CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラマCD「新機動戦記ガンダムW-Frozen Teardrop-」視聴感想
ガンダムエース4月号付録のCDをようやく聞きました。

久しぶりのヒイロに父親になったデュオ。
しかもデュオに息子が……でも、デュオに比べると生意気でおバカな残念な息子に思えてしまったんだけど。
さらに、ヒイロは冬眠状態にあったとは……
アニメのエンドレスワルツから数十年後の世界の話らしいけど……
デュオが父親になってなければ、一瞬、実はアニメ以前の話?と勘違いしてしまいそうな感じもしたり。

そんでもって、最後のリリーナ・ピースクラフトの名前が気になってしまったんだけど……
これって、どういうことなんだ? 
| ノーマル作品(ガンダムシリーズ) | 11:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
VHS「新機動戦記ガンダム W ODD NUMBERS オペレーション・メテオ」視聴感想
2年ほど前に中古で購入したガンダムWのビデオをようやく見ました。

久しぶりに見たヒイロはやっぱりかっこいい……
で、キャラ的には「ガンダムOO」の刹那と近いんだろうけど、刹那とは性格は違うんじゃないかと思った。
どちらかと言うと、ヒイロは「ガンダムSEED」のキラがぶっきらぼうで戦士になったようなイメージと言った方がしっくりくるような気がする。

むしろ、刹那は無口であまり感情的にならないシン・アスカのイメージの方がしっくりくるかも。

で、ヒイロの自爆後に助かった後のセリフ「死ぬほど痛いぞ」に笑いそうになった。

と……言うか、自爆したヒイロの体をトロワがガンダムで運んだんだけど……そん時、見た目は確実に死んでいたとしか思えないんだけど。

もしかして、ヒイロ……仮死状態だったのか。
| ノーマル作品(ガンダムシリーズ) | 08:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
Newtype (ニュータイプ) 2006年 11月号付録DVD「Gフェスティバルスペシャル映像」視聴感想
去年のニュータイプ11月号付録のDVDをようやく見ました。

今回はGフェスティバルのイベントのたぶん大阪会場の映像だったんじゃないかと思うんだけど……思わずこんなことを思ってしまったり。

侑子さんと四月一日だけじゃなく、神威と封真までそろっているじゃん!と。
更に、ユダとマヤとパンドラ、ハルヒと光、桔梗と菫とともゑ、三蔵様と悟空と八戒さん、モモタロスとリュウタロス、ルキアと弓親、トウマとエイジ……まで出てきたり。

で、チーム分けのくじびきで、保志さんと同じチームになってしまった鈴村さんの叫びが面白かった。
「俺〜!!」って感じで。
| ノーマル作品(ガンダムシリーズ) | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
カセット「新機動戦記ガンダムW〜シークレット・オペレーション〜」視聴感想
コンポをようやく新しいものを買ったので、やっと聞きました。

最終回でヒイロがリリーナに贈ったくまのぬいぐるみが……実はヒイロの手作りだったとか、トレーズのおちゃめないたずらでデータが書き換えられたものをヒイロが見て、カトルが女だと思い込んだヒイロたちとか、思わず笑ってしまうような話ばかりだった。

で、一番笑ったのはトロワがヒイロに言った「いつでも嫁にいけるぞ」だったり。
(しかし、家事をやるヒイロを想像するのは難しい)

1 新機動戦記ガンダムW[カセット]
1 新機動戦記ガンダムW[カセット]
ムービック 1996-09
売り上げランキング : 936774


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ブログランキングranQ
| ノーマル作品(ガンダムシリーズ) | 11:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニュータイプ2004年11月号付録DVD視聴感想
SEEDのイベントが収録されたニュータイプ2004年11月号付録のDVDをようやく見ました。

で……置鮎さんの顔を見たの3年ぶりだなぁ、って思ったり。
(ちなみに、これはテニプリの庭球祭の時。こん時に鳥海さんと諏訪部さんも見ていたり)

そんで、イベントの舞台でコメントを言う時の鈴村さんのかっこがちょっとかわいい感じだった。
まぁ……一番近いポーズを説明するなら「うえきの法則」の森あいの能力・相手をめがね好きに変える力の限定条件のぶりっ子ポーズの足の形なんだけど。

でも、当時はシンがあんな風な道を進むなんて鈴村さんも想像していなかっただろうなぁ……と、逆に当時の明るい鈴村さんを見て、ちょっと辛かったかも。

ブログランキングranQ
| ノーマル作品(ガンダムシリーズ) | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
機動戦士ガンダムSEED DESTINYスーツCDvol.10キラ×ストライクフリーダム視聴感想
見事なまでに歌だけのために登場のキラ。

ドラマはアスラン、イザーク、ディアッカがニコルの墓参りに来て、そこで語り合うって話です。

本当に、キラってば穴埋め要員だったんじゃ?
(まるで、ラジプリの諏訪部さんみたいだ)

で、歌は……キラのキャラソンってよりは、保志総一朗の歌って感じがした。
何か、うっかりと佐野のキャラソンも欲しくなってしまったり。
(何だかんだ、諏訪部さんと保志さんの歌は好きらしい)

機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.10 KIRA YAMATO×STRIKE FREEDOMGUNDAM
機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.10 KIRA YAMATO×STRIKE FREEDOMGUNDAM

ブログランキングranQ
| ノーマル作品(ガンダムシリーズ) | 17:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガンダムSEED DESTINY「スーツCDvol.9アスラン×ジャスティス」視聴感想
3日前に購入して来た種デススーツCDvol.9を本日早速聞きました。

とは、言ってもドラマだけ。

しかし、シンがいる訳でもないのに、ドラマの中ではほとんどシンのことばかりを語っているアスラン。
アニメ本編ではキラばっかり言っていたから、思わず、どんだけシンが好きなんじゃい、あんたは……と突っ込みたくなった。
本当に、アスランって言葉が不器用すぎて、シンに伝わりにくかったってだけなんじゃ……
考えてみたら、アスランが怒りという負の感情を爆発させていた相手ってシンだけだよな。

もしかして……アスランとシンってけんかするほど何とやらってやつ?
シンも、反抗はしていたけど、嫌っていたわけではないし。
意外と、アスランが本音で物事を言い合える相手ってシンだったりして。

機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.9 ATHRUN ZALA×∞JUSTICEGUNDAM
機動戦士ガンダムSEED DESTINY SUIT CD Vol.9 ATHRUN ZALA×∞JUSTICEGUNDAM

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ノーマル作品(ガンダムシリーズ) | 23:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
機動戦士ガンダムSEED DESTINYコンプリートベスト視聴感想
先週購入した種デスコンプリートベストを早速聞きました。
やっぱり、第1期と第3期のオープニングが好きかも。
エンディングは……第1期が一番好きかなぁ。

で、DVDの方はノンテロップだと思ったらテロップありだった。
でも、エンディングのキャストの名前は全部鈴村さんが一番最初だったからまぁえぇかな、って感じ。

機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BEST
機動戦士ガンダム SEED DESTINY COMPLETE BESTTVサントラ T.M.Revolution Akio Inoue ミュージックレイン 2005-11-02売り上げランキング : 4おすすめ平均 starstarついにでました!!しかし・・・star収録曲決まりましたstar待ってました〜!!Amazonで詳しく見る by G-Tools


ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ノーマル作品(ガンダムシリーズ) | 16:05 | comments(0) | trackbacks(1) |
DVD「劇場版新機動戦記ガンダムW ENDLESS WALTZ特別編」
2年前に買ったDVDをようやく見ました。
しかし、もうちょっとよくDVDの説明読めばよかったかも。
そうすれば、VHS版の方を買わなくてよかったんだから。

と、言うわけで、内容は先週見終わったビデオに15分ほどの新作シーンが加わっただけのものでした。

ほとんど見たシーンばっかりだったので、うっかり今日買ってきたアニメ雑誌を読みふけってしまい、ドロシーが出てきたシーンを見逃してしまったらしい。

ノインがゼクスを迎えに行くところとか、サリィがコロニーのシェルターに閉じ込められていた人たちを助けに来たところは見たけど。

そういえば、エンディングでのヒイロのいた場所。
まるで、東京の渋谷とかのスクランブル交差点みたいだった。
ちょっと、びっくりシーンだったかも。

新機動戦記ガンダム W Endless Waltz 特別篇
新機動戦記ガンダム W Endless Waltz 特別篇

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ノーマル作品(ガンダムシリーズ) | 17:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
VHS「新機動戦記ガンダムW EVEN NUMBERSオペレーション・メテオ〜デュオ・カトル編〜」
2年ほど前に一度見たものを、もう一度見ました。
何だかんだ言っても、ヒイロとデュオっていいコンビなのかもしれない。
そんなことを考えてみたり。

そして、ヒイロがダンクシュートを決めたとき、うっかりと頭の中にスラムダンクの流川のことが浮かんでしまった。
(どっちも声は緑川さんだし
ヒイロと流川、勝負をしたらどっちが強いだろう、何てどうでもいいようなことを考えてみていたり。

そして、カトルと五飛ってあまり絡みがなかったのが発覚してしまったり。

新機動戦記ガンダム W EVEN NUMBERS オペレーション・メテオ
新機動戦記ガンダム W EVEN NUMBERS オペレーション・メテオ

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ノーマル作品(ガンダムシリーズ) | 18:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/4PAGES | >>