CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
占い等
MOBILE
qrcode
歴史NEO講談「夭折の天才剣士・沖田総司」視聴感想
歴史魂付録のCDをようやく聞きました。

語り手が鈴村さんで、内容が沖田総司だから、どうしても「銀魂」のことが浮かんできたりも。

で、実は新撰組が幕末に出てきているから、勝手に沖田総司は江戸時代が終わる前に死んだと思っていたんだけど、実は明治になってからということが今回のCDで分かったり。

そんでもって、生まれたのも江戸だったと初めて知った。
(銀魂の総悟が別のところから上京しているから、そのイメージがあったりもしたし)

しかし、沖田のトシさん呼びは、慣れないなぁ、って思ってしまった。
(これまた、総悟の「土方さん」呼びに慣れているからかもしれない) 
| ラジオ&トーク(鈴村健一さん) | 11:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラジオCD「BUS GAMERラジオゼロサム1〜3」視聴感想
DVD「BUS GAMER」限定版特典のCDをようやく聞きました。

DVDが発売された時で、ラジオ終了から3年と言っていたから、DVDを購入してから4年過ぎているから、実に7年ぶりの「ラジオゼロサム」だったんだけど、2巻での沖縄がまさか沖縄に行った気分での収録だったとは、途中で「海がこぼれた」との言葉がなければ気づかなかったかもしれない。

そんで、本物のディスクを当てるゲームでは、鈴村さんだけがあっさり本物を見抜かれていたりして。 
| ラジオ&トーク(鈴村健一さん) | 17:41 | comments(0) | trackbacks(0) |
トークCD「Kiramune Talking Jam」視聴感想

「Kiramuneスタートライン」付録のトークCDをようやく聞きました。

音楽に関しての話をしていたんだけど、岩田さんがバンドをやっていたのにはびっくり。

そんでもって、鈴村さんの住んでいた家に有線放送が流れていたのもびっくり。
もしかして、有線放送付きの賃貸マンションだったとか……
そんなことを思ってしまった。

| ラジオ&トーク(鈴村健一さん) | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
トークCD「ゼロサム創刊8周年記念ゼロサムトークパック」視聴感想
ゼロサム5月号付録のトークCDをようやく聞きました。

パーソナリティーは石田さん、鈴村さん、福山さんの3人。

で、最初はミニドラマ形式でオープニングだったんだけど、銀朱……意外と腹黒キャラだったのか、と思ったり。

そんでもって、ラジオゼロサムが始まった経緯の意外な理由も明らかに。
実は、「BUSGAMER」を盛り上げるってのが隠れた理由になっていたらしい。

で、「ランドリオール」のDXの呼び方がディーエックスであることもはっきりと判明。
(実は、そのまま字の通りなのか、デラックスなのかよく分からずにいたり)

そして、トークの中で懸賞の話があった訳だけど、実は……これがすごい奇跡的な話だったりということが後に聞いたCDで発覚。
全然別の出版社の雑誌なのに、次のCDでも懸賞の話をしていたという……ミラクルな出来事が起きてしまったわけ。
(めったに同じ日に別のCDの話で同じテーマの話が出てくるってこともないだろうから)

それにしても……ゼロサムサイドでは誰も懸賞に当たったことがないという話。

で……一応、ゼロサムに掲載されていた作品で3人共演している作品を忘れてないか?と思ったんだけど……「セイント・ビースト」のこと。
もしかして、ゼロサムに掲載された分ではユダ、マヤ、パンドラの出番はなかったからなのだろうか?と考えてしまった。
| ラジオ&トーク(鈴村健一さん) | 11:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
晴レとけ通販先行予約特典トークCD視聴感想
鈴村さんの写真集の通販先行予約特典のトークCD……というか、対談CDを聞きました。

いつもと違って、真面目な鈴村さん。

聞いていてびっくりしたのは、最近は哲学に興味をもっているってこと。

そんでもって、ラジオでのキャラのためか、おバカキャラのイメージができているという……

う〜ん、もしかして、鈴村さんに近いのは上地雄輔よりつるの剛士の方?なんて思ってしまったりも。
いや、両方とも近い部分があるのか?なんて考えてしまった。

それにしても、いつの日か、普通に鈴村さんがテレビに出演する時がやってくるんじゃないかって気がしてしまった。
| ラジオ&トーク(鈴村健一さん) | 19:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
Radio ZERO-SUM TALK PACK4視聴感想
ようやくラジオゼロサムのCD4枚目を聞きました。

今回収録されている分は、一部実際に聞いたものも収録されているので、懐かしい部分も。
おもちゃの缶詰の話とか、福山潤さんがゲストの時の話とかは実際聞いていた分なので、そんな話もあったなぁ、って思って聞いてたり。

そんでもって、中華街やスキーの時は広樹君はけがの真っ最中だったとか。

ところで、ふっと気になったんだけど、ジャケットの写真、どこで撮影したんだ?
(ハワイとか沖縄のどこかにしか見えないんだけど)

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ラジオ&トーク(鈴村健一さん) | 23:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
水の旋律スペシャルヴォイスCD視聴感想
ソフマップのPS2ソフト購入初回特典の新野憲吾のヴォイスCDをやっと聞きました。

で、ゲームはまだやっていないからどんなキャラかよく分からないんだけど、鈴らしいキャラかも……

で、質問の一つの答えをフリートークで言ってしまっていた鈴、質問を見て「さっき答えてしまいました」と言っていたり。
その質問とは「幼馴染みはいるか」ってやつだったんだけど。
鈴は、家庭が転勤族だったために幼馴染みがいないんですよねぇ……
その時、その時の場所での友達ってのはいるだろうけど。
すごく、親近感が鈴には沸く。
何しろ、自分もそうだったから。
やっぱり、鈴の家も鈴が高校生あたりには居場所が定住したのかなぁ、なんて考えたり。
で、時々……もしかしたら、どっかで鈴とニアミスしていた可能性ってあるんじゃないかな、なんて考えることも。
そう考えるくらい、鈴の少年期の環境が自分と重なるんだよね。
しかも、幼馴染みで思いつくものが「タッチ」ってあたり、すごく思考回路似ていたり(鈴は南で、私は達也って違いはあるけど)

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ラジオ&トーク(鈴村健一さん) | 18:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
トークCD「Radio ZERO-SUM TALK PACK3」視聴感想
ラジオZERO-SUMが終了してから久しぶりに鈴と広樹君のまったりトークを聞きました。

今回は、石田さんのバースディーのと皆川さんとのクリスマスが収録。
石田さんがゲストのは……たぶん、一度偶然聞いたことがあるような気がする。ただ、それが今回収録された分かは分からないけど。
確かラジプリを聞こうとしてつけた時に、ちょうどラジプリの前がゼロサムだった頃に聞いたはず(確か、その時のラジプリマンパソが広樹君だったはず)。それとも「オーNARUTOニッポン」だったかな?
で、石田さんがホールのケーキに喜んでいたのが印象的だった。

で、狛江大冒険が私的には一番面白かった。
何しろ「多摩川戦隊コマレンジャー」なんて言葉が出てくるんだもん。
本当にヒーロー好きだな、鈴。

そして、ボーナストラックはまだ鈴がパーソナリティーになる前のもの。
櫻井さんに10の質問で……寝る時のかっこうが衝撃的だった。

ブログランキングranQ
↑ランキング参加中
| ラジオ&トーク(鈴村健一さん) | 17:32 | comments(1) | trackbacks(0) |
「チェリーベル分室〜日雇いフラグラアイランド!3〜」視聴感想
ようやく、鈴がゲスト出演のフラグラアイランドを聞きました。

今回はレオナルト・ダ・ヴィンチとミケラン・ジェロがテーマのドラマとトークになっていたのですが……
鈴村さ〜ん、CDじゃいくら絵を見たくたって見れませんから〜、残念!!
(でも、チェリーベル残業手当シリーズには鈴デザインのジャケットがあるので、一応絵は見たことがあることになるけど)

そして、前々からいろんなところで話題になっていたから犬が好きだってのは分かっていたけど、絵を見るのも好きだったんだ、鈴。
……趣味がとことん自分と合わないことに、ちょっぴりショック受けたり。
(でも、占いの相性は一番いいんだよ)

で、すごく見てみたいと思ったのは、美術の授業で作ったというオブジェ。
一体どんなもんを作ったんだろう。
すごく気になる。




(有)チェリーベル分室『日雇いフラグラ・アイランド!』special.3(鈴村健一編)


ブログランキングranQ
↑ランキング参加中です
| ラジオ&トーク(鈴村健一さん) | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
声優グランプリ10周年記念CD「Sweet 10ders!」視聴感想
これは、一時はもしかして来ないんじゃないかって危機感があったCDです。
何しろ……発送完了予定より1ヶ月過ぎても来なくて、編集部に問い合わせまでしたもの。

そのCDをようやく今日聞きました。

で、スペシャル対談
2&3が岩田さん担当で、4&5が鈴担当とブックレットにはなっているんですけどね……
実際に聞いたら、4の清水愛との対談しか鈴だって分かったのないんだけど。
5の野川さくらとの対談が岩田さんじゃないの?って思ったんだけど……
どうなんでしょう?
(もしかして、収録したとき、のどを痛めていて声が違っていたとか?)

でも、「10回続けても平気なこと」を「10年続けても平気なこと」と言い間違えた鈴。
「乾布摩擦は10年続けられません」と言ったのが面白かった。
| ラジオ&トーク(鈴村健一さん) | 15:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>