CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
DVD「今日からマ王!第1章サードシーズン4巻」視聴感想
遂に「天下一武闘会」が開始の4巻。

まさか、大シマロンがシードで、後の参加チームは予選ありとはびっくり。
しかも、「地の果て」が開けられた影響で、コースの途中には地割れしたところがあり、T蔵の力で超えることができたカロリアチーム以外は、何もすることができず、ソリレースだけでカロリアチームの優勝が決定。

そんでもって、谷に落ちたマキシーンはしぶとく生きていて、天下一武闘会の会場へ忍び込んでフリンさんを人質に、負けることを要求。
最初は、アーダルベルトとグル?と疑われたけれど、ヨザックが負けたことに納得できない様子のアーダルベルトを見て、そうじゃないことを確信したユーリたち。

それにしても、フリンを救出した時のツェリ様のセリフ……
もしかして、元ネタはセーラームーン?なんて思ったり。
でも、その格好がどうみても……SMの女王様にしか思えなかった。
| ノーマル作品(今日からマ王) | 17:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「今日からマ王!第1章サードシーズン3巻」視聴感想
「地の果て」の箱が開けられてしまったサードシーズン3巻をようやく見ました。

有利の魔力が発動したのがきっかけで、有利の居場所を見つけたヴォルフラムが、「地の果て」の箱の中から取り出したコンラッドの腕を片手で持っていたために、崖から落ちかけたとろこに危機一髪でたどりついて助けたり。

そして、鍵がなければただの箱という村田の言葉を聞いて、コンラッドの腕を処分することに決めた有利。

その儀式が終わった後で、カロリアに大シマロンから「天下一武闘会」ことテンカブの開催の知らせの使者がやってきたところで、話は次回に続くという終わり方だった。
| ノーマル作品(今日からマ王) | 18:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「今日からマ王!第1章サードシーズン2巻」視聴感想
マ王!カロリア編の前半部と言ってもいいんだろうけど、ヨザックにはあっさり自分の正体をバラしていた村田なのに、ユーリにはまだ何も語っていないから、ヨザックが猊下と言ったことに対してユーリが突っ込まないのが不思議に思った部分も。

そして、ヴォルフラムはいつの間にか船酔いを少しばかり克服した感じも。

それにしてもTぞう……泣き方が「もしかして〜」って、一体眞魔国ではどんな動物になるんだ?
ふっと不思議に思ってしまった。
| ノーマル作品(今日からマ王) | 23:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「今日からマ王!第1章サードシーズン1巻」視聴感想
ようやく原作のカロリア編突入のサードシーズン1巻を見ました。

それにしても、ムラケンがあまりにも平然としているから、何となく、ユーリの方が初めて異世界に来たんじゃないかと勘違いされそうな雰囲気にもなってしまったり。
しかも、どこかの外国だと思っていたりも……
もっとも、後から実はムラケンの正体が大賢者だと分かればそれも芝居だったのかと思うんだけど。

そんでもって、ヴォルフラム……突然波長が大きくなっただけでユーリだと断言できるところが、大した自信だなぁ、って思ったり。
しかし、現魔王より強く輝く波長を持ってるツェリ様って……どこにいても居場所が分かりそう。
| ノーマル作品(今日からマ王) | 10:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「今日からマ王!第1章セカンドシーズン6巻」視聴感想
原作の「明日はマのつく風が吹く」の後編にあたる6巻をようやく見ました。

ようやく全てが終わって一件落着かと思ったところで、地球に戻されてしまったユーリ。
それにしても、地球の時間と眞魔国の時間では一体どれくらいの時差があるんだ?
| ノーマル作品(今日からマ王) | 00:09 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「今日からマ王!第1章セカンドシーズン5巻」視聴感想
原作で言えば「明日はマのつく風が吹く」の前半部分にあたる第1章セカンドシーズンの5巻をようやく見ました。

間にオリジナルストーリーが挟まっていたので、ようやくユーリの養女となるグレタが登場。
しかも、実はスヴェレラでヒューブと出会っていたという、ある意味キーマン的存在だったりも。
そんでもって、ピッカリくんことヒクスライフが再登場。

更には……外伝に収録されていたギュンターの出家体験もあったり。
それにしても、この出家体験でダカスコスは坊主になっていたのに、ギュンターはならずにすんでいるところが不思議だったりも。

そして、ルイ・ビロンの語尾……「〜ぽん」って、よっぽどポン酢が好きなのか、あるいはポンジュースが好きなのかと突っ込まずにいられなかったり。
| ノーマル作品(今日からマ王) | 23:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「今日からマ王!第1章セカンドシーズン3&4巻」視聴感想
アニメオリジナルストーリーで展開するマ王!のDVDセカンドシーズン3巻と4巻をようやく見ました。

突然のツェリ様の再婚話に騒然となった第17話はレイヴンの以外な本音が最後に語られたり。

そして、唯一の原作ストーリーとなるクマハチ誕生の第18話。
まさか、クマハチの巣に人を近づかせないようにするために作った話が、逆に有利の好奇心というか冒険心に火をつけることになるとはコンラッドもびっくりしていただろう。

で、4巻は勇者登場なんだけど……悪者に思いっきり騙されてしまう勇者って間抜けとしか言い様がないとおもったり。
そんでもって、ドラゴンさえも手懐けてしまった有利は……すごすぎると思った。
 
| ノーマル作品(今日からマ王) | 18:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「今日からマ王!第1章ファーストシーズン5巻&セカンドシーズン1〜2巻」視聴感想
マ王!のDVDアニメオリジナルの眞魔国の陰謀編とマのつく大脱走編をようやく見ました。

スヴェレラで駆け落ちカップルと間違われる有利とグウェン。
よく、あの下手な手配書で間違われたもんだなぁ、と思ってしまったり。

そして、魔笛がどっからどう見てもソプラノリコーダーにしか見えないものなのにもびっくり。
しかも、その効果がまさかの雨乞いとは……

そんでもって砂熊……
パンダのような外見に反して、かなりの凶暴さで……ギャップがすごいとしか言いようがなかったり。
| ノーマル作品(今日からマ王) | 23:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「今日からマ王!第1章ファーストシーズン4巻」視聴感想
ようやくマ王!のDVD4巻を見ました。

4巻はアニメオリジナルの話で、血盟城から秘宝の「竜王の石」が盗まれて、それを探すのに、なぜかノリは刑事ドラマになっている有利。

でも、実は狙われていたのは有利で、侵入者がさらっていくつもりでいたようだけど、ヴォルフラムの寝相の悪さに蹴飛ばされてベットの下に落ちていたから、侵入者は見つけられずに無事だったりも。

それにしても、むらけんがチームの人と話している間に有利が眞魔国に行ってしまう展開はただの偶然か?
| ノーマル作品(今日からマ王) | 23:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「今日からマ王!第1章ファーストシーズン3巻」視聴感想
マ王!のDVD3巻目をようやく見ました。

原作では2冊目の最終兵器の話になるんだけど……

ピッカリくんがまさかカヴァルケード王の王子だったとはびっくり。

そんでモルギフ……湖に落ちて、まさか魔力で温泉を(しかも、魔王以外はつかれない)作り出していたとは。
それにしても、ただ一人、モルギフの顔まで見ることができた人間の人って……先祖をたどれば実は魔族だったんだろうか?(しかも魔王に選ばれた)
そんな疑問を感じずにはいられなかった。
| ノーマル作品(今日からマ王) | 23:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/6PAGES | >>