CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
彩雲国物語〜スペシャルDJCD3&DVD8巻〜」視聴感想
DVD8巻初回限定版特典のCDをようやく聞きました。

今回は森川さんと檜山さんがパーソナリティだったんだけど、上司にしたいキャラで、二人とも絳攸様を選んだのにはおかしかった。
理由がいつも迷子になっていて、職場に現れないからというものだった。

そして、DVDの方もようやく見ました。
(しかも、購入してから6年たっていたり)

遂に茶家の3兄弟が登場なんだけど、長男が一番おバカみたいな感じだ。
で、次男は何を考えているのか分からない感じで、三男が一番まともな感じ。

それにしても、人相書きの燕青がひどすぎるんじゃないか。
| ノーマル作品(彩雲国物語) | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「彩雲国物語7巻」視聴感想
レンタルで借りたDVDをようやく見ました。

ようやく茶州編に向かうというところまで話が進み、静蘭の過去も出てきたり。

それにしても、まさか藍家が静蘭(と、言うか昔は清苑だったっけ)の茶州での足取りを調べていたのにはびっくり。

そんでもって、まさか本物の茶家の指輪を持っていたのが宵大師だったとはびっくり。
これが灯台下暗し?なんて 思った。
| ノーマル作品(彩雲国物語) | 17:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「彩雲国物語6巻」視聴感想
レンタルで借りた「彩雲国物語」の6巻をようやく見ました。

それにしても、非常に気になるのが黄奇人の仮面の下の素顔。
どんだけ絶世の美形なんだろう?
(もっとも、コミックでは素顔が描かれているんだけど、アニメでは光だけで終わったから)

そんでもって、黎深……監禁されたと言われたのに、実は自発的軟禁状態の方向になっていたとはびっくり。
そして、黎深が紅家の当主であることがかなり知られていなかったのもびっくりした。 
| ノーマル作品(彩雲国物語) | 15:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「彩雲国物語5巻」視聴感想
レンタルで借りたDVDを早速見ました。

秀麗が官吏になってから1ヵ月が過ぎた頃の絳攸が酔っ払った時の話が面白かったり。
楸瑛や静蘭、劉輝に酒を付き合わせて、いきなり入れ物からがぶ飲みしていたり。

そんでもって、絳攸の意外な点は、料理好きってことらしいところだった。
| ノーマル作品(彩雲国物語) | 23:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「彩雲国物語〜彩なす夢のおわり〜」視聴感想
彩雲国物語ファンブック特典のドラマCDをようやく聞きました。

1話目の話は、遂に黎深と秀麗が会うのか?と思ったら、いろんな邪魔が入って結局二人は会えずに終わるという話だった。
しかも、その邪魔には劉輝まで加わっていたり。
その理由が安寿と悠舜のかけの内容が、悠舜が負けたら、安寿が一日王となり劉輝が納戸に閉じ込められてしまうからというものだった。

だけど、結局賭けの内容が秀麗がおじさんと会えるかというものだったから、黎深は会えなかったけど、もう一人とは会えたから安寿の勝ちだったけど。 
| ノーマル作品(彩雲国物語) | 23:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「彩雲国物語3巻&4巻」視聴感想

「彩雲国物語」の3巻と4巻をようやく見ました。

3巻では燕青、4巻では影月が登場。

それにしても、ひげが付いている顔と付いていない顔では、ちょっと感じが変わってしまう燕青にびっくり。

そんでもって、黄奇人は黎深の前では仮面を取っているらしいことが分かるシーンも。

また、夜這いに行くのに手紙を出した劉輝に心の中で「それじゃただのお宅訪問だ」と楸瑛と絳攸に突っ込んでいるシーンに笑った。

| ノーマル作品(彩雲国物語) | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「彩雲国物語2巻」視聴感想

DVD2巻をようやく見ました。

龍蓮の初登場が5話だったことをすっかり忘れていて、こんなに早かったんだとびっくりしたり。

また、自分の家でも迷子になることを暴露された絳攸には笑ったり。

| ノーマル作品(彩雲国物語) | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
DJCD「彩雲国物語スペシャルDJCD2」視聴感想
DVD3巻初回限定版特典のCDをようやく聞きました。

緑川さんの話し方がすっかり静蘭になっていたのは笑ったり。
しかも、お気に入りのキャラは絳攸だというのがびっくりした。 
| ノーマル作品(彩雲国物語) | 23:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「彩雲国物語1巻」視聴感想
6年前に購入したDVDをようやく見ました。

で、秀麗と初めて出会った時に劉輝が偽名で藍楸瑛と名乗ったのが、秀麗には偽名だとばれているところが間抜けだと思った。

そんでもって、井戸からくんだ水を桶のまま出していた秀麗の父にはびっくり。 
| ノーマル作品(彩雲国物語) | 00:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
DJCD「彩雲国物語スペシャルDJCD1」視聴感想

「彩雲国物語」DVD1巻特典のCDをようやく聞きました。

オープニングからいきなりぶっちゃけトークで始まったりしているんだけど、ドラマCDの方は、劉輝は結構アニメよりくだけた感じだと初めて知ったことも。

そんでもって、思ったより、時間が短い感じだった。

| ノーマル作品(彩雲国物語) | 17:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>