CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
DVD「テニスの王子様4巻」視聴感想
何年か前に中古で購入したDVDをようやく見ました。

地区予選の玉林中との試合はダブルス2のリョーマと桃城の試合の時間が長く描かれていただけで、他はあっさりと結果だけという展開。

そんでもって、あっという間に決勝の不動峰戦に入るんだけど、波動球……実際のテニスではありえない技だろうと思ってしまったり。
(海堂のスネークとか桃城のダンクスマッシュとかは実際にありそうだけど)
テニスのボールを受けて手を怪我したって言っても、医者が信じないのは当たり前のことだと思った。

そんで神尾の技って……まさか必殺技にリズムがついているんじゃないだろうなぁ、なんて思ってしまったり。
そうだとしたら、爆笑しそうだ。
| ジャンプ作品(テニスの王子様) | 18:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「テニスの王子様3巻」視聴感想
レンタルで借りたDVDをようやく見ました。

ランキング戦が終わって、地区大会の1回戦の試合の途中まで収録されているんだけど、桃とリョーマのハンバーガー屋での対決は……ほとんど大食い競争に近いもんがあった感じがしたり。

そんでもって、菊丸家では朝食の準備は当番制になっているんだろうか、と思ったりも。

それにしても、リョーマが本屋でダブルスの入門本を買っていた時に、ちょっと照れていたのが意外だった。
| ジャンプ作品(テニスの王子様) | 23:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「テニスの王子様1巻&2巻」視聴感想
何年か前に中古で購入したDVDをようやく見ました。

で……久しぶりに見て思ったんだけど、リョーマ以上に服装で堀尾の方が目立ってるんじゃないかと。

そんでもって、ランキング戦でリョーマに負けた時にラケットで自分の膝を叩いていた海堂……
どんだけ力入れとるんや!と思わずにいられなかった。

そして、ずっと勘違いしていたんだけど、南次郎……別に寺の息子だった訳ではなかったのね、と思ったり。
しかし、留守を預かるのに僧侶の資格って必要なかったんだろうか?
そんな疑問を持ってしまった。
| ジャンプ作品(テニスの王子様) | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「テニスの王子様全国大会編ファンディスクThe Time Comes Around Remix」視聴感想
2〜3年前にバンダイのポイントで交換したDVDをようやく見ました。

全国大会のあたりは原作でも読んでいなければ、アニメも見ていなかった頃なんで……
赤也にデビルモードまであったことにびっくりしたり。
しかも、反応した言葉が「ワカメ」って……

さらには、手塚・乾VS千歳・財前ペアの試合は、ダブルスではなくなっているし……

そんで、タカさんと石田兄の試合は……
これ、ドラゴンボールの天下一武闘会じゃねぇか、と思ってしまったり。

それにしてもVTR見ているだけなのに、桃ってば感情移入すごかったなぁ……
| ジャンプ作品(テニスの王子様) | 18:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャラクターソングCD「テニスの王子様〜菊丸英二が歌う童謡名曲集〜」視聴感想

レンタルで借りたCDを聞きました。

いやはや……これほどまでに童謡を歌っても違和感のないキャラっていないかも、なんて思ったり。
しかも、すっかり菊丸ワールドになっていたり。

そして、ねこふんじゃったでは、まさかカルピンが出てくるとはびっくり。

「かごめかごめ」では大石も出ていたような気がするんだけど……どうなんだろう。

| ジャンプ作品(テニスの王子様) | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
音楽CD「テニスの王子様〜菊ちゃんのソーラン節〜」視聴感想
菊丸英二(高橋広樹),六ツ見純代,森由里子,渡部チェル,水上裕規

先月中古で購入したテニプリのキャラソン「菊ちゃんのソーラン節」をようやく聞きました。

まぁ、曲のベースは北海道の民謡の「ソーラン節」が元になっているんだけど、テンポは民謡というよりJ-POPっぽくアレンジされていたり。
そんでまた、歌詞も菊丸っぽくなっているんだけど。
何となく、途中で一世風靡セピア?みたいなイメージを受けてしまいそうな感じも。

そして、カップリングの「太陽のPARADISO」って似たようなタイトルの曲なかったっけ?って考えたり。
もしかして……パチンコ屋の名前と混ざってイメージしているのかもしれないけど……
もっとも、毎年のようにいろんなキャラで出ている「バレンタイン・キッス」と同じでカバー曲という可能性もあるけれど。

どっちにしても、夏祭りや夏のイメージが強い曲だと思った。 
| ジャンプ作品(テニスの王子様) | 10:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
「テニスの王子様オン・ザ・レイディオ2004年3月」視聴感想
ようやくラジプリボックスの最後の分を聞きました。

3月はおひなさまの月だからなのか、パーソナリティーも女の子キャラが担当。

で、テニプリボキャブラの「俺たちはカツ食べに来た」が実はどこが変わっているの?って思ったり……(元のセリフは「俺たちは勝つために来た」)
| ジャンプ作品(テニスの王子様) | 11:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
「テニスの王子様オン・ザ・レイディオ2004年1月&2月」視聴感想
2週間前に聞いた2004年1月&今日聞いた2004年2月。

で、1月で発覚した事実。
ラジプリで諏訪部さんのゲスト回数が多いのは……穴埋め要員だったということらしい。

そんでもって2月のショートコント(って言ってもいいかもしれない)
手塚……一体何をしているんだ?とツッコミを入れたくなってしまったり。
| ジャンプ作品(テニスの王子様) | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
「テニスの王子様オン・ザ・レイディオ2003年11月&12月」視聴感想
ラジプリCD2枚目と3枚目を聞きました。

11月は菊丸と鳳……要するに広樹くんと浪川さんな訳だけどテニプリ以外での共演作品って思いつかないよなぁ……って考えながら、二人とも峰倉先生の作品に出演しているというつながりを発見してしまったり。

で、テニプリランキングの「さるがに合戦」の役にはまるキャラのランキングで樺地が1位なのに笑った。なぜ「うす」なんだろう……って思ったらセリフから来ているものだったり。

そんでもって、菊丸……チャットやホームページを見つける相手が、思いっきり近くの人物だってのがおかしかった。
最初は大石、次が手塚、で、最後が樺地というオチ。

12月は……何だかんだとネタの名前につなげて桃城に寿司を食わせようとしているタカさんが強烈だった。
| ジャンプ作品(テニスの王子様) | 23:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
「テニスの王子様オン・ザ・レイディオ2003年10月」視聴感想
ラジオ・サントラ,乾貞治(津田健次郎),菊丸英二(高橋広樹),桃城武(小野坂昌也),不二周助(甲斐田ゆき),越前リョーマ(皆川純子),竜崎桜乃(高橋美佳子),大石秀一郎(近藤孝行),鳳長太郎(浪川大輔),河村隆(川本成),海堂薫(喜安浩平)
ようやくラジプリ(テニスの王子様オン・ザ・レイディオを略すとこうなる)の2003年10月の分を聞きました。

いやはや、トークより乾の密着跡部24時のショートドラマ(いや、コント?)が面白かった。

それにしても、跡部が一緒に帰っていたのは一体誰だったんだ?

そんなことを考えてしまったり。
| ジャンプ作品(テニスの王子様) | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>