわいいです。そして、とっても元気。元気でかわいい受はやっぱり勝平ちゃんって感じです。

そんでもって……同じ小児科の病棟にいる子供たちが、まるで「名探偵コナン」の少年探偵団みたいでした。

小児科病棟へいらっしゃい
小児科病棟へいらっしゃい

| 作家別(成田空子作品) | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「スリルがいっぱい〜ローズ・ガーデン編〜」視聴感想
4月に入って一発目は鈴村健一さんのCDです。
(ちなみに、アニメも鈴村健一さん。今日はファミ劇で「マクロスゼロ」一挙放送日だから)

1作目では、犯罪組織のグループに襲われそうになった直くん。
今回は、神谷警視(いつのまにか昇進していた)のFBI時代の元同僚・マイケルに襲われそうになっています。
そして、そのマイケルとつながりのある有人という少年が直くんとも関係があるらしい……という伏線でドラマは終了。
マジ、この続き出してもらわないと、謎で終わるよ、この作品って状態です。
何しろ、直くんが天才少年であるという設定がありながら、その天才ぶりはまだ発揮されていないし。
むしろ、発揮されているのは神谷警視の鬼畜っぷりのような……
(まぁ、成田空子さんの作品で攻めキャラが鬼畜ってのは、もはやお約束だからな、今さら驚きはしないけど)

そんな訳で、是非次回作を出してほしいもんです。
(フリートークで鈴も言っていたしね)

ちなみに、鈴のツボが入ったのは……マイケルだとか。確かに子安さん……美形の3枚目キャラをやらせたら最高の人だし(ジャぱんの亮さんなんか、美形なのにリアクションキングってくらい3枚目だしね)、マイケルも鈴に影響されたわけじゃないけど、結構ツボつかれました。

スリルがいっぱい~ローズ・ガーデン編~
スリルがいっぱい~ローズ・ガーデン編~インディペンデントレーベル 2004-08-27売り上げランキング : 83,919Amazonで詳しく見る by G-Tools
| 作家別(成田空子作品) | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「スリルがいっぱい〜ファントム・アイ編〜」視聴感想
めっちゃ久しぶりに鈴村さん主役のBLCDです。
いや、めっちゃという程久しぶりではないか、「悪魔の論理学2」が鈴主役だし。
で、鈴村さんが演じているのは不二丸直という名前なのですが……一瞬「好きなものは好きだからしょうがない」の藤守直と間違えそうになりそうです。
そんで、不二直って名前じゃなくてよかったかも。
もし不二丸じゃなくて不二だったら……
不二直→不二、素直?→そんな訳あるかぁ、ボケェ!となってしまうので。
(不二=不二周助の図式が頭に浮かんでしまうせいです)

で、直くんですが……好きしょの直に劣らない意地っ張りな部分を持っていたりします。
そして、このキャスティングに鈴を選んでくれた人に拍手したい。
外見はかわいい直くんですが、決してぶりっ子キャラじゃないってところが鈴は上手く演じていたと思う。

そして、三木眞一郎さんが演じるキャラは神谷義一……うっかり、ギイと呼びたくなってしまいました。ギイじゃ、井上和彦さんだよ。タクミくんシリーズになっちゃうよ。と突っ込みは置いといて……

そうそう、直くん……まだまだ色気より食い気の方が勝っているみたいで、うっかりと「青桃院学園風記録」シリーズの如月剣くんのことを思い出したのですが、剣と違って、直くんは恋愛感情も持っているようで、途中で神谷さんのことを好きだと気づいてました。

まだ、原作を読んでいないので、原作を読んだらもう一度聞いてみたいかも、って思います。
(何しろ、鈴村さん主役だから、保存決定だし)

スリルがいっぱい~ファントム・アイ編~
スリルがいっぱい~ファントム・アイ編~インディペンデントレーベル 2004-06-25売り上げランキング : 38,940おすすめ平均 starstar可愛いっ!Amazonで詳しく見る by G-Tools
| 作家別(成田空子作品) | 09:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |