CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
ドラマCD「tactics〜秘湯と名探偵の夜〜」視聴感想


コミック15巻限定版特典のドラマCDをようやく聞きました。

今回は、蓮見が当てた温泉旅行に同行した勘太郎と春華が宿泊先で頼光一行と出くわす話。

お茶を飲んだ頼光が血を吐いて倒れたのをきっかけに、勘太郎が推理を始めたんだけど、その最初の言葉が「謎はすべてとけた」で思わず金田一少年の事件簿のパロディ?かと思えば、次に続いた言葉が「体は子供、頭脳は大人。その名は名探偵勘太郎」だったから、コナンか!と思わずツッコミを入れてしまった。

しかし、真実は……ものすごい大雪、しかも宿の食事がなかったのは猫が魚を食べてしまい、宿の夫婦が不在&蓮見の姿が消えていたのは、魚を分けてもらうために一緒に車で出かけていたからで、頼光が血を吐いて倒れたのは単に猫アレルギーによる咳のしすぎにより血管が敗れたからというもの。

全く、事件性はなかったというオチだった。
| ブレイド作品(tactics) | 18:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「tactics〜十人もいる!〜」視聴感想
コミック14巻限定版特典のCDをようやく聞きました。

何と、エレベーターに閉じ込められた勘太郎たちが、パラレルワールドの方に行ってしまい、もう一人の自分(しかも学生&教師になっている )と出会うという話。

その原因が、どうやら春華が強引にエレベーターから出ようとしたのと、もう一つの世界の勘太郎がドッペルゲンガーを呼び出す実験をしたのが同時だったことらしい。

で、みんなが互いに自分の悪口をもう一人の自分に向かって言うという方法で元に戻ったものの、勘太郎だけが学生バージョンが一緒に来てしまったという最後のオチだった。
| ブレイド作品(tactics) | 11:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「tactics〜神隠しの謎!山姥伝説を追え!~」視聴感想

ようやくコミック13巻初回特典のドラマCDを聞きました。

今回は神隠しが話題の話だったんだけど、なぜか噂では「YMC47」というグループを結成しようとしているという話になっていたりして、神隠しと山姥がどうしてつながるんだと思っていたら、目撃者が目撃した姿が山姥だったということだったらしい。

そんでもって、その山姥……自分の美貌を世間に認めさせたくて、YMB48というグループを結成してデビューしようとしていたという……
しかも、誘拐されたと思われた少女たちは、みんな自分の意思でついてきていたというオチまで。

それにしても、スギノ子はともかく、公滋子って名前は変だろう、と頼光に突っ込みたくなってしまった。

| ブレイド作品(tactics) | 10:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「tactics〜徳川埋蔵金発掘プロジェクト!狙え、一攫千金!〜」視聴感想
コミック12巻初回限定版付録のドラマCDをようやく聞きました。

今回は頼光一行と勘太郎&春華が徳川埋蔵金を掘り当てるために、ある洞窟へやってきたという話。

最初に洞窟に入った坂田は、洞窟の中でむーちゃんらしき生物に襲われて、なぜか所持金の半分を奪われるという羽目に陥り……

途中からやってきた勘太郎と春華は、洞窟の中で頼光&渡辺と遭遇。
勘太郎と頼光の嫌味のやり取りがあった後、坂田の悲鳴を聞き、勘太郎は洞窟の中へと進んでいき、途中銀色のむーちゃんを発見し、なぜか対決することに。
そして、銀色むーちゃんに勝った勘太郎は、何とマッチョに変身。しかも、口調は殿様口調に。
春華いわく世紀末覇者らしいけど……

そして、その洞窟の正体は……何と、スギノ様が作った魅惑のむーランドだったそうだ。

それにしても、春華&頼光一行が同時にゴールのプレゼントのむーちゃんストラップを「いらねぇ」とはもったのは笑ってしまった。 
| ブレイド作品(tactics) | 18:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「tactics〜ボクだってナンバーワンになれるもん!〜」視聴感想
コミック11巻初回限定版付属のドラマCDをようやく聞きました。

今回は頼光チームがメインの執事喫茶みたいなものが舞台の話。

なぜか、そこで春華もバイトしているようで……

最初の話の展開だと、サブタイトルにからんでいるのは坂田?って思ったんだけど、何と、女装して店にやってきた勘太郎が店で働くために、何と、最初の指名権をかけて頼光チームと対決をするということだったようだ。

で、客としてやってきたのがむーちゃん。

スギノ様がいなくて、誰がむーちゃんの言葉を通訳するんだ?って思ってしまったのだが、何となくの雰囲気でみんな接していたり。

そして、渡辺が格闘技好きだったのが発覚したりも。

しかし、結局むーちゃんがお金を持っている訳はなく、その支払いは最後に指名を受け取ることに成功した勘太郎の支払いに。

当然、全額を支払えるだけのお金を勘太郎も持っていなかったから、最後はむーちゃんを出口まで送ると見せかけて逃走。食い逃げで追いかけられるというオチになった。

それにしても渡辺……どこまで「ムチャ」にくいつくんだ…… 
| ブレイド作品(tactics) | 10:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
コミックtactics10巻初回限定版付録ドラマCD視聴感想
tacticsコミック10巻初回版の付録のドラマCDをようやく聞きました。

今回は何と東京に宇宙人が現れるという話。
しかも……どこでもドアならぬどこでも扉なるものが出てきたり。

そんでもって、宇宙人に一緒に到着した場所が何と源家だったり。

今回はいつもと違った展開に、一番気の毒だったのは坂田か?なんて思ったりも。
| ブレイド作品(tactics) | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
ドラマCD「tactics〜湯煙グルメ旅決定版!癒しの秘湯へようこそ!〜」視聴感想
コミック9巻初回限定版付属のドラマCDをようやく聞きました。

で、本編のシリアスっぷりとうって変わって、ドラマCDは爆笑もんだった。

特に、エコロジストな妖怪が登場してくるところが。

それと、どうやら恒例となってきた頼光の入浴シーン。
一体、どれだけ風呂が好きなんだよ……

そして、ハンドルを握ると人が変わる勘太郎と坂田。
(坂田というと、なぜか銀さんの方を思い出したり)
ところで、坂田。
「俺の前は何人たりとも走らせねぇ!」は軍馬のセリフなんだけど。
もしかして、『F(エフ)』のファンか?

そんでもって、いろは坂について説明を延々とする渡辺。
もしかして、実はタイムマシンの発明者は摩毛じゃなくて渡辺だったんじゃ?とツッコミそうになってしまった。
| ブレイド作品(tactics) | 23:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
tacticsコミック8巻初回限定版特典ドラマCD「tactics〜セレブの謎!華麗なる仮面舞踏会へようこそ!〜」視聴感想
購入から3ヶ月たってようやく聞きました。

で、頼光様〜、また朝風呂ですか。
実は7巻の初回限定版特典のドラマCDの感想でこんなことを書いたんだけど……
しかし、2枚続けて頼光の入浴シーンがあるとなると、次の8巻の初回限定版のドラマCDにも入浴シーンがあるんじゃなかろうか?なんて思ってみたり。
(で、いつの間にか頼光入浴シーンが恒例になったら、水戸黄門状態だな)

本当に8巻でも入浴しているとは。
頼光様、あなたは由美かおるですか?
それともしずかちゃんか?
もしくは古谷一行……
こうなると、次のドラマCDでも頼光様は入浴シーンがありそうだ。
いっそのこと、温泉のCMに頼光様を使ったらどうだ?
そんなことまで考えてしまったじゃないかぁ!

tactics(8) 初回限定版
tactics(8) 初回限定版
木下 さくら,東山 和子

ブログランキングranQ
| ブレイド作品(tactics) | 11:02 | comments(0) | trackbacks(0) |
tacticsコミック7巻初回限定版ドラマCD視聴感想
この7巻のドラマCDでは、神隠しの調査に来た勘太郎達が山の中に温泉を見つけて、その温泉に入るという話です。
しかも、埋蔵金の調査に来た頼光たちも反対側に温泉を見つけて入っていたら、勘太郎たちと鉢合わせ。
更に……そこに蓮見もやってきて、大混乱に。

今回は、渡辺がよくしゃべるしゃべる。
ナンパの方法やら、写真論までしゃべりまくってます。

普段、あまりしゃべらない渡辺だけに、しゃべりだすと長い。
頼光や勘太郎たちがちゃんと聞いているのか疑問に思ってしまったり。

しかし、2枚続けて頼光の入浴シーンがあるとなると、次の8巻の初回限定版のドラマCDにも入浴シーンがあるんじゃなかろうか?なんて思ってみたり。
(で、いつの間にか頼光入浴シーンが恒例になったら、水戸黄門状態だな)

tactics 7 (7)  限定版
tactics 7 (7)  限定版
木下 さくら, 東山 和子

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ブレイド作品(tactics) | 11:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
tacticsコミック5巻初回限定版ドラマCD視聴感想
ようやく「tactics」5巻の初回限定版のドラマCDを聞きました。

今回は、冒頭から春華と勘太郎が大ゲンカ。
そして、翌日春華が腹痛に苦しむって話だったりするんですが……
結局、勘太郎が原因だったのか、その辺はうやむやのまま終わってしまいました。

それにしても、頼光……原作版ドラマCD「犬神騒動記」から入浴シーンが多いような。
また、今回もお風呂で渡辺に話しかけながら……なにやら術をやっていました。
その最初の一撃で、春華がものすごい激痛に襲われた訳だけど。
その術は縁結びにも使えるらしく、縁結びのツボをついたら、あら、大変。
いきなり春華……ヨーコちゃんに結婚の申込を。
しかし、頼光が何度も繰り返したがために、春華はむーちゃん、スギノ様、蓮見にまで結婚を申し込んでいたり、最後はギャグになってしまっていた。

tactics(5) 【初回限定版・ドラマCD付】
tactics(5) 【初回限定版・ドラマCD付】
木下 さくら, 東山 和子

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ブレイド作品(tactics) | 11:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>