CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
DVD「聖闘士星矢1巻」視聴感想

レンタルで借りた星矢のDVD1巻をようやく見ました。

で、実は最初の頃の話を見たのは今回が初めてだったりしたから、原作と違っている部分にびっくり。
特に、いきなりギャラクシアンウォーズが開催されていたのがびっくりした。

そんでもって、最初の頃の瞬の声のトーンも意外と低いのにびっくり。更には星矢くんと呼んでいたのもびっくりした。

| 少年漫画(聖闘士星矢シリーズ) | 23:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「聖闘士星矢 冥王ハーデス エリシオン編3」視聴感想
ようやく星矢の最終巻を見ました。

いやはや、まさか土壇場で一輝の聖衣も神聖衣化するとはびっくり。

そんでもって、思わずハーデスの声を聞いて「何、やってるんだよ、グウェンダル」ってユーリが笑い出しそうな気がしちゃったり(そういや、いたんだっけユーリも)

さらに、星矢とアテナの関係が……思わず一護とルキアに思ってしまったり。
(今更気づいた。声が同じだって。しかも一護とルキアだけじゃなく、修兵もイヅルも浮竹隊長も京楽隊長もいたりして)

そんで、最後にやっぱり星矢は死んだのか?って感じで倒れ……
(ハーデスの刺した剣、心臓あたりに刺さっていたし)
原作では星矢だけだったのが、最後には一輝たちも命の珠の中から飛び出してきたのはびっくりした。
| 少年漫画(聖闘士星矢シリーズ) | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「聖闘士星矢 冥王ハーデス エリシオン編2」視聴感想
星矢エリシオン編の2巻は、ようやく星矢の姉の星華がいくら探しても見つからなかった理由が明らかに。

そんで、久しぶりに海皇ポセイドンことジュリアン・ソロと部下(と言うのか?)のソレントが登場。

しかし、思わず口に出そうになってしまった。

ソレントさん、一気に声がふけたんじゃねぇ!!

声優さんは変わっていないんだけど、急に年だけとったような感じがしてしまった。

そんでもって、TVアニメの時のジュリアンの声って違う人じゃなかったっけ?なんて考えたりも。
(でも、調べてみたらアニメも同じ声だったり。アフロディーテってば、ジュリアンまでやっていたんかい!)

そんで、最後に星矢の聖衣が神聖衣となって復活。
ちなみに、神がまとうのはカムイと言うらしい。
これを聞いて頭の中に浮かんだのは……「X-エックス-」の神威だったり
| 少年漫画(聖闘士星矢シリーズ) | 22:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「聖闘士星矢 冥王ハーデス エリシオン編 1」視聴感想
前回、嘆きの壁を壊したところで終わっていた星矢のハーデス編の続きをようやく見ました。

原作を読んだのも、もう10年以上前だったりするもんだから、星矢と氷河、そんで一輝のクロスの翼が開いたとき、一瞬びっくりしたり。

そんでもって、ヒュプノスとタノトス……
色違いの外見そっくりの双子のような感じなんだけど、性格は全然違っていたり。
| 少年漫画(聖闘士星矢シリーズ) | 18:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「聖闘士星矢〜冥王ハーデス冥界編後章3巻〜」視聴感想
黄金聖闘士全員集合の後章3巻。
全員集合の黄金聖闘士のうち、TVシリーズの時と声が変わっていないのはアイオリア、アイオロス、アルデバラン、シャカ、デスマスク、アフロディーテの実に約半分。
サガ、ムウ、シュラの声は無理だとしても……ミロ、カミュは昔の方が良かった。
まぁ、童虎は若い姿だから声が違っても当然だとは思うけど。

そんでもって、瞬が兄さんと言うと……
うっかり「セイント・ビースト」の風牙のマヤを思い浮かべてしまったりして。
(考えてみたら、兄がブラコンなところといい、弟が泣き虫なところといい……似ているよなぁ。キラ&マヤと一輝&瞬)

で、嘆きの壁が壊れ、エリシオンへ星矢たちが向かったところで話は終わっているんだけど……
続きは出るのか!?
という、何とも中途半端なところで終わりの後章だった。

B000MGBQ3C聖闘士星矢 冥王ハーデス 冥界編 後章3
アニメ:聖闘士星矢
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-03-28

by G-Tools
| 少年漫画(聖闘士星矢シリーズ) | 23:32 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「聖闘士星矢〜冥王ハーデス冥界編後章2巻〜」視聴感想
星矢ハーデス編の最新刊を見ました。

コキュートスでの星矢とバレンタインの戦いはかろうじて星矢が勝ったという感じ。
そんでもって、沙織の小宇宙(と書いてコスモと呼ぶ)が消えかかっているのを感じ取った星矢はそこで諦めの境地に。
その瞬間、思わずルキアが「たわけ!」と言って現れるんじゃなかろうか?と思ってしまったり。
何しろ、星矢は一護だし、沙織さんはルキアだし……声が。
ついでにパンドラはルナマリアで沙織さんはメイリンだったりもするんだけど。

そんでもって、シャカとアイオリア……TVアニメの時より声が若返っていないか?などと考えてしまった。

B000LPRK1Q聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章2
車田正美 森田成一 櫻井孝宏
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2007-02-28

by G-Tools


ブログランキングranQ
| 少年漫画(聖闘士星矢シリーズ) | 23:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編 後章1巻」視聴感想
車田正美,森田成一,櫻井孝宏,三浦祥朗,小西克幸,折笠富美子,黒田洋介
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
¥ 5,771
(2007-01-31)
去年見た前章3巻から半年近くたってようやく出た後章1巻をようやく見ました。

で、ハーデスがパンドラの名前を呼ぶたびに、頭の中に浮かんだのは「セイント・ビースト」の神官パンドラ。これじゃ、福山さんだって!と自分にツッコミをしてみたり。
そして、瞬が兄さんというたびに思わず「キラ兄さん」というマヤの呼び方を思い浮かべて、これじゃ鈴村さんだって!と再びツッコミ。

で、シャカ。
TVアニメ版と声は変わっていないはずなんだけど、何となくしゃべり方が変わった?って気がした。
それとも、もともとあんな感じだったか?とも思ったり。

それにしても、ラダマンティスとミーノスの二人、一輝が目の前から消えてかなりびっくりしていたようだけど、二人ともパンドラがテレポーテーションを使えることは知らなかったんだろうか?

ブログランキングranQ
| 少年漫画(聖闘士星矢シリーズ) | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編前章3巻」視聴感想
遂に、ハーデスに瞬の体が乗っ取られてしまう3巻です。

原作で読んだ時には、かなりびっくりしたんですが……原作を知っているせいか、今回のアニメでは全く驚きがなかったり。

そして、ようやく一輝兄さんが登場。
しかし、昔の一輝を知っているせいか、今回は思わず「狂さん?」と思ってしまった。
(昔の一輝は、もうちょっと声が低かったからなぁ……)

で、アイアコスの声が三木眞一郎さんだったんですけど、めっちゃすぐ分かりやすい声だった。
ミーノスもネジっぽい声だったからすぐに分かったし。
そして、カノンVSラダマンティスの戦いは、うっかり頭の中に三千院頼人と相模原先輩が浮かんでしまったり(もしくはトカゲ……もとい、躑躅先輩と密先輩)

聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 前章 3
聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 前章 3

ブログランキングranQ
| 少年漫画(聖闘士星矢シリーズ) | 23:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「聖闘士星矢冥王ハーデス冥界編前章2巻」視聴感想
ようやくハーデス冥界編2巻を見ました。
(ちなみに、私が購入したものでもなければレンタルしたわけではないですが)

で、今回のキャストに思わずツッコミを入れたくなったことと言えば、「この種デスキャラ率の高さはなんじゃー!」ってことですね。
何しろ敵・味方にそれぞれ種デスキャラがいるんですから。
星矢=アウル
ファラオ=スティング
アテナ=メイリン
パンドラ=ルナマリア
見事に種デスでは仲間だったアウルとスティングが戦っておるわ、姉妹のルナとメイリンが水面下で対立した状況にあるわ……すっごい構図だったり。

ところで、今回初めて櫻井紫龍による昇龍波が出たのですが、聞いていてうっかり思い浮かんでしまったのが上様ユーリの「成敗!」だったり。
思わず、水の龍が2匹出るんでは、と思ってしまいました。

そして、今回初の小西一輝ですが……まるで狂様がしゃべっているような感じが……(何しろ、昔の一輝は声がもっと低かったから)

で、ファラオ。
しゃべったとたんに声が諏訪部さんだと一発で分かってしまいました。
しゃべり方が何となく跡部様っぽかったからなんですが。
そして、諏訪部さんというだけで、なぜか爆笑しそうになってしまった。

だけど、本当に爆笑したのは、第3プリズンのスペクター。あまりに弱すぎて爆笑してしまいました。氷河にやられたスペクターなんて、自分の名前を言い終わらないうちに倒されているし。
星矢や瞬の第1&第2での苦戦が嘘のように思えてしまうくらいだった。

聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 前章 2
聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 前章 2

ブログランキングranQ
| 少年漫画(聖闘士星矢シリーズ) | 23:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
DVD「聖闘士星矢〜冥王ハーデス冥界編前章1巻」視聴感想
見るのはもう少し後になるかと思っていた星矢のハーデス冥界編のDVDを、たまたま借りてきてくれた(って旦那がね)ので、早くも櫻井版ドラゴン紫龍の声を聞くことが出来ました。

前回のハーデス十二宮編からの続きなので、星矢が冥界への入り口の穴に飛び込んだ後から始まった訳ですが……
声が変わっても、キャラの印象はそれほど変わらないな、って思った。
もっとも……星矢役の森田さんは「ブリーチ」の一護で毎週聞いていることもあるし、紫龍役の櫻井さんも先週までは毎週「今日からマ王」で声を聞いていたわけだけど。
で、やっぱり、星矢の顔なのに声を聞いているとうっかり一護が浮かんでしまったり、紫龍の声なのに聞いているとうっかりオルフェレウスの顔が浮かんでしまうのは、声のトーンがそのキャラに近いってことで仕方がないんだけど(でも、元々星矢は熱血系だし、紫龍は見かけがクール中身熱血系なので、一護やオルフェレウスにイメージが近くなってしまうのはしょうがないと思う。ミロ様に比べたら、星矢や紫龍は想定の範囲内だし……)

で、ふっと、十二級編で声違ってなかったかなぁ、って思ったのがラダマンティス。十二級の方では子安さんじゃなかったような気がするんだけど、どうだったんだろう?
そして、カノン……十二級編の時はテニプリの手塚が浮かんだ訳だけど、今日聞いていたら、手塚じゃなくて白哉の方が浮かんだ。うっかり、ギャラクシアン・エクスプロージョンの代わりに「散れ、千本桜」って言い出しそうな気さえしてしまった。

聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 前章 1
聖闘士星矢 冥王 ハーデス冥界編 前章 1

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| 少年漫画(聖闘士星矢シリーズ) | 23:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |