CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラマCD「PEACE MAKER 鐡」視聴感想
ピスメ6巻初回限定版特典のドラマCDをようやく聞きました。

話は新撰組屯所での健康診断の話がメイン。
そんでもって、相変わらず子供に思われてしまう鉄だったり。

それにしても、コミックだと何巻あたりの部分のドラマなんだろう? 
| ブレイド作品(PEACE MAKER 鐡) | 22:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「PEACE MAKER 鐵3巻」視聴感想
ドラマCD,小林由美子,斎賀みつき,中田譲治,土師孝也,井上倫宏,上田祐司,山口勝平,乃村健次,鳥海浩輔,櫻井孝宏

 これまた、去年購入したCDをようやく聞きました。

話は、歩が死んだ後に烝が会津藩士殺害事件のことを回想している話なんだけど、その事件が起こった頃は、どうやら、鉄とはまだ仲良くなかったらしい。

そんでもって、犯人をおびき寄せる囮役に平助が選ばれた訳なんだけど……逆に囮に使われてしまっていたような気がした。

しかし、囮役に平助が選ばれた理由を説明する総司の言葉がおかしかった。
新八では子供に見えるし、左之助では柄が悪く見えるからとは……
まぁ、確かに一番普通に侍っぽく見えるのは平助なんだろうけど……もうちょっと言い方がなかったんだろうか?って思った。
| ブレイド作品(PEACE MAKER 鐡) | 09:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「PEACE MAKER鐵2巻」視聴感想
ドラマCD,小林由美子,斎賀みつき,今井由香,中田譲治,土師孝也,井上倫宏,諏訪部順一,上田祐司,山口勝平,乃村健次

先月、中古で購入したピスメのドラマCD2巻を聞きました(1巻を飛ばして、いきなり……)

2巻は、新八、左之助、平助の3人をメインにした話で、左之助と新八に恨みを持つ松永主計に鉄之助が人質にされてしまうという事件が。

それにしても、久しぶりにピスメの沖田と土方さんを聞いた訳だけど……
総司も意外と土方さんをからかっていて楽しむところがあることに気づいたり。
そんで、こっちの土方さんもやっぱり『鬼の副長』と呼ばれていたり。
もっとも、副長の座を狙うドSとかマヨラーではないけど(それは、銀魂の真選組の総悟とトシだ)

しかし、脅迫状が弓矢で届いたのを見て、笑い転げる3人……最後の差出人を見て本物だと気づくあたり……3バカと呼ばれてもしょうがないのか、と思ってしまった。
(思わず、バックミュージックに『羞恥心』を流したくなってしまった)

それにしても、鉄……土方さんに句会を開く提案をするとは、ある意味大物?って思ってしまった。
一方、辰之助は鉄が帰ってこないことで、3人に言われた言葉を本気にしてしまって、別の世界にいってしまっていたり。
もしかして、一番のブラコンキャラは辰之助なんじゃ、と思ってしまった。
| ブレイド作品(PEACE MAKER 鐡) | 17:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「PEACE MAKER鐡〜キャラクターディスク・山崎烝〜」視聴感想
最初から最後まで烝だらけの名曲アルバムならぬ名シーンアルバムという感じでした。

で、烝が「忍が人前に出て目立つ訳にはいかないだろう」と鉄之介に言っているシーンでの櫻井さんの突っ込みが笑った。
確かに、目立つ訳には行かない割りに、烝ってば人通りに立っているんだけど……

PEACE MAKER 鐡 キャラクター・ディスク-山崎烝-
PEACE MAKER 鐡 キャラクター・ディスク-山崎烝-

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ブレイド作品(PEACE MAKER 鐡) | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「PEACE MAKER鐡〜キャラクターディスク沖田総司〜」視聴感想
ようやく2年前に購入したピスメの沖田さんのキャラクターディスクを見ました。

ぶっちゃけ、名場面集がメインだったので、う〜ん、別に買わなくても良かったかも、なんて思ったり。

それにしても、案外、沖田さんと辰兄のツーショットって多かったんだなぁ、とこれを見て気づいたり。

PEACE MAKER 鐡 キャラクター・ディスク -沖田総司-
PEACE MAKER 鐡 キャラクター・ディスク -沖田総司-

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ブレイド作品(PEACE MAKER 鐡) | 17:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「PEACE MAKER鐡」13巻
ようやく最終巻です。

原作とは違い、平和な感じで終わってます。
そして、いつ以来だ?な鉄の父も出てきたり。
しかし、あの船にいたのは……鉄の夢だったのか、その辺だけがよく分からない。

新八、平助、左之介の3バカトリオも健在で、実に楽しい最終回でした。

烝も辰之助にビンタを食らわしていたりして。

PEACE MAKER 鐡-拾参-
PEACE MAKER 鐡-拾参-

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ブレイド作品(PEACE MAKER 鐡) | 22:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「PEACE MAKER鐡」11巻&12巻
レンタルしていたDVDを2枚、ようやく見ました。
この11巻から初めて見る分だったり。

11巻では、ますやに御用で突入。
一瞬、あゆ姉が生き返った?なんて錯覚を受けてしまったけど、それは烝の変装だった。
やっぱり兄弟だからそっくりだなぁ、って思ったり。

そして、12巻……
平助が倒れたときは、一瞬ダメかと思ったけど、傷が浅かったらしく、助かった。

で、鈴がかわいそうだった。
ふっと、なぜか種デスのシンと重ねて見てしまったり。
もしも、シンの帰る場所が、ギルのところしかなかったとしたら……シンも鈴のようになったのかも、って考えたりして。

PEACE MAKER 鐡-拾壱-
PEACE MAKER 鐡-拾壱-黒乃奈々絵 平田智浩 小林由美子 ジェネオン エンタテインメント 2004-11-25売り上げランキング : 9,835Amazonで詳しく見る by G-Tools


PEACE MAKER 鐡-拾弐-
PEACE MAKER 鐡-拾弐-黒乃奈々絵 平田智浩 小林由美子 ジェネオン エンタテインメント 2004-11-25売り上げランキング : 11,482おすすめ平均 starstarとてもいいDVDですAmazonで詳しく見る by G-Tools


ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ブレイド作品(PEACE MAKER 鐡) | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「PEACE MAKER鐡」10巻
遂に、あゆ姉が死んでしまう10巻です。
どうやら、以前にレンタルしたのは9巻で止まっていたらしい……と話を見て気づいた。

そして、あゆむの元へ行こうとして、死体を見つけてしまった烝が切ないなぁ、って思った。

PEACE MAKER 鐡-拾-
PEACE MAKER 鐡-拾-

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ブレイド作品(PEACE MAKER 鐡) | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「PEACE MAKER鐡」9巻
レンタルしていたピスメDVD9巻をようやく見ました。
(届いたのが去年なのに、すっかり年越ししてしまった)

9巻は、沖田さんの偽者が登場する話です。
で、「偽」の最初の方では鉄之介の練習相手をしていた平助が負けてしまうというシーンも。
(関係ないけど、ようやく忍たまの放送再開したんだな)

偽沖田さんが出てきたのは覚えていたんだけど(前にもレンタルで借りて見たから)、平助が負けたことはすっかり忘れてしまっていたらしい。

PEACE MAKER 鐡-九-
PEACE MAKER 鐡-九-

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中
| ブレイド作品(PEACE MAKER 鐡) | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「PEACE MAKER鐡」8巻
昨日の続きの8巻です。

今日見た話は何と言っても土方さんがすごかった。
13話のラストが思いっきりシリアスっぽい展開で終わっていたのに、15話はいきなりギャグかコントかって感じで。

しかし、土方さんの俳句集、いつどこで偽者に変わっていたんだろう。
やっぱり、総司が鉄に渡した時か?
その辺が不思議だったり。

PEACE MAKER 鐡-八-
PEACE MAKER 鐡-八-

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ブレイド作品(PEACE MAKER 鐡) | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>