CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ドラマCD「吟遊黙示録マイネリーベ〜シュトラール候補生の休暇〜」視聴感想
ドラマ,保志総一朗,石田彰,関俊彦,櫻井孝宏,関智一,松本忍,長浜満里子,吉田麻子,山岸弘一

中古で購入したマイネリーベのドラマCDをようやく聞きました。

今回は、どうやらアニメ第1期の後の話らしく、オルフェたちがみんなでルードリッヒの家の別荘にオルフェの療養を兼ねて遊びに行くというもの。

で、素直にオルフェが心配だと言わないルードリッヒの発言に、当時は考えもしなかったんだけど、もしかしてルードリッヒってツンデレキャラとか?と思ってしまったりも。

そんでもって、オルフェはオルフェで結構頑固らしいことも感じたり。 
| ゲーム作品(マイネリーベ) | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
吟遊黙示録マイネリーベwieder キャラクターCD(1)オルフェレウス視聴感想
去年中古で購入したマイネリーベキャラクターCDの第1弾のオルフェをようやく聞きました。

はっきり言って……別に無理して出す必要なかったんじゃないの?って内容。
面白くもなんともなかった。
| ゲーム作品(マイネリーベ) | 11:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「吟遊黙示録マイネリーベwieder第7楽章」視聴感想
遂に最終巻。

そして、ベルーゼとヴェルナー校長の関係が明らかに。

それにしても、ジェラルド先生が首長の一人とはびっくり。
さらに、校長先生の失踪は実は国王の密命のために各国を回っていたからだったとは。

しかし、あの爆発でよく生きていたなぁ、ベルーゼとヴェルナー校長……と最後で思ったり。

そんでもって、アイザックの命令は変わるらしいということになって一安心ということに。

吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第7楽章
吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第7楽章

ブログランキングranQ
| ゲーム作品(マイネリーベ) | 18:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「吟遊黙示録マイネリーベwieder第6楽章」視聴感想
だんだん話がクライマックスに近づいてきた6巻を本日見ました。

しかしダニエル……びっくりだよ。
あの嫌味な教師の密偵をしていたなんて。

そして、ルーイの潜伏先はダニエルの家。
まさに灯台下暗しってことだな。

そんでもって、エドはアイザックと遂に出会ってしまい……そのことで苦しむことに。
でも、結局はオルフェに話すことになったけど。

そして国王とベルーゼ、何か関係があるのか?
ベルーゼを見た国王が何だか驚いていた感じだったんだけど。

吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第6楽章
吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第6楽章

ブログランキングranQ
| ゲーム作品(マイネリーベ) | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「吟遊黙示録マイネリーベwieder第5楽章」視聴感想
ようやく5巻を見ました。

5巻ではルーイが実家へオルフェたちをお茶会に招待をするという、珍しいことが。
さらに、ルーイに国家反逆の疑いが出るという事態に。
どうやら、陰謀に巻き込まれたらしいルーイ。
そんなルーイを逃がすためにオルフェたちが動くことに。

いやはや、一体これからどうなっていくんだ?みたいな展開になってきた。
さらに、ニコラスも意外といい奴だったり。
そして、ダニエルは状況を楽しんでいるという……やっぱり、この子ってばサディスティック星の王子様だわ、なんて思わずにいられないようなことをやっていたり。

吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第5楽章
吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第5楽章

ブログランキングranQ
| ゲーム作品(マイネリーベ) | 22:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「吟遊黙示録マイネリーベwieder〜それぞれの明日〜」視聴感想
ようやく最終巻のDVD特典ドラマCDを聞きました。

今回は、アニメ本編後の話という感じです。
結局、今回もアイザックは影でオルフェたちを助けていたらしいことが分かった。
そして、案外オルフェとルーイは似たもの同士だということも……

で、ふっと気づいたんだけど、オルフェとカミユとニコラス、3人揃ったら「tactics」じゃん。
むーちゃんの代わりに花を愛でるスギノ様……ちょっと想像すると怖いかも。

吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第7楽章
吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第7楽章

ブログランキングranQ
| ゲーム作品(マイネリーベ) | 09:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「吟遊黙示録マイネリーベwieder〜エリカの秘密レポート3〜」視聴感想
DVD6巻初回特典のドラマCDはシュトラール候補生へのインタビュー3弾目。

3回目はエドとダニエルとジェラルド先生の3人。

エドの趣味は乗馬とピアノ。
まぁ、この辺はアニメでもよく出てくるシーンだから想像ついたけど。

そしてダニエル。
この子って……サディスティック星からやってきた王子パート2か!?と思わずにいられなかったり。
何しろ、ニコラスに嫌いなものがにんじんとグリーンピースだということをばらされたことを知って、逆にニコラスに学園の七不思議を話して怖がらせてやろうと仕返しを考えているんだから。
意外なところで、ダニエルのドSな性格が見えてしまったという感じだ。

吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第6楽章
吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第6楽章

ブログランキングranQ
| ゲーム作品(マイネリーベ) | 10:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「吟遊黙示録マイネリーベwieder第4楽章」視聴感想
4巻はカミユが学園を去り、家へ帰ってしまったというところから始まってます。

それにしても、カミユの兄・レオハルト……過保護すぎるのもいいとこだよ。
うっかりと「ここはグリーン・ウッド」の蓮川一弘さんを思い出してしまった。

そしてエルムント。
意外なことに、彼はカミユにあこがれていた人だったということが発覚。
しかも、弟と妹を持つお兄ちゃんだったということまで。
5巻の特典ドラマCDでいつの間にか仲良くなっていたから何があったんだろうと思ったんだけど、カミユが学園にもどろうと思うきっかけを作っていたのね。
ダニエルは、思ったことをポンポン口にしてしまう……例えるなら種デスのシンのような性格らしい。
ニコラスは、何となく鏡夜に近い部分ある?それとも頼光?いやいや、もしかしたら咲也か?などと思ってしまうような雰囲気があるけど。
性格は、何となく頼光に近いものがあるかも、なんて考えてしまった。

吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第4楽章
吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第4楽章

ブログランキングranQ
| ゲーム作品(マイネリーベ) | 22:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「吟遊黙示録マイネリーベwieder〜エリカの秘密レポート2〜」視聴感想
DVD5巻初回特典のドラマCDをようやく聞きました。

4巻の続きで、シュトラール候補生が校内新聞の取材を受ける話なんだけど、カミユ、もしかしてルーイには強い?なんて思うような場面も。
しかも、ルーイの優しさは分かりにくい……(まるで「学園アリス」の蛍のようだ)
そんなことをしみじみ感じたインタビューだったり。

吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第5楽章
吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第5楽章

ブログランキングranQ
| ゲーム作品(マイネリーベ) | 10:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「吟遊黙示録マイネリーベwieder第3楽章」視聴感想
エドの話がメインの3巻を2日かけて見ました。

4話では、父親が事故にあったと知らせが来て、急ぎ実家へ駆けつけるエドが途中で刺客に襲われて落馬しがけから転落してしまうというラストで終わり、5話では、どうにか気が付いたエドが森の中を歩きながらも実家へ辿り着き、義母や自分の目指す道と向き合うことに。
さらに、エドがオルフェとともに無事に学園に帰ってくると、今度はカミユが学園からいなくなったというラストで終わり。

で、前シリーズでは妹のことは出てきたけど母親の話は一切触れられることがなかったわけだけど、今回初めてエドの本当の母親が登場(回想シーンだけど)

そして、エドの命が狙われていると子爵に手紙で連絡したのは、たぶんアイザックなんだろうなぁ……って思った。

吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第3楽章
吟遊黙示録マイネリーベ wieder 第3楽章

ブログランキングranQ
| ゲーム作品(マイネリーベ) | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>