CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「佐藤くんと田中さん〜放課後ハイスクール〜」視聴感想
コミック2巻限定版特典のCDをようやく聞きました。

今回は田中さんも声付きだったので、キャラクターの特徴がわかりやすくなった感じがした。

それにしても、教科書を置き忘れて取りに行って、怪談検証をしようと思う人ってそうそういないだろうと思った。

それにしても、佐藤くんも田中さんも……フルネームは何なんだろう?

そっちがすごく気になってしまったり。
| 作家別(高河ゆん作品) | 09:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「LOVELESS1巻」視聴感想
レンタルで借りた「LOVELESS」のDVD1巻をようやく見ました。

アニメで最初から見た気がしていたんだけど、実際は途中の話を1回か2回だけ見たことがあるだけだったことに今日気づいたり。

どうやら、原作の方を読んでいたからアニメも最初から見たつもりになってしまったらしい。

それにしても草灯……理科室へ突然出現したシーンでは、思わずマジシャンか!とつっこみそうになってしまった。 
| 作家別(高河ゆん作品) | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「佐藤くんと田中さん-The blood highschool-」視聴感想
 コミック1巻初回限定版特典のドラマCDをようやく聞きました。

もっとも、内容的にはしゃべっているのが佐藤くん一人だから、朗読CDに近いものがある感じがしたけれど。

そんでもって、普通の学園ものの話かと思っていたら、実は吸血鬼と人間の話だったというオチがあったり。

それにしても、知らない間に自分の部屋の合鍵を田中さんに作られていた佐藤くん……
かなり年齢がいっている割には、すごく間抜けなんじゃ、と思わずにいられなかった。
| 作家別(高河ゆん作品) | 10:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「LOVELESS5巻」視聴感想
イメージ・アルバム,皆川純子,小西克幸,植田佳奈,成田剣,久川綾,桑島法子,能登麻美子,山崎和佳奈,吉野裕行,斎賀みつき

これまた、先週到着したゼロサム誌上通販のドラマCD「LOVELESS」の5巻を聞きました。

なぜか、草灯の家に居候中の遥二と奈津生。
前回戦闘した同士とも思えない雰囲気だったり。

そして……遥二がうっかり白虎のガイっぽく思ってしまった(まぁ、声は吉野さんだからガイっぽく聞こえるところはあるけど)

で、今回は番外編で「オサムという名の女」も収録されています。
こっちは、唯子視点の話になっています。
それにしても立夏、転校前は私立の小学校に通っていたとは……びっくりだ。

| 作家別(高河ゆん作品) | 10:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「LOVELESS4」視聴感想
イメージ・アルバム,皆川純子,小西克幸,植田佳奈,斎賀みつき,吉野裕行,福山潤,能登麻美子,武内健,篠原恵美,子安武人

ゼロサム誌上通販のLOVELESSのドラマCD第4弾を早速聞きました。
今回は奈津生と遥二が初登場。

で、遥二は吉野さんなんですが……
まんま、白虎のガイじゃん、なんて思ったり。

まるで、草灯との戦闘は、クロノスと戦っているような感じだった。
ついでに奈津生は斎賀みつきさんなので、ヴォルフと勝利が戦っているとも思ったり。

そして、今回のドS大賞(何だ、これは)は遥二で決まりでしょう。
手に釘を打ち込んでしまっているんだから。
さすがに、「天使か悪魔か」のドクター松居や「無敵なぼくら」の露木も遥二には負けるだろう……

| 作家別(高河ゆん作品) | 10:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「LOVELESS vol.3」視聴感想
イメージ・アルバム,皆川純子,小西克幸,植田佳奈,山崎和佳奈,能登麻美子,武内健,高橋広樹,堀江由衣,高城元気,小清水亜美



ゼロサムの公式サイトのウェブショップで購入したLOVELESSのドラマCD3巻目を聞きました。

今回、何か小学校サイドが静かだなぁ、って思ったら……
弥生さんがいなかった。
だから、いつにも増して静かだったのか。

そして、今回は新キャラ金華と銀華が登場。
名前だけなら、お金持ちっぽい響きだ。
ちなみに、金華役は広樹くんだったので……

思いっきり、ラジオゼロサムが懐かしくなってしまった。
(よく鈴が負けてたもんなぁ、スペルバトル)

| 作家別(高河ゆん作品) | 22:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「LOVELESSスペシャルDVD」視聴感想
ゼロサムの全プレの「LOVELESS」のDVDをやっと見ました。

しかし、内容的に……アニメ始まった頃あたりの内容なような気がした。
でも、確か全プレになった時期はアニメが終了する頃だったような気がする。

でも、昨日見た「エレメンタル・ジェレイド」と違って、こっちの方は少しだけど「スペルバトル」のところだけちゃんと声がついていた。

そして、どうしても福山さんのポーズが「いらっしゃ〜い」っぽく見えて仕方なかった。

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 作家別(高河ゆん作品) | 23:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「LOVELESS vol.2」視聴感想
イメージ・アルバム,皆川純子,小西克幸,植田佳奈,福山潤,武内健,山崎和佳奈,能登麻美子

昨日に続き、LOVELESSのドラマCD2巻目を聞きました。
(3巻を持っていないので、3巻をゲットするまで4巻を聞くことはないだろうなぁ。果たしてゼロサムウェブ通販にアップされるのはいつになるのか?)

今回は弥生さん登場と貴緒登場の話です。
実は、立夏たちが横浜に遊びに行った話だけ、アニメで見たんですよね。
だから、貴緒視点で見た草灯の行動の中継(説明って言うべき?)が面白かった。
視点を変えると、草灯ってショタの変態ストーカーになってしまうらしい。
(もっとも、そこまでは言われていないけど)

そんで、弥生さんの身長が……150ないことにびっくりしてしまった。
そして、不思議なことに、弥生さんの声を聞いていたら……「セイント・ビースト」の神官パンドラを思い出してしまった。
(どうやっても、「switch」の快とはキャラ系統違うからな、そっちは思い浮かばないけど)
 
| 作家別(高河ゆん作品) | 12:11 | comments(1) | trackbacks(0) |
ドラマCD「LOVELESS vol.1」視聴感想
イメージ・アルバム,皆川純子,小西克幸,成田剣,植田佳奈,能登麻美子,篠原恵美,山崎和佳奈,高城元気,小清水亜美

ゼロサムのサイトの通販で購入した分のLOVELESSのドラマCDをようやく聞きました。
実は、アニメはまともに見ていないので、ちゃんと声を聞いたのは今回が初めて。

で、草灯の声がエロイとかって話があったけど……
そんなにエロボイスには聞こえなかったなぁ。
跡部様の方がエロボイスだと思うけど。

話の内容は原作の1巻部分で、原作から大きく外れていないから、特に突っ込むところはないんですが。

しかし、瞳先生の声を聞いて、どうしてもエステル(トリニティ・ブラッド)とか鈴子(うえきの法則)とか東城綾(いちご100%)が思い出されてならないんですけど。
いかん、頭の中が「〜ですわ」口調と「真中君」に支配されそうだ。
そんで、いきなり「アンタって人はぁ!」って叫んだりして。

……全然LOVELESS関係ないこと書いてるな。

でもまぁ、立夏は原作と声のイメージすごく合っていると思う。
そんでもって、立夏母……清麿母より声が若い。蘭よりも声が若いような気がする。
 
| 作家別(高河ゆん作品) | 12:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |