CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「ごはんを食べよう3」視聴感想
ごはんシリーズの第3弾をようやく聞きました。

2巻目を聞いてから……何年か時間がたっているから、最初声を聞いたとき、玖珂の声と月島の声を思い出すのに時間がかかったり。

そんでもって、原作を読んでからも時間がたっているから、玖珂に弟がいることさえ忘れてしまっていた。

それにしても、はるか……よく月島たちが行くまで無事だったなぁ…… 
| 作家別(真船るのあ作品) | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「伯爵はラブゲームがお好き」視聴感想
オークションで落札したドラマCD「伯爵はラブゲームがお好き」を聞きました。

メインのキャストを見て、思わず……「ス、スタメン……」と思ってしまったり(それも沖田総悟口調で)
何たって、主役が諏訪部さんと岸尾さんで、サブキャラっぽいのが鳥海さんだったりするから。
しかも、CPが「さぁ、恋におちたまえ」と同じ組み合わせだったり(まだCDは聞いたことないんだけど)

で、実を言うと……岸尾さんの受声って「ツインズシリーズ」の和巳しか聞いたことなくて(いや、あるのかもしれないけど、記憶にあるのが和巳だけって話)、どんな感じなんだ?と思ったら若干和巳より大人っぽいって感じだった。

そして、鳥海さんのジーノはふっと千石を思い出してしまうような声のトーンだったり。

で、諏訪部さんのBL作品はぶっちゃけ……相手が鈴村さんのしか聞いたことなかったりするもんで、何となく不思議な感覚になってしまった。
(後は、唯一受キャラの椎頼しかないし)
でも、何となく鈴村さんと組んでる作品の方がエロボイス度が高いような感じがした。

ときめき古城ロマンスシリーズ 伯爵はラブゲームがお好き
ときめき古城ロマンスシリーズ 伯爵はラブゲームがお好き

ブログランキングranQ
| 作家別(真船るのあ作品) | 16:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ごはんを食べよう2」視聴感想
オークションで落札した「ごはんを食べよう」のドラマCD2枚目をようやく聞きました。

今回はメインの二人、晶と乙彦の他に、麻生と海王の話も入っていた。
で、やっぱり海王の方が攻め?なんて考えたり。
何となく、聞いているとそんな気がするんだけど……まだ何の進展もなさそう。

だけど、やっぱり子供のはるかがいるせいか、他のBL作品と違って、アットホームなホームドラマって感じがしたり。
最近の作品は漫画といい、小説といい……BL=やってる、って感じが強い感じの多いから、このシリーズは逆に家族の絆とかが強いせいか、新鮮な感じがする。




ごはんを食べよう(2)


ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 作家別(真船るのあ作品) | 18:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ごはんを食べよう」視聴感想
オークションで落札した「ごはんを食べよう」のCDをやっと聞きました。
BLCDには珍しく、キスシーンがあったかなかったかくらいで、普通にアットホームなドラマだな、などと思ったり。

で、この話は主役の月島晶(CV三木眞一郎)と玖珂乙彦(CV小杉十郎太)、そして乙彦の息子のはるかの3人が中心で進んでいく話のようです。
で、晶と乙彦のCP……ふっと気づいたら「僕らの王国」の祐司おじさんとシグレくんじゃないですか。
お、奥宮さんが竹刀を振り回してやってきたらどうしよう……などど全然違う方向に考えたり。

で、晶の働くカレー店の店員と店長役で檜山さんと松本さんが出ているわけですが、これまた「無敵なぼくら」シリーズの緒方君と芳流ちゃんの逆CPみたいな感じです。

そして、私が聞いたことあるのは「ラジオパステルコレクション」の6枚目のダイジェストだけだったので、最初の頃の晶がひねくれて嫌味な性格をしていたのにビックリでした。




ごはんを食べよう(1)
| 作家別(真船るのあ作品) | 18:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |