CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
DVD「新世紀GPXサイバーフォーミュラ7巻・8巻」視聴感想
実に購入してから7年以上かかって、ようやく最終巻まで見終わりました。
(ちなみに、パソコンを修理に出している間なので、2週間くらい前の話ですが)

で、7巻ではハイテクサーキットで大友さんがクラッシュして大怪我し、そのことでハヤトはアスラーダに八つ当たりをしていた。
やっぱり、ハヤトはまだ子供だなぁ、って思った瞬間だったり。

そして8巻の最終レースではハイテクサーキットの時にスーパーアスラーダもクラッシュして壊れてしまったために修理が間に合わず、最初は旧マシンでレースを始めることに。
で、途中の浦和で修理が終わった方のマシンと交換するという方法が取られたのにはびっくり。
さらには、新条の変わりっぷりにも驚いた。
それ以上にびっくりしたのは、加賀さんの自爆リタイアだったけど。
| ノーマル作品(サイバーフォーミュラ) | 14:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「サイバーフォーミュラ6巻」視聴感想
ようやく「サイバーフォーミュラ」のDVD6巻を見終わりました。

ぶっちゃけ、1年も前からビデオデッキの下のケースにいれたままにしていて、ようやく今年になってから見た訳だけど。

それにして、ランドルって……かなり嫌な奴に思えた。
| ノーマル作品(サイバーフォーミュラ) | 23:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「サイバーフォーミュラ5巻」視聴感想
DVD5巻を半年かかってようやく見ました。

遂に、アスラーダが新しいマシーンに移ることに。

そんで、新條はかなり負けず嫌いだと判明。 
| ノーマル作品(サイバーフォーミュラ) | 17:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「サイバーフォーミュラ4巻」視聴感想
やっとDVDの4巻目を見終わりました。

う〜ん、1巻を見始めてから何年たっているんだろう、というくらい、見るのに時間がかかっていたりする訳なんだけど、今回はナイト・シューマッハの過去が少しだけ分かったり。

そんでもって、ブルーホルツとの因縁も。

新条は、ゴール直前でエンジントラブルで失速してしまい、初のリタイアになってしまったり。
しかし、素直にピットに入っとけばよかったのに。 
| ノーマル作品(サイバーフォーミュラ) | 17:27 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「新世紀GPXサイバーフォーミュラ3巻」視聴感想
 実に4年かかってようやくDVDの3巻目を見終わりました。

う〜ん、後5巻、今年中には絶対見終わらないだろうな、などと思ってしまったり。

実は、この3巻に収録の11話と12話は以前ビデオで見た部分だから何となくストーリーは分かっていたけど、13話は意外なコンビでレースをしていたのが新鮮な感じがした。

そんでもって、シューマッハ……話をきちんと聞かずに怒鳴りつけるはないんじゃないか、と思わず突っ込んでしまったり。
| ノーマル作品(サイバーフォーミュラ) | 22:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「新世紀GPXサイバーフォーミュラ2巻」視聴感想
実に4ヶ月ほどかかってようやく2巻目を見終わりました。

と、言うのも時間があって気が向いた時に1話ずつ見ていたのでこんなに時間がかかった訳だけど。
まぁ、2巻の内容も一度ビデオで見た話ばかりだったから、改めて言うことはないんだけど……
ナイトシューマッハが思いっきり怪しい人にしか見えなかった。

新世紀GPXサイバーフォーミュラ DVD ALL ROUNDS COLLECTION~TV Period~
新世紀GPXサイバーフォーミュラ DVD ALL ROUNDS COLLECTION~TV Period~

ブログランキングranQ
| ノーマル作品(サイバーフォーミュラ) | 21:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ヴォーカルCD「新世紀GPXサイバーフォーミュラ THE雷舞」視聴感想
先週届いたCDをようやく聞きました。

しかし、すっかり緑川さんが出ているとばかり思っていたら……スゴウチームのヴォーカルCDだったんで、外れたぁ、って思ったり。
まぁ、歌は歌ってなかったけど、ちょっぴり新条が出てきたところがあるぶん良かったけど。

そんでもって、ゼウス様、キャラソン出なくて正解だったかも、なんて思ったり。
それとも、私の耳が鈴村さんや保志さんの歌に慣れてしまったのか……今回の関さんの歌もあまりピンとこなかったり(もっとも、グリーン・ウッドの忍先輩と三蔵様の「GAME」以外はみんな微妙なんだけどね)
あるいは、セイント・ビーストの声優さんたちが上手なのか?
そんなことを思ってしまった。

新世紀GPXサイバーフォーミュラ THE雷舞
新世紀GPXサイバーフォーミュラ THE雷舞

ブログランキングranQ
| ノーマル作品(サイバーフォーミュラ) | 18:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「新世紀GPXサイバーフォーミュラ1巻」視聴感想
ようやく「サイバーフォーミュラ」DVDボックスの1巻目を見終わりました。

ちなみに、1巻目の部分は一度ビデオで見てはいるんだけど……
やっぱり、新条が一番かっこいいと再認識。

そして、ふっと思ったことが……
ブリード加賀のマシンのナビの声が速水奨っぽかったんだけど、どうなんだろう?
(もし、そうだとしたら、直江が高耶さんをナビしてるってことか)

3/9:1〜4収録のビデオ1巻の感想
3/15:5話収録のビデオ2巻の感想

新世紀GPXサイバーフォーミュラ DVD ALL ROUNDS COLLECTION~TV Period~
新世紀GPXサイバーフォーミュラ DVD ALL ROUNDS COLLECTION~TV Period~

ブログランキングranQ
| ノーマル作品(サイバーフォーミュラ) | 22:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
新世紀GPXサイバーフォーミュラ新条直輝キャラクターソング視聴感想
先々週オークションで落札したサイバーフォーミュラの新条直輝のキャラソンを今日聞きました。

緑川さんのキャラソンは結構いろいろと聞いているのですが(好きしょとか、ガンダムWとか卒Mとかセイント・ビーストとかKYOとか)、いつも聞いていて思うのは、キャラソンだとかわいい感じの歌い方だということ。
今回の新条も、アニメで聞いている声よりかわいい感じがしました。

歌詞は、新条らしいという感じです。

ブログランキングranQ
| ノーマル作品(サイバーフォーミュラ) | 10:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
VHS「新世紀GPXサイバーフォーミュラROUND3」視聴感想
遂に3巻からは直江……じゃなかった、ナイト・シューマッハの登場です。

で、アメリカでのワールドグランプリ第1戦が行われる訳なんだけど、この第1戦でのハヤトはまるで……シン・アスカみたいだと思った。
何しろ、ピッチの言うことは無視、アスラーダの指示にも従わない、そんでもって自分は正しいと言い張る。
その結果、マシントラブルでレースをリタイアという結果に。

一方、新条は優勝こそしなかったけど初出場で入賞。
新条が越前リョーマのような性格だったら、ハヤトを見て言っていたかもなぁ。
『まだまだだね』と。

新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROUND3
新世紀GPXサイバーフォーミュラ ROUND3

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ノーマル作品(サイバーフォーミュラ) | 17:16 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>