CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「ミス・キャスト9〜濡れた瞳〜」視聴感想
イメージ・アルバム,石田彰,花田光,井上和彦,櫻井孝宏,堀秀行,千葉進歩,立木文彦,堀越真己,梅津秀行,フルヤミツアキ

オークションで落札したCDをようやく聞きました。

今回から新キャラの浜崎(はまさき、それともはまざき?どっちの読み方なんだ)が登場。
しかも、登場早々元木に利用されるという残念な奴。
(どうでもいいけど、本木のフルネームが元木雅弘って……元巨人と元シブがき隊をミックスしたような名前だ)

更には、真木村……写真に写ったものは真実だと信じ込むようなところがあったとは。
良く出来た合成写真という可能性は考えもしなかったんだろうか。
案外、真木村も残念な奴だなぁ、って思った。
| 作家別(伊郷ルウ作品) | 14:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ミス・キャスト8〜罪な香り〜」視聴感想
イメージ・アルバム,石田彰,花田光,井上和彦,櫻井孝宏,堀秀行,千葉進歩,小杉十郎太,鈴置洋孝

オークションで落札したCDをようやく聞きました。

今回は、「スキャンダル」第2弾発売前後の話。
さらには、優治の仕事の共演という話まで出てきたり。

それにしても、フリートークでは香水で気持ち悪くなった話が2パターンで出てくるというびっくりかぶりも。
まぁ、普通にある話ではあるけど……
| 作家別(伊郷ルウ作品) | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ミス・キャスト7〜代理出張〜」視聴感想
先週購入した「ミス・キャスト」シリーズ第7弾のドラマCDを本日聞きました。

それにしても真木村先生、私もすっかり忘れていたけど、どんどん変態度が大きくなってないかい?
「剃ってしまおう」という言葉に、うっかりポンとドクター松居(天使か悪魔か)が降臨しかけてしまったってばよ!

そんでもって、先週ずっと「世紀末ダーリン」を聞いていたせいか、すごく賢吾がエロエロ魔人に思えてしまったり。
(真木村先生に比べたらそうでもないんだけどさ、うっかり式部君と比べてしまったりしたもんだから)

ミス・キャスト ドラマCD(7)
ミス・キャスト ドラマCD(7)

ブログランキングranQ
| 作家別(伊郷ルウ作品) | 10:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ミス・キャスト6〜取材拒否〜」視聴感想
先週(いや、先々週だったか)届いたミス・キャストのドラマCD6巻目を聞きました。

沖縄での撮影の話の続きな訳ですが、中山が出てきたので、もうすぐ鳥海さんが出てくるのも近いなぁ(やば、キャラの名前が思い出せない)なんて思いながら聞いてました。

そして、駅の改札でスイカに拒否される櫻井さんの話が面白かった。
チャージしているのに通れないことがあるんだとか。
もっと面白かったのは、改札を通した切符が宙を舞って飛んでしまう話。
そんな奇跡的な光景を見てみたいもんだ。
トッターマンDSでやってくれないかなぁ……(って、いきなり雨上がり決死隊の方向へ話がいってしまったり)

でも、やっぱりアンディは子安さんの方が良かったなぁ……

復刻・廉価盤 ミス・キャスト6 取材拒否
復刻・廉価盤 ミス・キャスト6 取材拒否

ブログランキングranQ
| 作家別(伊郷ルウ作品) | 17:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ミス・キャスト5アニメイト特典CD
先々週、オークションで落札した「ミス・キャスト」シリーズドラマCD第5弾のアニメイト特典のCDを聞きました。

ぶっちゃけ、モーニングコールと留守電メッセージと着メロしか入っていないんですけど……

深沢のモーニングコールが、うっかり高杉洋一郎に聞こえてしまった私はどうすればいいのだ!
(声が同じ井上和彦さんだから)

そして、私の中で、アンディはやっぱり子安さんだよ……としみじみと思ったり。
(原作読んでしまったら、子安さんのイメージがぴったりだったんだもん)
で、脳内でアンディのモーニングコールが子安さんの声に変換されてしまってたり……

ブログランキングranQ
| 作家別(伊郷ルウ作品) | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「メールボーイスペシャルCD」視聴感想
メールボーイの全プレドラマCDをようやく聞きました。
1つめの「柏崎と芦野の場合」は関口の妄想、2つめの「貴巳と芦野の場合」は貴巳の夢というオチ付だったりします。

収録時間はフリートークも含めて約22分と短いんですけど、貴巳の雄たけびがすごかった。
もう、それが一番印象に残ってしまったり……
(うっかり、夜刀さん出現するんじゃ、って思ってしまった)

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 作家別(伊郷ルウ作品) | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ミス・キャスト5-熱・帯・夜-」視聴感想
ようやくミス・キャストのドラマCD5弾目を聞きました。

で、やっぱりアンディ……櫻井さんじゃ全然イメージ違うって思った。
3作目までの子安さんの方がすごくアンディなんだよな。
たぶん、原作読んでなければ櫻井さんのアンディにも違和感なかったのかもしれないけど、原作読んでいて、アンディは子安さんのイメージだって思ったから、どうも違和感が抜けないでいる。

逆に、和樹は石田さんでイメージがすごくぴったりなんだよね。
特に、怒るとこ。

で、今回の話はアンダーヘアを染めるということで和樹が怒るんだけど……
それでふっと思い出したのは、なぜか「卒業M」の透吾のことだったり。
透吾のアンダーヘアもメッシュが入っているのか、実はすごく気になっていたりして。
これ以上、話を引っ張るとシモネタトークになりそうなのでやめとくけど。

それにしても、意外と田代って気配りタイプだったらしい。

ミス・キャスト ドラマCD(5)熱・帯・夜
ミス・キャスト ドラマCD(5)熱・帯・夜

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 作家別(伊郷ルウ作品) | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「メールボーイ2〜前途は多難〜」視聴感想
夏に発売されたCDを冬になってから聞いていたり。
という訳で、メールボーイ第2弾をやっと聞きました。
前回は告白しただけという感じだった柏崎と貴巳の関係も、ようやく少し進展しました。
でも、芦野……びっくりだよ。
てっきり貴巳狙いだと思っていたのに、実は柏崎狙いだったとは。
マジで「えぇ!」と種デスのアーサーのように言ってしまうところだった。

そして、フリートークのテーマは「前途は多難」ってことだったんだけど、鈴の話が「給料日までに200円しかないのに、パチンコに行きたくなった」ということと、「1週間それで生活をしなければならなかった」という話。

……もしかして、私って鈴と似ているところがあるのか?と思った瞬間。
(私の場合はパチンコじゃないけど。給料日まで後いくらで生活しなきゃ、な状況は一緒だったりするので)

メールボーイII 前途は多難
メールボーイII 前途は多難

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 作家別(伊郷ルウ作品) | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「メールボーイ」視聴感想
鈴村さんが出ているからって訳じゃないんだけど「ミス・キャスト」より面白い話だと思った。
「ミス・キャスト」の健気な和樹も好きだけど、やっぱり私のツボを付くのは貴巳のようにはっきりしたキャラってことなんだなぁ、と思った。

それにしても、谷山紀章さんの芦野がまたすごい。
本当にやな奴って雰囲気がすごく出ていて(僕らの王国で暁とのギャップがすごいよ)

そして、フリートークでの鈴はメールの返信が遅いと暴露する諏訪部さんがおもしろかった。暴露された鈴も「どうせ、僕は返信が遅い人ですから」(※正確には別の言い方していた気がする。こんなニュアンスだったということで……)と開き直っていて、普段から二人の仲がいいことがが分かりました。

メールボーイ
メールボーイ

| 作家別(伊郷ルウ作品) | 10:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「ミス・キャスト4〜誘惑の唇〜」視聴感想
遂にここからアンディ役が子安さんから櫻井さんに変更。
しかし、やっぱり子安さんの方が原作のイメージに近いかなぁって思う。
結構、アンディって軽い感じがするし……

原作では5巻目にあたる今回の話は、お正月明けの仕事始めからスタート。
しかし、今回のだけを聞いていると、一瞬……南原兼の作品か、って思うほど和樹と真木村はエッチばっかりしとるがな、って気がする。

そして、相変わらずしつこい元木。
相手が和樹じゃなくてシン・アスカだったら……
今度あったら、踏み潰してやる!(byシン・アスカ)と言われてしまいかねない。

で、今回登場のカメラマン・中山の声ってよっちんだったのか!
ガイとユダとシン、ケダモノたちが3人そろってるよ。

ミス・キャスト ドラマCD(4)誘惑の唇
ミス・キャスト ドラマCD(4)誘惑の唇

| 作家別(伊郷ルウ作品) | 10:08 | comments(1) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>