CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
朗読CD「暁の誓約」視聴感想
ビーンズ・エース付録の「暁の誓約」の朗読CDをようやく聞きました。

内容は、現在連載中の漫画の主人公の小さい頃の話なんだけど、小説になっている訳でもないし、漫画になっている訳でもないから、少々背景が分かりにくい部分もあったり。
だから、いつか小説にならないかと思って聞いていた。

で、CDを聞いている間、朗読している声がどうも聞き覚えがあるんだよなぁ、って思っていた訳なんだけど、聞き終わってからCDの盤面を見たら、中井和哉さんの名前が。
どうりで、聞き覚えがあるわけだ、と納得(スッキリのナレーションで聞いているから)

朗読CDを聞いているうちに出てきた言葉「チェンジリング」をどこかで聞いたなぁ、って思っていたんだけど、「英国妖異譚」の第2作目で出てきた言葉だと今思い出した。

それにしてもファリースが死んだのは……邪神の片腕か腹心にやられたからなんだろうか? 
| 作家別(結城光流作品) | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「少年陰陽師〜久方ぶりの再会〜」視聴感想
ザ・ビーンズとビーンズ文庫連動の「少年陰陽師」の全プレドラマCDをようやく聞きました。

舞台は何と1000年後の現代の話で、昌浩が子孫になっているという設定。
そんなもんだから、紅蓮が何となく……「封殺鬼」の弓生や聖と同じ時間を生きているような感じを受けてしまったり。

と、言うか……東京にいる設定になっているから顔を合わせたことがありそうな気させしてしまったりも。

そんでもって、偽晴明……名乗っているところが自分は偽者と言っているようなもんだったのがおかしかった。
| 作家別(結城光流作品) | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
少年陰陽師孫部通信3音盤絵巻「唯一無二の手腕」視聴感想
ようやく「少年陰陽師」ファンクラブの孫部通信3についてきたドラマCDを聞きました。

短編ドラマが2本入っているんだけど、2本目の話で朱雀が本当に主人より天一を優先する奴だということを再確認してしまったり。

そんでもって、思わず頭の中に浮かんでしまった言葉が「バカップル」だったり……
(関係ないけど、松居と慎吾に向かって「バカップル」と言ったキーチのセリフを鈴村さんの声で聞きたいと思ってしまったり……)
| 作家別(結城光流作品) | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「少年陰陽師〜晴明の孫とその相棒、滅多に見られない風景〜」視聴感想
ザ・ビーンズ全プレの「少年陰陽師」のドラマCDをようやく聞きました。

今回は、確かにタイトル通り、滅多に聞けない紅蓮と青龍のケンカを聞けた。

そんでもって、今回昌浩は何もすることがなかったり。
それで紅蓮に説教されていたら身もふたもないという感じだったり。
| 作家別(結城光流作品) | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「少年陰陽師〜晴明の孫とその相棒、ごくたまにある風景〜」感想
ようやくBeans vol.7全プレのドラマCDを聞きました。

今回は新米雑鬼の付喪の笙と魑鳥が昌浩をつぶしにやってくる話。
どうやら、いつの間にか雑鬼たちの通過儀礼になってしまっているらしく、昌浩も対処に困っていた様子。

そんでもって、最後はもっくんの「晴明の孫」という言葉と昌浩の「孫って言うなぁ!」の言葉で終わりというオチだった。

ブログランキングranQ
| 作家別(結城光流作品) | 10:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「少年陰陽師番外編1巻〜うつつの夢に鎮めの歌を〜」視聴感想
ようやく番外編のドラマCDを聞きました。

昌浩ともっくんの出会いの話が収録されている訳なんだけど……
もっくんの時と紅蓮の時って何か性格が違うような気がしたり。
もっとも、口の悪さは変わらないみたいだけど。
しかも、実はシリーズ1巻目の昌浩はもっくんと出会ってからまだ半年たったかどうかって頃だったようだ。

そんでもって六合……今回あまりセリフがなかったなぁ。

少年陰陽師 番外編 ドラマCD 第一巻~うつつの夢に鎮めの歌を~
少年陰陽師 番外編 ドラマCD 第一巻~うつつの夢に鎮めの歌を~
イメージ・アルバム,甲斐田ゆき,大谷育江,小西克幸,麦人,石田彰,小林沙苗

ブログランキングranQ
| 作家別(結城光流作品) | 09:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「少年陰陽師天狐編〜真紅の空を翔けあがれ〜1巻」視聴感想
ようやく先々週届いた少年陰陽師のドラマCDを聞きました。
今回の天狐編では檜山さんが出演。
たぶん、この天狐編だけの登場キャラだと思うんだけど、今までの熱血系キャラとはうって変わって、何となく冷酷な感じのキャラだなぁ、って思ったり。

そんでもって、篁が特別出演していたり。

で、風音編の最後でそれまでの記憶がなくなった紅蓮なんだけど……
びっくり展開です。
まさか、記憶を逆行させられたことで失った記憶を取り戻すことになるとは。
前半の紅蓮があまりにも冷たかったからどうなるもんだと思っていたけど一安心。

ところで、天狐編で朱雀の出番はあるのか?
(これが一番気になっていたり)

少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~
少年陰陽師 天狐編 ドラマCD 第一巻~真紅の空を翔けあがれ~

ブログランキングranQ
| 作家別(結城光流作品) | 11:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビーンズエース付録少年陰陽師ラジオ「孫ラジ」体験版CD視聴感想
ビーンズエースvol.4付録の孫ラジのCDをようやく聞きました。

まぁ、ラジオも聞いたことないんで何とも言えないんですけど……付録の方はラジオの宣伝っぽかったかな。

ラジオのダイジェストみたいなもんかと考えていた分、ちょっと拍子抜けしてしまったという感じです。

少年陰陽師を探す

ブログランキングranQ
| 作家別(結城光流作品) | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
少年陰陽師サウンドトラック&ドラマCD第1巻視聴感想
先週届いた「少年陰陽師」のサウンド&ドラマCDを聞きました。
もっとも、ドラマの入った2枚目だけだけど。

で、今回は紅蓮やもっくんの出番はなく、むしろ妖怪たちと敷神たちが中心だったり。

収録されている話は「ある日の市で」と「車之輔の憂鬱」の2本なんだけど、市での朱雀と天一……
思わずキーチ(天使か悪魔か)じゃないけど
「このバカップルがぁ!」と言いたくなるくらいのラブラブっぷり。
思わず、本気でシンがキラを憎んでいるのは、実は人格は朱雀に変わっていたから、なんて考えそうになったりも。
要するに、オレの天貴(←朱雀のみの呼び方)を奪ったなぁ!
という恨み。
シンの前世が朱雀、ラクスの前世が天一という設定で話を作ったらどうなるんだろう、なんてことも考えてしまったり。

フリートークの買い物に関する話では、ネットゲームをしようと思ってソフトを買ったら「このパソコンは対応していません」と出てしまったという鈴。
思わず、ちゃんと対応OS確認しようよ……と言いたかった。




少年陰陽師 サウンドトラック&ドラマCD 第一巻

ブログランキングranQ
| 作家別(結城光流作品) | 22:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「篁破幻草子1巻〜宿命よりもなお深く〜」視聴感想
今月購入したばかりのドラマCDを聞きました。

原作は「少年陰陽師」と同じ結城光流先生なのですが、こっちの方は原作自体読んだこともないので、全く話が分からない状態で聞いたのですが……

融がかわいい!篁が鬼畜だぁ!

これに感想がつきる。

もう、5歳の融なんて……犯罪的にかわいいですよ、鳥海さん。

で、融……一時は影を奪われてしまって、もしかして1巻なのにもう死にキャラ?と思ったら死なずに済んだようだ。

朴念仁で天然な融がかわいくてたまらん。
こうなったら、何とかして原作も手に入れよう。
(しかし、少年陰陽師では思いっきり紅蓮なのに、こっちは融……タイプが違いすぎないかい)

ドラマCD 篁破幻草子(たかむらはげんぞうし) 第一巻 宿命よりもなお深く
ドラマCD 篁破幻草子(たかむらはげんぞうし) 第一巻 宿命よりもなお深く

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 作家別(結城光流作品) | 18:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>