CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
DVD「Get Backers-奪還屋-4巻」視聴感想
中古で購入したDVDをようやく見ました。

クレイマン登場の幻のひまわりの奪還の話で、クレイマンの声を聞いていて、他の作品のキャラに似ている声だと思いながら見ていたんだけど、エンディングを見て……

蔵馬だったと思い出したり。

そして、卑弥呼の仕事が……絵を運ぶことだけじゃなく、蛮と銀次も運ぶことだったのにはびっくり。

そんでもって、一瞬邪眼かと思われたものは、実は卑弥呼の顔の粘土のマスクを付けた男を、傀儡香で操っていたというのが真相。

そこで、思わず思ったのは……怪盗キッドにメイク術でも教えてもらえばいいのに、ということだった。
| 作家別(綾峰欄人作品) | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「Get Backers-奪還屋-2巻&3巻」視聴感想
DVDの2巻と3巻をようやく見ました。2巻では卑弥呼と赤屍とヘヴン、3巻では士度と花月が登場し、ほぼメインのキャラは出てきたという感じ。

それにしても、最初は士度は敵側の人間で出てきたのはびっくり。
てっきり、さいしょからまどかの守護者として出てきていた気がしていたから。
| 作家別(綾峰欄人作品) | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「Get Backers-奪還屋-1巻」視聴感想
5年以上前に購入したDVDをようやく見ました。

アニメも途中からしか見ていなかったので、最初の方は何となく新鮮な感じがしたり。

そして、銀次の「プライドじゃお腹は膨れないよ」は名言じゃないかと思った。

そんでもって、蛮がどっちかというと守銭奴みたいな性格をしているのに対し、銀次は結構お人好しな性格をしているという、正反対の性格だからうまくいっているんじゃないかという気がした。
| 作家別(綾峰欄人作品) | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「Holy Talker〜浄魔の使徒〜」視聴感想
 2年ほど前に購入したコミック限定版のドラマCDをようやく聞きました。

コミックの特典にしては、コミック1巻の内容が2話分収録という結構普通の市販のドラマCD並みのボリュームでびっくり。

そんでもって、千歳の通常バージョンと悪魔バージョンの違いに、ふっと「今日からマ王」のユーリを思い出したり。
(ちなみに、初期の頃のユーリ)

そして、どうやら煉河と千歳は過去出合っているような感じなんだけど、煉河は覚えていないらしい。
それにしても煉河のシスコンっぷりは……かなりすごいような気がする。
| 作家別(綾峰欄人作品) | 14:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
Get Backers奪還屋特製キャストフリートークCD視聴感想
オークションで落札した「Get Backers特製キャストフリートークCD」をやっと聞きました。

でも、これって……
ドラマCDを聞いた直後に聞かないとあまり意味ないかも、なんて思った。

しかし、士度役の星野さんが一番若いなんてびっくりだヴァン(声ネタにひっかけたシャレだったり)

そして、「Get Backers奪還屋」の放送終了から2年しかたってないってことにびっくりした。
(そういえばSEEDの前の時間にやっていたんだっけ。当時は見てなかったけど)

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 作家別(綾峰欄人作品) | 10:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「Get Backers奪還屋〜神の記述編2〜」視聴感想
ようやく神の記述編2巻目を聞きました。

青龍、朱雀、白虎、玄武が出てきたので、一瞬世界が「セイント・ビースト?それとも少年陰陽師?はたまた遥かなる時空の中で?」の世界に入りそうに。

そして、1巻目でルシファー側につかまり洗脳されてしまった花月を救ったのは……やっぱりというか、当然というか十兵衛だった。

で、カードの力で雷帝化した銀ちゃん。
それが蛮に知られ「後でお仕置きだ」と言われた。
一体、どんなお仕置きされたんだ、銀ちゃん?
それがすごく気になった。
| 作家別(綾峰欄人作品) | 18:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「Get Backers奪還屋〜TARGET B〜」視聴感想
さて、TARGET Gを聞いてからどんくらい空いたんだろう?
ようやくTARGET Bを聞きました。

今回は「涙の人生ルーレット」の話が一番面白かった。
バーチャルになっているもんだから、貧乏牧場へ行ってしまった蛮が「働け〜、働け〜」と本当にこき使われていたりして。

蛮と銀次の性格の違いがよく分かるようなゲームだった気がする。

そして、これって……「人生ゲーム」が元ネタになっているんだよな、たぶん。

GetBackers 奪還屋「TARGET B」
| 作家別(綾峰欄人作品) | 17:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「Get Backers奪還屋〜永遠の絆を奪り還せ!編1」視聴感想
「TARGET B」も「神の記述編2」もまだ聞いていないのに、新しい話を聞いていたり。
絶対、後で混乱するぞ……などど思ったりも。

で、今回の話は魔里人VS鬼里人の戦い&まどか奪還です。

でも、無限城じゃないのに、銀ちゃんが雷帝モードになってしまったりして、かなり大変な状況。
しかも、最後には蛮ちゃんに「足手まといだ」とまで言われてしまう銀ちゃん。
もしかして、サブタイトルの意味は銀ちゃんと蛮ちゃんのことを言っているのか?なんて考えてしまった。

次で、銀ちゃんと蛮ちゃんは仲直り(いや、ケンカはしてないけど)できるんだろうか?
そして支度は四季一族の春・夏・秋を探し出せるんだろうか。
原作を読んでいれば展開が分かるんだろうけど、あいにくまだマクベス編だもんなぁ……
CDが出るのが早いか、私が原作に追いつくのが早いかって話だな。
| 作家別(綾峰欄人作品) | 09:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「Get Backers奪還屋〜神の記述編1〜」視聴感想
オークションで落札した「Get Backers奪還屋」神の記述編1枚目をようやく聞きました。

これまた、原作では未読部分なので、あまり内容は分からないのですが、どうやらカードゲームを使って闘うらしい。

まるで、デュエルモンスターズの闇のゲームのGet Backers版って感じです。
カードが実体化するし、ダメージを実際に受けるし。
そして、蛮が魔女の一族の子孫だということが発覚。

そして、40階からヘブンを抱えて飛び降りた銀ちゃんは、大怪我をしたのに、指をコンセントに突っ込んでいたら治ってしまったという……
デタラメ人間もいいところ。
銀ちゃんだったら、電気が近くにある限り、もしかしたら最高コーディネータのキラにさえ勝ててしまうかも。

また、ルシファーに洗脳されてしまった花月。
一体、どうなってしまうんだろう(2巻を聞けるのはまだ先になりそうなので、気になる)
| 作家別(綾峰欄人作品) | 10:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「Get Backers奪還屋〜TARGET G〜」視聴感想
昨日に続き、今日もGet Backers。
今日聞いたのは、短編が3つにキャラソンが3曲入ったタイプ。
1話目では、中々仕事がないので、広告を作ろうという話に。
しかし、それは士度に先を越されていたというオチ。

2話目では、占いにはまる銀ちゃん。
蛮は、全く占いを信じていないようす。
そして、マクベスのバーチャル占いをやっていると、現実に蛮の身には不運がやってきて、最後には婦警のお姉さんに警察まで連れて行かれてしまうというオチ。

3話目は「北の国から」風のBGMをバックに、銀ちゃんが蛮に語りかけている話。
ちなみに蛮の出番はなし。
なぜかファミレスのトイレで蛮が消えたために、そのファミレスでバイトをしている銀ちゃん。
深夜のやってきた赤屍さんの意外な一面を知ることに。
普段は真面目に医者をやっているような感じらしい。
でも、赤屍さんって何科の医者?(産婦人科ではないことは確実。本人が否定していたから)
謎が深まる赤屍さんでした。

Get Backers ~奪還屋~ TARGET G
Get Backers ~奪還屋~ TARGET G

| 作家別(綾峰欄人作品) | 08:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>